花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

Hawaii レポ vol.9 (おみやげ編)

2008-03-05 | 海外旅行

もともと物を集めることが好きな性分なのですが
ハワイに行って ポ~っと 火がついたのが この↑ミント缶です

去年行った時に買ったものと合わせると こんなにたくさんになりました
(向かって左の細長い缶はスタバのミントガム缶ですが…)
もちろん 中身のミントは食べ切れていません
只今 若と私で消費(消化?)中です
かなり クーーーーーーーーーッとキマス!

ちっちゃいもん大好きな上に パッケージがおしゃれなので
ついつい買ってしまいたくなるんですよね~(安いしぃ


派手パケ好きな私の目を引いたものがもう一つ!
ちょっと大きいけれど「いかにもアメリカ!」なこの缶です

スパム缶
どうよ このデザイン!イケテルでしょう?

でも 缶だけのために買っ帰っても
食べられなかったら クローゼットの中のオブジェになるだけなので
食べてみてから 買うか買うまいか決めようと思いました

今まで ABCストアで見て 気にはなっていたのですが
食べる勇気がなかったスパムむすびに挑戦!


朝食にこのボリューム!
これでこそロコガール←は?

見た目がコレ↑なんで ちょっと引いてしまうけれど
かっぱ寿司のハンバーグにぎりのデカバージョン?)
食べてみると なかなかおいしかったです!
ご飯との相性もバッチリ
※ 自宅でも「スパムむすび」を作ったよ!

気に入ったので お土産用にも買ってきました

1937年に誕生したスパムは 去年で70歳!
左の缶がその70周年の記念缶です
右は25%塩分カットのまろやかタイプです

その他のおみやげ色々


コックさんのピーラーと 野菜がナミナミに切れるカッター
アラモアナセンター1階にある「コンプリートキッチン」で購入
ここは主婦向けお土産の宝庫です!
コックさんのピーラーは 昨日ある方にプレゼントしました
だって、その方の息子くんにそっくりなんだもん プププ


 同じく コンプリートキッチンで購入
日本では見かけないようなクッキー型
ダイナソーがいいでそ~? ←さぶっ


左はポストカード(ミント缶とお揃いなのがうれしい!)
右は定番の「ライオンコーヒー」←種類が豊富です
この手のフレーバーコーヒーの甘い香りって 気分を陽気にさせてくれますよ
ライオンコーヒーはお値段のわりにはイケテルと思います





履きやすいビーサン
真ん中はおじいくんへのおみやげです
これを履けば おじいくんもロコボーイ?

 

 買ったものを紹介するだけで みなさんにプレゼントできないのが残念ですが
ハワイ旅行へ行く際の参考になれば幸いです(ならないか?)

 

ほぉ~ら 招き猫が

ハワイへおいでって招いているよ~!

 

次回は子ども達のお買い物(おみやげ)編で~す


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hawaii レポ vol.8 ... | トップ | Hawaii レポ vol.10 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチバンのり~ (hiromi)
2008-03-05 12:29:25
招き猫なのにハワイ?ん?

なかなかお買い物上手~
こういう実際的なモノっていいよね~

で?hiromiさまにはあるのかい?
返信する
即レス失礼! (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2008-03-05 12:34:29
あるよ~!
別件もあるので今から電話します!
返信する
これぞ、旅プロ (bagabon)
2008-03-05 13:57:49
滞在期間中 定点観測から主要ポイントしっかり回って、食べるものも逃さず、目に入ったもの写真撮り続け映像も満腹。旅行満喫。
おまけに買い物、コレクションも楽しんでと十二分に元を取っている。疲れも知らないスーパー旅人と感心します。

良いセレクションで実物ミントも
紹介されているお土産いずれも欲しくなります。
返信する
さんきう (parko)
2008-03-05 15:22:00
誰かに似ているピーラー、ありがとね!
今日記事の〆に載せました。
文中でリンクさせていただきました。
では来週~!!
返信する
何がくるかな? (やちまる)
2008-03-05 23:13:41
お土産の選び方がうまいね~
ちょっと変わったものでなおかつ異国を感じさせる物
私も、お土産買ってくるときのヒントにしなくては!

スパムむすび、結構美味しそう!!
でも朝ごはんにはちょっと・・・
返信する
疲れを知らないわけは… (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-03-06 01:07:03
どこでも寝れるからです
すきあらば寝る!これは健康の秘訣です←ちゃんとふとんで寝ろ!って?

ハワイといえばチョコレート、マカデミアンナッツ、ヤシの木やフラガールのイラスト入りのキーホルダー…
ではないものにしよう!ということで、色々考えながら選んでいます。
そしていつも帰国後、もっと買っておけばよかったと後悔しています

ミント缶は日本ではあまりみかけないのですが、ほかの国ではどうなのでしょうか?
エルサルバドルには類似品はありませんか?
あぁ、がんばってミント食べなきゃ。。。
返信する
連チャンでありがとう (◆parkoさんへ(kana2))
2008-03-06 01:09:47
このピーラー、見れば見るほどぼんじくんにソックリだわ
Rikaさんはまいう~の石ちゃんに似てるって言ってたけど…
リンクありがとね!
私も貼らせていただきました
返信する
スパムむすびおいしいよ! (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-03-06 01:13:08
朝ごはんでも全然OKよ!
見た目ほどコッテリしてないから!
やみつきになるよ~

つまらぬものは火曜に発送しているから、木曜着かな?
でも、地方だから…どうだろ?
エビでタイがつれるかな?
タイの鯛だね!ヒヒヒ
返信する
週末は♪ (sanoyan)
2008-03-06 09:25:01
スパムおむすびとクッキーするわ~!
招き(=^ω^=)猫のヒゲがくるりん
ハイビスカスもあってかわいいね(笑)

来週もたのしみですわ~ん♪
返信する
スパムむすび食べてみてね~! (◆sanoyanへ(kana2))
2008-03-06 11:14:16
来週はいよいよおかんこデビューだわ!
この髪型で着物が似合うかどうかが疑問だけど…
チョコありがとね!
おいしかったわ
春休み前の貴重な時間を満喫しましょうね~!
返信する