花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

84%謎の女の子登場!

2008-07-18 | ソーイング・バッグ&巾着

バッグを作ることが思いのほか楽しかったことと
ミニトートの底がきれいな四角にならなかったため
「リベンジ!」とばかりにもうひとつバッグを作りました


ミニトートよりちょっと大きめです
持ち手を長く(50cm)したので 肩にも掛けられます



一応リバーシブルになっていましたが
裏を使うつもりはなかったし、旅行に持っていこうと思っているので
さっき、マジックテープを縫いつけました
中身が丸見えだと お財布盗まれちゃいそうで怖いんだもん。。


今回も北欧のポスター風(?)生地をチョキチョキ切ってワッペンにしていますが
この切り抜きは さくらんさんも気になっていたあの謎の女の子です

84%
HACHAN
ハチャン?はっちゃん?あんた誰?

今回は角を三角に縫ってマチを作ったので
底もカンペキです!う~ん気持ちいい


この本を参考にして作りました

 

ミシンを買ってから ガンガン製作してきましたが
ひとまずここで ミシン道はお休みします
明日はお祭りの手伝いに行かなければならないし
(明日の最高気温35度とかって言ってるよ
来週からばびゅ~ん するし…

明日から 長い夏休みが始まるわ
みんな!がんばろうね

 


夏休み初日から若が・・・

「明日の朝は5時に起きて友達3人で B沼公園へ走り込みに行く」
と言っています
青春してくれるのはいいけれど
母は5時なんかに起きないからねぇ~
とんでもないわ ブツブツ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトートとKOBU2つ | トップ | 愛されて 華やいで »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び立つんやね。 (みかりん)
2008-07-18 23:24:36
いいな~いいな~
夏休みないぞ~!!

すごいミシン上手になってるぅ
どんどこ生まれるなぁ。

私は今日ダイソーにいって、
くるみボタンキット買ってきました。

やってみよっと。
返信する
すごい~!! (sanoyan)
2008-07-18 23:32:01
どんどんワッペンシリーズ作品が
できあがっていく~

うちも今晩でミシンはいったん治したよ~
明日じいじがくるのでスペースあけなきゃだし
パンチュできあがったの~!!
早速リンクさせて頂きましたん♪
返信する
Unknown (シェリー)
2008-07-19 09:00:49
ナゾのHACHAN気になりますね。
「はっちゃん」でなく「はちゃん」。しかも84%だけ。なんでやろ~?!

kana2さん、北欧系お好きなのかな?!
私も好きです~。
ムーミン、やかまし村、ロッタちゃんといった文学系が特に好き。
かもめ食堂も好きですよ♪
あ、ヨーロッパは西欧も東欧も全部好きです。
マトちゃんもね(^- °*)(マトリョちゃんって言うんですね)

来週からバカンスですか~~??いいなぁ
どちらまで?
うちはまだ予定がなくって・・・行けるんだろうか。。。

返信する
起きました? (藤子)
2008-07-19 09:32:37
夏休み始まりましたねぇ~

若は無事に5時に起きられたでしようか?
そしてkana2さんも・・・?

ミシンシリーズいったんお休みなのね?
寂しいなぁ~

私は今頃になってポリスカ作成中なんですよ。
あんなに簡単なのに休み休みやってるから
なかなか完成しませーん
返信する
はやいけど (小紋)
2008-07-19 12:11:06
 いってらっしゃーい。
 友人は10月に いくそうです。
 (娘が 帰ってこなければ 一緒にいけるんだけど) そのうちね。
 京都の時代祭りに 誘われました。
 ハワイ便り  楽しみです。
返信する
Unknown (riko)
2008-07-19 13:26:18
本当不思議な女の子ね。
100%が見たいわ。

旅行気をつけて行ってらっしゃい。

B沼はレッズのある選手も犬の散歩へ行くらしいよ。
返信する
Unknown (さや)
2008-07-19 14:14:17
若君は5時起きは大丈夫でしたか?

あ、可愛いバック出来ましたね!
実は、私も先日可愛い(赤頭巾ちゃん)布を見つけて
買いましたよ♪
娘とおそろでトートバックを作ろうかなぁ~って
今、密かに思っているんですが・・。
最近、ミシンとも疎遠なので
ちょっと心配出来るかなぁ。。

またいろいろ教えて下さいね
ワッペン可愛いです
私好みだわ
返信する
謎解き (bagabon)
2008-07-19 14:17:58
何なんでしょうね?この意味ありげな数字。
さー、虫眼鏡を持って来て探ってみよっと。

この子の名前は華子さんとか花絵、春江、初枝さん
家庭、近所で ハーチャン と呼ばれているのです。
好物はチャーハン、ややこしいな。

まだまだイロ気が足りない16歳 
色々な色がない(イロ) -16 で84%

上にオリジナル スタイルと書いてある。これは?
ポールで聖徳太子風にカットしてもらった。
数字と角度にこだわる店であった。 
暑い夏を迎えるので髪の長さを16%切ってもらった。
今日はこんな感じでハシを揃えさせて頂き
髪もスッキリ?ときました。 では、バーバーィ
返信する
いいなぁ~ (yu*yu)
2008-07-19 15:00:51
夏休み突入後はすぐにお出掛けの予定アリなんですネ
旅行かしら?いいなぁ^^

HACHAN 確かに謎ですね…
それも84%って半端すぎ!
他のプリントも気になって見ちゃいました^^;

今日もやっぱりお写真が奇麗☆
↓そうそう 写真に遠近感があるんですよね~
yu*yuの写真はいつものっぺりしちゃうんで(汗
上手くなりたいものです
返信する
気になるやんかいさ (mayukw)
2008-07-19 16:45:57
Hachan…検索したら こんなん出ました
http://fr.wikipedia.org/wiki/Hachan

おフランスの村の名前?
84%は わけわからんねぇ
返信する