花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ブログのバトンが回ってきました!

2006-11-17 | others

ブログのお友達の『WINDS』のさくらんさんから『バトン』が回ってきました!

ブログを始めて7ヶ月
初めて「ブログのバトン」というものの存在を知りました
色々なバトンが回っているということも初知り!
ちょっと面白そうなのでチャレンジしてみることにしました

【 バトンのルール 】

【1】 回ってきた3つの質問に答える
 【2】  次の人への3つの質問を考える
       【3】 バトンを回してくれた人へ一言メッセージ!
           【4】 次にバトンを受け取って欲しい人を3人指名する

◆………◆………◆………◆………◆………◆………◆………◆ 

それでは順番に行ってみたいと思いま~す!

【1】さくらんさんからの質問

Ⅰ. 最近読んだ本を教えて下さい

これは先月末「記事」にした状況から何も変っておりません

清水ミチコさんの「私の10年日記」がやたら長かった!
一つ一つの話は短くて読みやすいのですが
区切りやすいので ついつい栞を挟んで「続きは後で!」になってしまう
突如として「吹き出す可能性」があるので公共の機関利用中は読めないし…
すごく面白いので「飛ばし読み」はしたくないし…
で 昨日やっと読み終わりました
自分の10年は短いけれど 人の10年は長かったのであります

ちなみに 息子にも同じ質問をしてみました
答えは「伝記」

ううっ 息子の将来が恐い


Ⅱ.好きな動物を教えて下さい

はい!これは「うさぎ」です
これを言ったら年がばれてしまうので言いたくないのですが
別に隠す理由もないので言っちゃいますが…
私は「卯年生まれ」です
姫も「卯年生まれ」です
だもんで 一時期すごく「うさぎ物」を集めている時がありました
姫が幼稚園の時に バーゲンやネットオークションで
KP(子供服のブランド)のうさぎのmimiちゃん物を買いこんでいました

これがmimiちゃんです

可愛いでしょう~
これはキャンペーン期間に基準額以上のお買い物をした人しかもらえない
プレミアムグッズです
私は「バーゲン&ヤフオク買い」だったので この基準の想定外(?)
だから この子達もネット(ヤフオク)で購入しました

当時集めたmimiちゃんコレクションの一部を紹介します


これは私の超お気に入り!
この服(バーゲン買い)はもう着れなくなったけれど大切に保管してあります
お揃いのショールをしたmimiちゃんはヤフオクでゲットしたものです


KPのガーゼのハンカチと編みぐるみのmimiちゃん
右のmimiちゃんはお着替えができます


ちょっとハワイアンなmimiちゃんに変身!


雨の日もmimiちゃん(これらはまだ使用中!)

足元にもmimiちゃん

イラストは私が描きました

冬のふわふわスリッパ

これはmimiちゃんではありませんが…
母娘(卯年親子)で履いていました

今 姫はすっかりお犬様のとりこなので(その前はエゾリスでした
私一人で密かにうさぎを愛しております

あぁ…長くなってしまった
次!最後の質問です

Ⅲ.最近心が動いたニュースを教えて下さい

心が悲しい方向へ動くニュースが多いのですが
暗くなるのでここへは書きません

明るいニュース!

それは…



浦和レッズ初のリーグ制覇に向けて快進撃!

ホーム無敗記録20は ジュビロ磐田と並ぶ Jリーグタイ記録!
公式戦残り4試合!優勝目指して突き進め~

あ~なんて明るいニュースなんでしょうニッコリ


◆………◆………◆………◆………◆………◆………◆………◆

 【2】次の方への新しい質問を3つ!

1) 好きなお菓子は何ですか?
(スナック菓子・駄菓子・高級スイーツなど  なんでもOK!)

2) 思い出に残っているTVドラマ/番組は何ですか?

3) 歴史上の人物で 誰が好きですか?

 

◆………◆………◆………◆………◆………◆………◆………◆
 
【3】バトンを回してくれた人へ一言

WINDS の さくらんさん!
とにかく写真の撮り方 構図のセンス抜群!
「よっぽど良いカメラを使っているに違いない!」と思っていたら
「コンパクトカメラ使用」と聞いてビックリ
色々なところにおでかけして
いつも素敵なお写真をしてくれます
食べ物や動物や建物の写真…とても勉強になります!
これからもよろしくお願いします

 ◆………◆………◆………◆………◆………◆………◆………◆

【4】 次にバトンを受け取って欲しい人を指名します

『優しい時間』 の Rさん

『ババァの小言に耳を貸せ!』のオバチャン

『JOY!』 の ぽんずこちゃん

私のお願いを快諾して頂きありがとうございました

やっているとだんだん楽しくなって
ついつい長い記事になってしまいました
でも
次の方々は 私のことなど気にせずに
自分のしたいようにしてくださいね
締め切りなどありませんので お時間がある時にでも…
よろしくお願いしま~す!

それから…

さくらんさんからの質問+私からの質問=合計6問 ありますが
日頃こっそり「花々楽日」を読んでいる あ・な・た!
ちょっと答えていってくれませんか?
一つでも全部でもOK!です
足跡を残してくれるとうれしいです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本大好き♪ その2 | トップ | HanaDay 『プチセレブなロー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解♪ (優しい時間(R))
2006-11-17 21:29:05
了解しましたぁ~
いつになるか・・?ですが、なるべく早めに頑張ります。

うさぎでmimiちゃんなんて、可愛いからいいけど、
ちょっと安易じゃない・・なぁ~んて

うさぎのスリッパ可愛い
息子から、寒いから、ぬいぐるみみたいなスリッパを買ってきてと言われていて、犬のと何だかわからない謎の生物と二つ買ってきました。
498円だったけど、「安っぽいけど、可愛いじゃん」と喜んでいました。

レッズね、美園のイオンが早くも優勝セールに向けて赤くなり始めたと聞きました
返信する
バトン (ぽんずこ)
2006-11-17 23:20:03
バトン、しかと承りましたぁ~

mimiちゃん超かわいいv
ウサギ、私も好きですv
アランジアロンゾのウサギとか
ポケモンのプラスルとマイナンとか…(ヲイ

最近読んだ本は村山由佳の「天使の梯子」「ヘヴンリー・ブルー」
森絵都の「ショート・トリップ」
乙一の「ZOO」です

伝記を読むなんて素晴らしいですねv
「その時歴史が動いた」くらいしか読んだことないよ私…
あとはマンガで少々

やっぱりバトンは面白いですね
返信する
Rさんへ (kana2)
2006-11-18 00:52:40
うさぎでmimiちゃん…安易ですか?(笑)
コアラでhanaちゃん お猿でoshiriくん サイでtsunoくん…な~んて、全部安易?(笑)

ふわふわスリッパ!あたたかいんですよね~
これらも498円だったような気がする。
若には水色のクマを買ったの。この水色クマもかなり可愛かったなぁ…すべて、今はもうありません。

謎の生物のスリッパが見てみたい~!
汚れる前に写真撮ってしてくれませんか~キョウミシンシン

浦和の駅前に「酒造 力(りき)」というレッズサポーターの集まることで有名なヤキトリ屋さんがあるんだけど、ここがすごいことになると思う。
以前、何かで優勝した時に、子ども2人を連れて見に行ったら、人が多くて溺れそうになったわ。
姫を抱いていたら、TVカメラ(報道)で写されて焦ったよ~
(ニュースには出なかったみたいだけど)

バトンいつでもいいのでよろしくお願いします
楽しみにしていま~す
返信する
ぽんずこちゃんへ (kana2)
2006-11-18 01:06:09
バトンしかと渡しました~!

アランジアロンゾって何だ?
と思って調べてみたら…(http://shop.aranziaronzo.com/shopping/index.html
このキャラクターたち知ってます!
うんうん。確かに可愛い!
うさぎは可愛い!悪者はちょっと…
だけど、基本的にみんな可愛い!

プラスルとマイナンは…うさぎかい?
確か「ピカチュー」がネズミポケモンだからネズミじゃないかい?(笑)
「リサとガスパール」は犬?うさぎ?

あと、絵本で「しろいうさぎとくろいうさぎ」のうさぎちゃんも好き好き
やっぱりうさぎは可愛いわ!

ぽんずこちゃん、色々読むんだね~
お笑い系にはしっている私とは違うわ!
だから漢字もよく知っているのね!

バトンいつでもいいのでよろしくネ!
返信する
ありがとうございましたっ! (さくらん)
2006-11-18 03:36:53
バトン受け取って下さってありがとうございました!!
kana2さんの読んでる本面白そうですね~、
清水ミチコさんの探して私も吹き出してみようかな
三谷幸喜さんの本も面白そうだし

ウサギちゃんグッズカワイイですね
特に、ふわふわウサちゃんスリッパ
コレをはいたらぴょんぴょんとべそうですよ?
それと、ウサギとピンクって似合いますよね。

GOGOレッズ
私も埼玉産まれで埼玉育ち、
”玉っ子魂”持ってますから
影ながら応援してまっす!

kana2さん、楽しい質問を考えて下さいましたね、
僭越ながら、ワタクシも答えさせて頂きますっ

 1) 好きなお菓子
いっぱいありますが、
チョコレートかなぁ。
夕方になるとチョコが欲しくなってしまいます★
今のトコロ、一番好きな銘柄は
5thAVENUEというお店の
シャンパン生チョコです。
でも、なかなか売ってないので
まだ数回しか食べた事がない(笑)


 2) 思い出に残っているTV番組
思い出っていうと、日曜の夜にやってた
『天才たけしの元気が出るテレビ』かなぁ。
当時小・中学生だったんですけど
次の日学校行ったら番組の話でもちきりでした。
特にダンス甲子園のコーナー好きだったんです、
今では俳優っぽくなってる山本太郎も
ダンス甲子園で「メロりんQ」って云われてたの知ってますか??
メロりんのくせに・・・って今だに思います(笑) 


 3) 歴史上の人物で 誰が好きか?
う~んんんん、坂本竜馬かなぁ。
先見の明があり、大志を持って国を動かそうとした反面、
人間味のあるエピソードも多く伝えられてます。
人間味(映画やドラマの影響なんでしょうけど)があってとてもかわいらしい男だったんじゃないかと思うのと
先を読む力やまっすぐに進む行動力、
人を惹き付ける説得力等
自分に無いモノをたくさん持ってる彼を
羨ましく思うもので。


とまぁ、私の答えだと
こんなのになっちゃいました(^-^;)
他の方がどんな答えをされるのか気になりますね~
楽しみだわっ
返信する
さくらんさんへ (kana2)
2006-11-18 11:06:51
Go!Go!Reds!
陰でなんて言わないで、旗振って応援してくださいな!(今日は2時からNHKで名古屋ですっ!)

好きなお菓子…私もチョコです!
でも…
5thAVENUEというお店のシャンパン生チョコ
なんて言われたら、「アポロとコーヒービート」なんて言えないじゃん!
やっぱり、さくらんさんはセレブなお嬢さんなんでしょう

「天才たけし…」って、松方弘樹さんも出ていた?たたんだハンカチで眉毛のあたりの汗や涙を拭いているイメージが残っているんだけど。
あと、高田純二さんとか…(やだぁ~おじさんばっかり!)
訛った人同士の口喧嘩コンテストみたいなのってなかった?
まったく違っていたらごめんなさい

好きな歴史上の人物は同じ!
坂本竜馬さんです!
大好きです!
ゆかりのある土地を訪ねる「京都の旅」にも(ずっと前だけど)行ったことがあります。
寺田屋の室内で写真を撮りながら、「亡霊でもいいから写ってくれてないかな?」と恐ろしいことを考えたりもしていました。
すごい人なんだけど、お茶目で、いかにも「B型」っていうところも好きだなぁ~

ぽんずこさんが速攻で記事をしてくれています。見に行ってみてね~!
返信する