クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

無線故障には勝てず。。

2014-12-22 23:56:25 | 山電(山陽電車)
本日の日替わりポイ捨て画像:2014.2 山陽電車の補足画像(その6)






 今朝はとりあえず山電S特朝練タイムに起きてみたけど、中途半端に雲が湧いててお布団にカムバック。。 あんま眠くはなかったし、しばらくごろごろしてから須磨特に間に合う時間にもう一度様子をみようと思ってたら、次に気付くと少し時間を過ぎてた、、けど、外は明るい感じやなかったし、まぁええわとそのままぐ~ぐ~、、結局、3度寝して起きたのは11時前。。 どうせ中途半端な天気やろし、12時半前の3連だけ狙えばいいから、ゆっくりブランチしよう思いながら、外を確認すると、雲だらけやったけど、南の空は晴れてて、太陽の西側も帯状にスコ~ンと晴れ間が広がり、こりゃ勿体ないと、寝起き出撃で谷八木クラブへGo!! いつもなら寝過ぎてダルくなるパターンやけど、極寒玉手クラブ連荘の疲れがええ按配で取れたのか、何かいつもよりスッキリでしたわ♪

 ところがしばらくしても電車が来ない。。 駅の方を見ると、到着時に止まってた普通電車がまだ止まってるやん!! いつもの土日と違い平日ダイヤで時間感覚がないから、到着時に駅に止まってる普通電車の時刻がおかしいことにすぐ気付かなかった。。 携帯を持ってくるの忘れたし(って、携帯持ってても、パケホじゃないから、Webアクセスはしなかったけどね…)、駅に様子を見に行くと、何と無線故障で山陽電車は全線ストップとか。。 復旧見込みは不明と繰り返しアナウンスがあり、諦めて帰ろうとしてたら、まもなく運転再開とのアナウンスに変わり、谷八木クラブへ引き返す! しばらくしてやっと電車は走り出したけど、その頃には太陽の周りにも雲が増えてきて、ほとんど曇られるわ、30分遅れでの運転となったんで、狙いの3連は13時前になり、晴れても面薄になってまうやん、、しばらく、順向きの上り普通は4連ばっかやし。。 その上、晴れてくれた官兵衛号はアングルミスして何だかなぁ、、更に、本来3連やったスジは晴れて、何かヤな予感。。 そのあと雲が更に増えてしばらく晴れそうになかったけど、遅れの3連だけ見て帰ろうと、その3連を待つ。。

 これでその3連に狙いの3204Fが来たらメチャ複雑な気分になるから、ババ編成よ来~い!と念じて、曇天お遊び撮影用ポケデジを構えてたら、遠目にピカチュー編成が見え、あちゃ~こんなときに限って、3204Fが来たぁ~!! すかさずデジ一に切り替えてゲットしたけど、あ~ん、遅れなかったらバリ順ゲットできてたのにぃ~!! 何かこのスジで3204Fが来そうな妙な予感が今日はずっとあり、まさか的中するとは。。 ただ、肝心の官兵衛ヘッドマークが外されてたんで、大ショックは免れたけどね。。 あと、通過時は薄日まではいかなかったけど、丁度雲の薄い所に太陽が来て、曇りにしては綺麗な編成写真がゲットできたんで、これは後日メインページの山電シリーズにUPしてもいいかなと♪♪ ただ、それでもやっぱバリ順ゲットのがいいに決まってるから、無線故障で全線ストップになる山電のバカぁ~! 昔は無線なんかなくても当たり前に走ってたし、日頃から無線がなくても走れる対策くらいしとけよなぁ。。

 午後は鉄する予定やなかったけど、3204Fを見てしまったんで、所用を済ませつつ、3204Fだけゲット♪ 返しも曇られたけど、晴れたらド逆光の山側から狙ったんで、これは狙い通り♪ 今回の3204Fは両側先頭とも床下機器を塗り替えてるけど、微妙に塗り残しがある準ピカチュー状態、、その中でも、3622の山側だけが比較的綺麗でピカチュー状態なんよねぇ。。 そのあと、最後に返しの返しをダメ元で順光アングルで狙ってみると、あれれっ、3004Fが来た。。 まっ、コイツは曇られたから、3204Fじゃなくて良かったけど。。 もう日没直前で、次はキツキツやったけど、故障じゃない限り、下りで車交はないからもう1本待つと、無事3204Fが来てくれました(って、これを見るまでは出場直後やし故障したかなと思ったけどね…)、、超エロエロ光線で、周りは影が落ちまくりやけど、先頭は何とかバッチリ光線が当たり、今日これまでの出来からすると、まぁマシなのが撮れたかな。。 最後の出撃前も雲だらけで晴れる可能性は低かったけど、勝負してみるもんですな。。

 と言いつつ、流石に遠出ではなかなか勝負するのキツいんで、明日どうしよう。。 問題なく綺麗に晴れそうなら、WPわっふるくんをメインに、桜井線・和歌山線・奈良線と回るスペシャルパターンを考えてたけど、今の鈍曇りの雲を見てると、流石に明日はパスかな。。 寒気の雲やから、明日になればある程度は取れるんやろけど、AM1時の時点で西日本全体をすっぽり覆ってる強烈な寒気の雲やから、どこまですっきり晴れるのか読めましぇ~ん!! とりあえず早起きはやんぴで、適当な時間に起きて、3204F上り側晴れゲットのリベンジを狙おっかな。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿