クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

ななちゃん60号(懐かしの115系諏訪号)

2015-08-10 12:56:25 | ななちゃん
8/6未明のななちゃんメール!

Subject:『懐かしの115系諏訪号』

暑中御見舞い申し上げますm(_ _)m
7月25日 再びのクモユニ+115を撮りに いざ出撃!🚙

今回は長野・上諏訪間の往復で 往路は臨時快速 復路団体扱いで運転
クモユニの連結位置は団体特典クモユニ体験乗車の関係で復路最後部
つまり表に顔を出したのは非パン側💔
ちょっぴり・・・いや かなり残念😫

その復路は2度ほどバカ停があり“追っかけ”も充分可能
しかし 光線良くないし前パンじゃないし暑いし〜とモチベーション上がらず
結局 体力と費用の温存を兼ねて往復とも篠ノ井線北部での撮影に。

一発目 往路の撮影は坂北のカーブ
通過時間は8時40分過ぎ
3時間ほど前に着いたのだが その時点で既に祭り状態!?🎉
残り1時間を切る頃には激パ!!
踏切の中 バラスト脇まで入り込む輩が後を絶たず
JR、警察の出動を危惧する人間との間で言い争いに😰
幸い事には至らず無事に定時通過😓

撮影終了後 多くは速攻離脱で追っ掛けに🏇
コチラは復路まで7時間マッタリ😙
せっかくの遠征ながら115系 381系 EF64からE127系 383系 EH200に
代わってしまった篠ノ井線に写欲は湧かず 昼前撮影地の聖高原〜冠着に
一番乗り!で陣取った後は ひたすらクルマの中で時間つぶし🐌
さすがに“たまたま来た” EF6439単機 EH200-901カモレは撮ったけどな😜
15時40分 復路も遅れなく定時 ほぼ順光で撮影成功

この復活の荷電併結シーン
相方115の211置き換え完了が迫っており
おそらく今回で見納め?いよいよ忘却の彼方へ(T ^ T)


クモユニ143-1+ナノC1 篠ノ井線 西条〜坂北


クモユニ143-1+ナノC1 篠ノ井線 西条〜坂北


ナノC1+クモユニ143-1 篠ノ井線 聖高原〜冠着


クモユニ143-1+ナノC1 篠ノ井線 聖高原〜冠着 ケツ撃ち


トタM52 臨時特急 甲信エクスプレス 篠ノ井線 姨捨〜桑ノ原信号所


ナノN102 回送 篠ノ井線 桑原信号所


長野総合車輌所廃車置場 左から宮ミヤ185系、新ニイ115系Y1、新ニイ485系3000、遠方 ED62 1、ED60 1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿