日々是マーケティング

女性マーケターから見た日々の出来事

「桜」を持って、お花見はいかが?

2008-03-28 11:40:09 | トレンド
静岡や東京では、昨日桜が満開となったようだ。
近所にある幾つかの公園の桜も、5~8分咲きといった感じだ。
今週末は、名古屋でもお花見に出かける方も多いのではないだろうか?

そして、数年前からこの季節になると定番のように登場するのが、「桜」の名前がついたスナック菓子だ。
ドラッグストアーなどでも、この「桜」スナック菓子が幾つも目に付く。
今年初お目見えなのが、カルビーの「桜海老」(3/28現在、未発売の地域アリ)と、おやつカンパニーの「桜チップス」(トップ頁→「商品紹介」→「一般商品」→「スナック・チップス」と進んでください)だ。

「桜」と言っても、カルビーは「桜海老」。
おやつカンパニーは「桜の塩漬け」を使ったスナック菓子だ。
他にも、サークルKサンクスでは「さくらフェア」(地域によって内容が違う)を展開している。
「桜」と言ってもイロイロあるのに、「桜」と言うことばを見たり・聞いたりすると、どこか心がウキウキとしてくるのは、私だけではないだろう。

今週末、夜桜を楽しむのにはまだまだ寒いようだが、暖かなお昼はこんな「桜」をもってお出掛けしてみるのも悪くないのでは?
ささやかな庶民のお楽しみとして。