HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」もシーズン4、新アプリで別モノになると思いきや・・・

W.T 2017仕様

2017-03-05 20:50:55 | ツール/アクセサリー/???
4月15、16日に開催されるSAKURA-BLADE SHOW 7thに出展します・・・予定。
東京都 千代田区 内神田 1-18-12
内神田ビル フォーラムミカサ エコ 7Fホール
15日(土)13時~18時
16日(日)10時~16時
お待ちしている予定です。


さてW.T、いろいろなタイミングが重なりましたが、2017年仕様が出来上がりつつあります。
その2017仕様は
●プレーンの廃止→ステッピング(通称小ギザ)に変更
●セレーテッドは継続
●酸化処理は継続
●レイデント処理(セラミック系コーティング)→ミクロデント処理(フッ素コーティング)に変更
という事になります。

ミクロデント処理の外観はレイデント処理とほとんど変わりません。

酸化処理はそのままです。

テコ入れの為にプレーンを廃止したわけですが、いろいろ考えて“小ギザ”になりました。
そけで気になったのが
●セレーテッドと変わらないか?
です。
自分で作っている間は???な感じでしたが、実際に出来上がったら結構な違いに一安心。
触った感じも結構違います。
何とか2017仕様のメドが立ちました。



ところで、正月に失敗に終わった野宿ゴッコ。
その時に使った自家用W.Tは石でバトニングとかしてキズだらけになっていました。
別にそのままでもよかったんですが、少し思い付いて実験台に。


ストーンウォッシュ仕上げ。
業者にダダこねたら、結構いい感じに仕上がりました。
業者の気分次第、都合次第なので安定して出来ないのがなんですが、少数ならロッドごとに混入させられるかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BushCraft 4.5" SP | トップ | Back.Country Bowie 8" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿