クラシック音楽♪徒然日記

カリンニコフラブなhimeによるカリンニコフのウハウハ日記。フィドル、アショカンネタも♪今はバロック音楽の虜☆

アイルランドの神聖なる音楽

2015年06月16日 | ケルト&アイリッシュMUSIC
先日、三条の十字屋に久しぶりにブラブラCDを見に行った時にゲットしたCD.
アイルランド音楽のCDは沢山もってるけど、あんまり知らない曲が入ってました~。

買ってから3週間くらいたつんですが、毎日聞いてますww
朝起きてすぐ、寝る前は必ず。
夕食の時もこれが聴きたい!というCDがなければ、コレ。

とうとう、うちの息子も覚えたみたいで、メロディーを口ずさんでいます(笑)
旦那でさえ、全然覚えられないのに、息子はすごい。
聴いているわけではないのだろうけど、自然と耳に入って覚えてるんだね。
三歳児あなどれないわ~。

01タ・メ・モ・シュイ
02マギー・ヴォカール
03ディス・イズ・ノット・マイ・プラッド
04クライスト・チャイルズ・ララバイ
05マウンテンズ・オブ・ポメロイ
06オキャロランズ・ドラフト
07ドランケン・ゲイジャー
08フェアウェル・トゥ・ザ・ウィスキー
09ノーザン・ラス
10キング・オブ・フェアリー
11アイ・リヴ・ノット・ウェア・アイ・ラヴ
12コール・アンド・ザ・アンサー
13フラグメント
14レコンシリエイション
15王の出立
16カダール・ブレーニング
17タイズ・アウト
18コイ・ダン・アルトゥ・ウナ・フロール



収録曲をコピペしてみましたけど、本当に私、曲名が覚えられないです。。。。。
ちなみに、うちの息子の好きな曲は
03ディス・イズ・ノット・マイ・プラッドだそうです。
え~~~~~~~!!
暗い!!!
大丈夫か息子!!!
綺麗な曲なんだけど、こういうのが好きとか意外でした・・・。

This is no'My Plaid mp4


私の持ってるCDとは歌い手も全然違いますがこの曲ですね。
CDの方がもっとクリアな歌い方ですね。
こっちは土臭さを感じます。


3歳児がこれ好きって・・・(何回も言ってしまうほど親は衝撃です。。。。。)




しかし、このCD何回聞いてても疲れない、癒される。
もうず~~~っと聞いていたい。
山のようアイリッシュミュージックのCD持ってるけど、ヘビロテするのは数枚なんですよね。
そのうちのベスト3に入るくらいのCDですこれ。


いいの見つけたな~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿