お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

七沢温泉ニッキ・その2。

2013年05月24日 | 日記的なもの

七沢温泉ニッキ・その1』の続きです。

宿に戻って、すぐに晩御飯。
宴会場みたいなところで各部屋ごとにテーブルが並べてあり、そちらで。


イノシシ鍋でしたー!わおわお!(ぶれた)

ってイノシシ鍋の写真撮ったところでiPhoneの充電切れたー!
デジカメも充電切れており、ご飯の写真撮れませんでした。。

食後はお部屋でマッタリと。
布団でゴロゴロしながらみんなでMステ見て面白かった。

ユミちゃんが「売店行ってくるー。」と部屋を出た途端、
3人でお部屋をバースデー仕様に!!
クラッカー用意して、ケーキにキャンドル立て、火もつけて、部屋の電気消して準備万端!
さっきのカフェでのお祝いはフェイントで、こっちが本番!
ユミちゃんを驚かせるぞ~~~!!
と、各自ハリキって準備をしたのですが・・・ユミちゃんが戻って来ない。笑
宿のおばちゃんと話しこんでいたらしい。
「HAPPY BIRTHDAY」という文字の形をしていたキャンドルはドロドロに。笑
火もどんどん消えていき、残り3本!というところで!戻ってきた!!

クラッカーをパパパパーン!と鳴らしてお祝いしました。
充電切れで写真が無いのが残念。

ユミちゃんが撮影した、ケーキ写真もらった!

残念ながらケーキの左に写っているクチャッとしたものは、
私が脱ぎ捨てた靴下だ!!(汚)

深夜1時過ぎから「双方向クイズ天下統一」という番組に
ABC-Zの河合君&五関君が出るってことで、見ましたー!
チラホラ映ってたー!わいわいー!
アニメがテーマのクイズだったんだけど、私は全然わかんなかったです。
アツとナツミちゃんは詳しかった。ユミちゃんは寝てた。



アツとナツミちゃんは朝風呂に。
昨晩は露天風呂入れなかったので、今朝チャレンジ!したけど、
激熱でほとんど入れなかったらしい。あららー。

朝食です。

もりもり食べました。

今回この旅館を選んだのは、
「小林多喜二さんの離れ完成記念プラン」みたいなのを見つけたからなのです。
へー!離れに泊まれるんだ!すごい!と思って予約しましたが、
離れは見学するところであって、離れに泊まれるというわけではなかった!笑

出発時に離れを見学させてもらいました。
離れがある敷地には誰でも入ることができるのですが、
離れの中に入るには、福元館の方に鍵を借りなければなりません。

離れの中は、当時の様子が再現されていますー。

とても素敵な建物でしたよー。

模様入りのガラス。


さらりと見て、お宿を後にしました。

宿泊した「福元館」。

昔ながらの良い旅館でしたー!

さて、ここから我等は「パワースポットツアー」へと出かけました。
長くなるので、このへんで分けます。

つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 七沢温泉ニッキ・その1。 | トップ | がんばりウィーク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事