クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

快晴は朝だけやった。。

2011-12-23 23:25:25 | 神鉄(神戸電鉄)
 冬型気圧配置でヤル気なし…と言っても、夜は綺麗に晴れてるし、先週末のように朝から上手くいけば午前中は晴れることが多いんで、今日は晴れ間があったら、神鉄のクリスマス列車&1100系前パン君達を狙いにイコかと密かに思いつつ、邪魔臭いから昨夜はノン目覚ましでおやすみなさ~い。。 まっ、夜更かしせず、いつもの時間に寝たんで、そこそこの時間には起きれるやろと思ってたら、案の定、尿意もあって8時前には半分意識のある状態に、、そしたら、家の裏側辺りから、トンカチで釘を打つ音が、、携帯を見たら8時過ぎで、休日の朝から近所迷惑なと思ったけど、まぁ丁度ええわと、おちっこ起床して外を確認すると、ありゃま快晴やん。。 曇ってたら、72レを狙おうかと思ったけど、快晴なら先週末のリベンジで神鉄粟生線じゃ~! って、神鉄出撃にはまだちょっと早いし、寒いから布団に戻って、時間調整。。 小一時間してまた起き出し、軽く朝飯食ってから、家を出ると、むむ、北の方にチラホラ怪しい雲が。。 今日の神鉄クリスマス列車は有馬線やけど、ロケーション優先で、コイツを無視してモコちゃんで粟生線に行くつもりやったから、やっぱ、当初の予定通りに電車出撃にして、有馬線にしようかなと過ぎったけど、先週末の後悔(ってほどでもないけど…)もあるし、クリ列車はパスして、粟生線へGo!

 そしたら、若干名残りの紅葉(茶葉)は見られたけど、やっぱ先週末がベストやったやろうし、肝心の天気がぁ。。 着いたときはまだ絵になってたけど、どんどん雲が増え、一発目の1100系3連から、曇られたぁ~! その後、晴れ間はちょこちょこあるものの、美味しい電車のときは曇られまくりで、移動予定を変えて粘り、何とか面薄で一発晴れただけ、、しかも、バックは雲でどよどよ。。 はぁ~、やっぱ、クリ列車狙いで、のんびり電車鉄するか、起きたときにすぐ出てりゃ、朝の快晴で1100系3連を一発だけは撮れたなぁ。。 快晴で撮れてたら、気分上々になれたやろけど、今の生活もあり、ちょっとセンチメンタルになりましたわ。。 とりあえず、上り向きアングルがギリ撮れる13時過ぎまで粘ったけど、午後はもういいやとバイバイ、、まっ、こんな日もあるさ。。 てか、コモちゃんのバッテリーは問題なかったけど、う~んエンジンが調子悪い、、低速ではターボが回ってないようで、上りではなかなかノッチが入らんかった、、丁度、車を手放すかどうか考えてたこともあるし、モコちゃんももぉええ歳やし、来春の車検切れ前に判断せねば、、って、保険がその前に切れるから、そこが思案橋やけど、あと1年くらいは乗りたい気もあるんよねぇ、、ほとんど乗らんから、経費が勿体ないと思うも、一度手放したら、次にもし買うとなれば大枚叩かなあかんし。。

 なお、ろくな画像がないから、この記事では写真を下にしました。。 あまりのクソ天気のお陰で、レンズの関係でD40を用意できなかった最初のアングルでは、お遊び走行写真をポケットにあったケムンパスで撮ったけど、ケムンパスでも走行がそこそこ撮れ、非常用には使えることが判ったのは本日の数少ない収穫かな。。 5枚目と7枚目はD40で、それ以外はケムンパスでやんす!


見津では、うまいこと3形式で3本並んでた!


雲の隙間で晴れてくれても、バックが曇ったパターン。。


晴れてきたけど、電車通過に間に合わ~ずのパターン。。


電車とバックがやっと両方晴れても、バックどよどよ。。


撮影場所移動後、こいつは晴れて欲しかったけど、雲られてもて jpeg の刑。。


ケムンパス動画を準備してたから、一応回してみた、、曇りのコイツはマシやったけど、晴れた動画はブレブレ。。


ラストショットは晴れてくれたけど、面薄でD40にチェンジしたら、RAW&MEに戻し忘れた上、露出補正なしでぶっ飛んだ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿