お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ぴったりの箱探すの無理。

2024年03月18日 | 日記的なもの

6時半起床っす。
シャワーしましたっす。

なんだか今日、家のWi-Fiが繋がらない〜
前にもこういう現象があった!
数日したらなおったのだった。
台湾携帯のテザリングでネットする〜

朝ごはんは、昨日バンニャンにもらったパン少しと、
昨日切って食べなかったフルーツ。
(パン焼いてる間にフルーツ食べてしまったので、減ってます。笑)

オレンジピールと角切りチーズが入ってるパン。
めっちゃおいしーい。
昨日みんなで行ったレストランのパンです!

8時から母とzoomでラジオ体操。
終わって準備して学校へ。
Tシャツで出発したら、少し肌寒い〜
カーディガン的なの羽織れば良かったか〜
と思ったけど、自転車漕いでたら不要になりました。

わたしひとりの単語の復習タイムののち、
先生と教科書の音読練習してたら、
クラスメイトたちがぼちぼち来たので、
単語の復習タイム再び。
今日は6人全員揃った!

第5課を最後まで学んで、
文法を使った会話練習〜
私がいつも主語の後の動詞を言い忘れるので、
毎回ペアになる姉妹の妹が「去(行く)!」って注意してくれます。笑

私が去る前に中間テストするらしーい。
会話を考えて発表するスタイルと、
普通の筆記試験どっちがいいか聞かれて、
筆記試験が良いと言いましたーーー
会話考えて覚えるの大変だったから〜〜〜
第6課まで学び終えたら、復習することに!

学校終わって、バイトへ移動。
朝は少し肌寒かったけど、昼間はあつーい。
到着して、お昼ご飯にチャーハンをいただきました。

いつものみっしりチャーハン。

食べ終えて、梱包係でございます。
4種のロゴ入り段ボール箱を使う時と、
どこかからもらってきた形ばらばらの箱を使う時があって、
今日はバラバラのパターンだったので、
ぴったりの箱探すのが大変。
もう、でかすぎてもいっか!
ってなってきちゃいます。
皆さんもネットで買い物して
「箱、でか!!!」ってなった経験があるかと思いますが、
梱包スタッフが考えることをやめた結果だと思われます。
効率重視!!!

もう1人のスタッフさん&旦那さん、
梱包助っ人の妹さん、御子息&ご友人、
そして私の6人体制でした〜
「あついー」ってたびたびぼやきながら、
小林建樹さんの曲を流しつつ、
ひたすら梱包しました〜〜〜
昨日持って来たけど飲まなかった冷茶があって、
それがとても美味しかったです。
つめてえ飲み物が美味しい季節だよ。

帰る頃、御子息に「晩御飯、昨日の残りのもの食べてね」
って感じで言われて、
豆乳買って帰宅したら先に帰ってた御子息が
昨日の残り物を温めてくれてましたー
パパイヤサラダもあったので、いただいた〜

河合くんのバス旅見ながら食べました。
おもしろかったー。
引き続きABCZの曲がBGMで使われてた!

家のWi-Fi、やっぱり繋がらず、
御子息にLINEで聞いてみたけど〜
通信会社側で何かメンテナンス的な?
やってるのではないかっつーことでしたので、
やはりしばらくは台湾携帯のテザリングを使おう〜

冷たい緑茶を作った残りのティーパックで熱い緑茶飲んで、
ドリップコーヒーも飲む。
ブログ書いたりあれこれ。

今日のJAPANおやつ

食べてみたかった「しゃりもにグミ」
母に探して買っておいてもらったやつ〜
それを高橋さんが持って来てくれたやつ〜
味はなかなか美味でした。
しかし私はやはりハード食感のグミが好き!
コメント    この記事についてブログを書く
« バイト強制終了でお出かけ! | トップ | ニホンゴトーーーク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事