せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

AVIC-ZH0007全データ更新

2015-06-23 22:41:01 | クルマ
サイバーナビの全データ更新(CNVU-7300DL-F)が来ましたので、早速入れてみました。

また時間のかかる作業なので、一旦ライフから外して自室でやろうと思いましたが…

面倒なので充電器繋いでやってみました (^^;



今回は「ナビを同時使用しない」を選択しましたので、地図データの更新はきっかり70分掛かりました。それプラス、プログラムの更新に数分必要です。


さて、地図は勿論2015年版となりました。
今回の本体ソフトの更新で変更となるのは…

・ BluetoothのPANプロファイルに対応
・ 従来の「マルチ検索」に、自動絞り込み機能に対応した「名称検索」専用の入力画面を追加。
・ セントラルメニューのデザインを変更。


となっています。
まずBTのPANプロファイル対応ですが、SOL22標準のBTテザリング機能を経由してスマートループ出来ちゃいます。
これでDUNプロファイルを補っていたCobaltBlue3が不要となりました。今まで稀に再起動しないと通信出来ない事もあり、それが解消した上、通信速度もかなり向上 (^^
更にフリーワード音声検索も利用可能になりました。なかなかの認識精度なので目的地設定に威力を発揮するはず…
ちなみにスマートループアイは頑なに通信モジュールを必要としているので今回も使用不可。

二つ目ですが、名称を入力していくと50音ボタンも絞り込まれるので地味に便利です。あとは… まだよくわかりません。

最後、ガラッと変わったのはメニュー画面。どういう訳か、2013年・14年モデルのものから2015年モデルのへと差し替えとなりました。
まぁ見た目は嫌いじゃないですけどね…



ハハ、これでウチのサイバーもミュージッククルーズチャンネル以外は2015年モデルと肩が並びました。
カロナビは値段が高くなりがちですが、こういうところで還元されるんですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿