イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

エンドウ                  豊作です

2021-04-10 21:04:52 | 日記
 去年の10/21にタネを蒔いたスナップエンドウと、10/26に蒔いた絹さやエンドウ、順調に育って収穫の真っ盛りです。少しタネ蒔きが早すぎるのではないかと思ったのですが、3月末より収穫ができて、ちょうどいい時期だったようです。もしかすると、11/10頃の遅いものと時期を分けてタネを蒔いた方が、収穫の期間は長くなるのかも知れません。何しろ、収穫の期間が1ヶ月弱と短いのですから。写真左の茅(葦?)はカボチャの敷き藁(?茅)にするものです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ         ... | トップ | カボチャ         ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-11 21:17:25
かや?の山、すごいですね、
一体どこから?????

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事