濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

ビールは苦手

2016-06-29 16:01:40 | 乗り物・旅行・グルメ
昨日は7月で異動になる同僚・先輩の送別会に行ってきました。
こういうときビールが苦手だと挨拶するのにも苦労します。酒は世間の潤滑剤だと豪語している人たちが実に羨ましいですが…やむなく我輩は下戸の方を中心に相手することになりましたね。それでも動かないよりはマシですが。

次いでgooお題「ビアガーデンは行きますか?」ですが、先述どおりホップ類が苦手な我輩はトンと縁がありません。数年前に会社の歓送迎会で美濃加茂市某ホテル屋上のビアガーデンへ行ったのが最後ですね。
昔はまだ日本酒やワイン・ウィスキーなどは割と呑めていましたが、下戸な妻と一緒になってからはトンと弱ってしまった、これが実に大きいです(爆)
普段酒は呑まない、タバコは一日数本で控えめ、通勤は自転車…慎ましい生活こそが自身に向いているスタイルだと実感してはや二十数年ですね。

慎ましい生活もオフグリッドソーラー講座を受け持った地点で転換を余儀なくされ始めました…先に材料を買っておかないと後で困るため一時的に財政が弱っている今日この頃であります。
一番困るのは肝臓が弱ることですが(爆)体が資本だからある程度はいたわらねば。ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿