貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

ビデオ入れ替え

2006-12-23 03:38:28 | 趣味
前に書いた通り我が家にはビデオ(VHS)が2台ありますが、どちらも故障中
いずれも、音はすれども(笑)テープが出てこない!というトラブル。
フロントローディングの「スプリングかなんか」がはずれただけか?と思われます。
家内が「困る~ぅ」と言うし、レンタルのDVDを借りてきても(息子に頼みこんで)
プレステ2で視るってのもなぁ、と思案してましたが「ハードオフ」で出物が…
4年ほど前の機種ですが、ビクターの「HR-DF2」、税込み12,600円ナリ。
テレビにS映像端子が付いてるので、ケーブルもついでに買いDVDを高画質で視よう(笑)

団地の共聴アンテナがケーブルテレビに替わり、画質がダウン。
BSはケーブルでも視られますが、自分でつけたアンテナの方で視ています。
ちなみに、テレビはソニーの8年前の平面21インチ、5年保証の切れる直前に故障し、
ブラウン管を交換しました(タダ…笑)
したがってまだ4年目と同じ、きれいに映ります。

さっそく、「フォークル復活コンサート※」を久しぶりに視ながら、というわけです
イムジン河」の発売中止が決まったあと、神戸のローカル局ラジオ関西(現AM神戸)が
「レコードが擦り切れるまで」とかけてくれましたっけ。38年前かぁ…
 ※'02年NHK-BSで放映されたのを録画

最新の画像もっと見る

コメントを投稿