花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

豪邸訪問してきました!

2008-05-06 | おでかけ

「いらっしゃいませ!お茶をどうぞ」
と、細身の執事がお出迎え(笑)

先日 殿の友達の家を訪問してきました
私のリアルな知り合いの中でも1・2を争う「お金持ちな一家」
いえ、「お金持ちな一族」です
前回のハワイ旅行中も同じホテルに泊まり
一緒にホエールウォッチングへ行ったり ビーチでBBQしたりした人たちです
奥さまがハーフで子どもはクォーターの3歳の双子ちゃん


「どんだけ豪邸なんだろうね~?」と妄想しながら
渋滞の高速道路を耐え 約2時間かけて現地到着
外観もさることながら 中へ入ると
「さすがアメリカ暮らしが長かった人の家!」と思わせる様な
おっされ~な間取りとインテリアでした


マンションでは考えられないほど広い玄関



玄関右サイド


玄関左サイド

ここのお家にはゴールデンリトリバーが3匹います

そのうちの1匹「モモ」はハワイからLAを経て日本へ来ました
今は15歳のおばぁちゃんで体も弱り
1日のほとんどをこのベットの上で過ごしています


他の2匹はモモの子ども達で「モチ♀」と「ナシ♂」
2匹共LA生まれです
モチとナシの散歩は週に2~3回は ペットシッターさんに頼んでいるそうです
この日も小1時間シッターさん(その道のプロの若いお姉さん)と散歩に行っていました
お散歩のお値段は 1回6000円だそうです庶民には信じられな~い
旅行に行く時も、散歩と食事はこのシッターさんに来てもらうそうです
「飛行機代が出る」と言っていましたが…いったいいくらかかるのでしょうか?


広~いキッチンの真ん中にコンロが4つ
どこかで見たようなキッチンだなぁ・・・と思って施工会社を聞いてみると
「木下工務店」
な~るほど!憧れの栗原はるみさんのお家と一緒でした


豪華なフルーツに食いつく子どもたち

ハワイ育ちの奥様が作ってくださるお料理は

どれも どことなく外国の香りがします
食材はCOSTCO(アメリカ会員制倉庫型店舗)で仕入れることがが多いそうです


ご主人が焼いて下さった極厚肉もCOSTCOで購入されたとか

ランチはここで!


憧れのテラスですよぉぉ


洗面台はオールガラス
シンク部分までガラスでした!

 

姫が1番感動していたのは女の子(Eちゃん)のお部屋です
オーロラのようなカーテンでしょう?
アメリカで買ってきたそうです(いかにもアメリカっぽいわ)



このお家には掃除機が3つもありました
1つは主婦憧れのダイソン
「吸引力が変わらない、世界でただひとつの掃除機」
のダイソンです


そしてあと二つがルンバです(←ルンバが2台あるってことよ)
自動掃除機のルンバって知っていますか?

自分でするより、ずっときれいに
時間にゆとりが生まれます
自動だから楽々、操作も簡単
省エネで環境にも優しい

奥さんに「ルンバはどう?」って聞いたら
「う~ん 犬の毛とかは吸ってくれるけどねぇ・・・」
やはり、自分でやった方がいいのでしょうね

でも一家にダイソン1台 ルンバ2台ってすごくない?
だって、ルンバだけでも1台8万円近くするのよ!庶民には考えられないわ


お風呂がこれまたすごい!

今回お言葉に甘えて大きい方のお風呂に←お風呂は2つあるの
入らせていただいたのですが(日帰りだったんだけどね)
姫が「わたしの部屋よりも広いかも?」 とのたまった浴室には
とても大きな湯船がありました

このお風呂は特殊な水を使っているので
体ポカポカ効果があるそうです
で、庶民の私が思ったのは…

「お風呂のふたがない 湯が冷める」



夜遅く、我が家にたどりついて 
なんだか とても ほっとした私です
だってさぁ~
たとえ ルンバ2台が毎日頑張ってくれても
あんな広い家を掃除するのはいやだもん(特に犬3匹の毛が・・・)
我が家はいいよ
掃除機のコンセントを1回差し換えれば全室掃除ができるんだもんね!
ルンバがなくても楽勝よ

 

Dyson (ダイソン)

このアイテムの詳細を見る
Roomba(ルンバ)

このアイテムの詳細を見る

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンプロポーションと... | トップ | 食べられないドーナツとメロ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪邸 (hiromi)
2008-05-06 04:46:54
うーん、テレビの「お宅拝見」みたいね。。
渡辺篤が出て来そうだー。

ココまで豪邸だと、モデルルームにしか見えない。

それより、ルンバが気になるわ。。買わないけど。
返信する
そんなに凄いの (sora)
2008-05-06 06:49:02
いやいや。すんごいお宅ですね。

軽井沢の別荘のような雰囲気ですね。
世の中、いろんな方がいらっしゃるんですね~

で、ダイソンってしつこいくらいCMで宣伝してるけど、そんなに違うものなの?

板の間とか畳だったら、どれでも同じような気がするけど。。毛が10センチもあるようなムートンのカーペットとかだったら分るけど。

主婦にしか分らない世界なのかしら??

ルンバ?踊れそうだね。
返信する
ほほーっっ (慶子)
2008-05-06 10:50:55
これがうわさの豪邸ねなかなか素敵だわおふろにも入ってこられていいなぁ
テラスでの食事もいいなぁ
私の友達もルンバもっているけど細かいところは手でやるらしいそれに家は物が多すぎてルンバは使えないっていうかそんなに広くない家ですから

でもさ狭い家でも家族仲良く暮らせれば問題はないよね 台湾から帰ってきたとき私もかなちゃんと同じ気持ちになったよ
返信する
ダイソン欲しい (やちまる)
2008-05-06 19:13:18
吸引力はどちらでもいいのですが見た目がかっこいいのであこがれてます
何だかガンダムチックじゃない?
でも私は使わないけど・・・

いやいや、すごい豪邸だ・・・
悔しいから庭に傘立てちゃおうかな~
私の傘大きいんだよ~親骨75cmの巨大傘
これなら庭に差しても・・・・一人しか入れないか
返信する
Unknown (parko)
2008-05-06 21:40:31
↑やっち~
それってゴルフ場で使う傘じゃないの?

確かに豪邸!
グランドピアノが小さく見える・・・

ルンバって、知らなかったわ
部屋の角はどうしてくれるのかなあ?
ダイソンは、吸引力もすごいけど、音もすごいよね。
返信する
ルンバで踊ろう! (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2008-05-06 22:11:15
ルンバってさ、広い部屋の広いスペースにはいいけど、うちなんて障害物が多いからルンバのセンサーが狂ってしまうと思うわ
シルバーセンターに登録しているお手伝いのおばさんが週何回か来るらしいんだけど、「2時間のうち1時間はしゃべってる」「私が掃除をした方が断然いい!」と嘆いていました
すごくきれい好きな奥さんなのよ
で、ルンバほしい?おばさんほしい?
返信する
ルンバでレッツダンシング~♪ (◆soraさんへ(kana2))
2008-05-06 22:16:46
ルンバもダイソンも置いてあるのを見ただけで実際に使っているところを見ていないので何ともいえないわ
私は掃除機ってあまり好きじゃないの
だって、音楽が聞こえなくなるんだもん
我が家では掃除機は旦那がかけている方が圧倒的に多い
私は水ぶき派
だからGパンの膝の部分に穴が開くのが早いです

ルンバってネーミングも面白いね
軽快な感じがする
スペルを見ると「なるほどね」って思うしね!


返信する
狭くても我が家が1番かな? (◆慶子さんへ(kana2))
2008-05-06 22:23:44
広い家に住んでいても、結局みんな同じ部屋に集まってくるところが面白いよね
ここのお家もすごく広い寝室とは言え、家族4人と犬3匹が同じ部屋で寝ているそうです
笑っちゃいました
お風呂気持ちよかったよ
シャワーの蛇口っていうのかな?水が出てくるところが超でかいの!ふつうの3~4倍あった
なんだかすべてがゴージャスだったわ
返信する
大きな傘? (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-05-06 22:26:25
うちだって、ビーチ用の傘ならあるよ!
折りたたみ式のテーブルの真ん中に差し込むやつ!
でも、刺す場所がない
パラボラアンテナみたいになっちゃうわ(笑)

ダイソンってかっこいい?
私は名前がどうも…ホラー映画を想像する。。。
返信する
するどい! (◆parkoさんへ(kana2))
2008-05-06 22:30:51
実はね、これグランドピアノ型の電子ピアノなの
だから小さく見えて正解です!
この家の方は誰も弾けないので、ピアノが自動演奏していました
私が「エリーゼのために」と、トトロの「さんぽ」を弾いたら拍手されましたわ(笑)

部屋の隅?
ぶつからないように進むらしいけど、所詮ボディーが丸いんだから、四角い部屋を丸く掃除するんでしょううね
ほこりは隅にかたまるのにね!
だめじゃん
返信する