クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

バババレー&ババ運用も、「Nikon D3300」ギザカワユス♪

2014-02-16 23:56:25 | 山電(山陽電車)
本日の画像:6/3 山電・JRの補足画像(その2)







 今日は晴れたけど、こってりBBB(ババ晴れ)で、山電日和でしたわ。。 ってことで、他に後ろ髪引かれず、山電撮影に集中できたのは丁度良かったけど、メインターゲットやった3連板付き編成(3000系初期アルミカー or 3200系)は1本も来ず、長渕剛、基、乾杯、基、完敗。。 午後の下り側をキメるべく、その運用確認を兼ねて午前中から狙うも、確認した3連6本は全て空振りでダメだこりゃ、、仕方ないんで午後は一旦帰宅して休憩したあと、夕方から出る別の3連2本を狙うも、ことごとくアウチ桃山時代。。 はぁ、こんなことなら、早起きして飾磨線、基、網干線から狙えば良かったなと思うも、しんどくて朝はパスやったし、まっ、今日のBBBなら、早朝はもっときちゃなかったやろから、まぁいっか。。 んなことより、3076Fが今朝のS特2号やった運用に入ってたんで、んがっくっこやったけど、もし、朝起きれても網干線に行ってたから、どっちみち、んがっくっこやったけどね。。

 さて、最近のクロカン板狙いでの山電撮影は、「Nikon D3300」(少し前まで「Nikon D3200」)と「Nikon D7000」の2台体制やったけど、RAW画像サイズがあんま変わらないことに気付いた(う~ん、技術のちんぽ、基、進歩は凄まじいっ!)のと、お疲れモードで銀箱抱えるのもダルかったから、今日は「Nikon D3300」の単機出撃! あっ、ポケデジがあるから、厳密には単機じゃないけど。。 きちゃない晴れと空振り運用のせいもあり、jpegメインにしたから、撮影容量を気にせず、日頃はポケデジの刑にするショットまで、「Nikon D3300」でバシバシ撮りまくり、成果自体は今一なれど、軽快な「Nikon D3300」での撮影はメチャ楽しかったぁ~♪ ちっちゃくてメチャ軽やのに、超高画質な上、結構意図通りのアングルでビシビシ撮れ、導入前の予想を遥かに超える撮影フィーリングの良さで、ほんま「Nikon D3300」ギザカワユス♪ マジで、今までの使ったデジ一(デジタル一眼レフカメラ)の中でも、導入直後でこの感覚は最高級ですわぁ~♪ 「Nikon D90」が完全休車になるだけじゃなく、「Nikon D7000」の出番までヤバす! 「Nikon D800E」の独壇場やった玉手クラブも、車両アングルがメインじゃない桜鉄のときは、もう「Nikon D3300」にしようと今から決定~♪ あと、これからの山電撮影で、「Nikon D3300」に短焦点レンズ、「Nikon D3200」にズームレンズを付けた撮影プランとかも思い付き、わくわくですわぁ~♪

 てか、来週末(特に土曜)は久々に広範囲に晴れ予報で、広島ツアーに行きたいけど、今は官兵衛夢中モードで、朝から頑張って山電フルコースもやりたいから悩ましい。。 と言いつつ、金曜の雪で和歌山線・桜井線の運用順がかなり変わってて、もし、帯解クラブで万葉4号が狙えたら、どっちもブッチして、久々に「Nikon D800E」&クハ105と戯れたいなと、虎視眈々メン♪ 果たしてどうなりますやらミカンやら、、って、KQ炸裂して予想外れの曇天になったら、元のオキアミ、基、木阿弥やけどね。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
75レ EF652139

最新の画像もっと見る

コメントを投稿