花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

クイーン・オブ・ポップと呼ばれて

2010-05-23 | ソーイング・バッグ&巾着

キャンディ キャンディ の大集合です
この中の6点をイベントに出す予定です
これだけポップな爽やかさんが集まると
きもちいいねぇ~



色違いは購買意欲をそそる!はず・・・
ブルーの方がちょっと小さく見えるのは「目の錯覚」
ではないです
残り布の関係でこれが目いっぱいの大きさだったんです

今日のタイトル『クイーン・オブ・ポップ』
unekoさんに頂いた有難い称号です
ナチュラル系が全盛の今、こういうポップ系を好んで作る人は
意外と少ないのかもしれません
改めて「私が作らねば!」という使命を感じております
unekoさ~ん ありがと~う!頑張るよ~!

unekoさんに命名されたのは私以外に3人
シェリーさんの「盛りガール」
yu*yuさんの「ハンドメイド朝刊」
HA*KOさんの「アイデアの宝箱や~!」
どれもあまりにもナイスなネーミングだったので
パソ前で拍手してしまいました


ポップとはちょっと離れるかもしれませんが
もうひとつテノキンちゃんを作りました

手のひらの上に乗る巾着なので、テノキンちゃんです


トランプの兵隊と言えばアリスでしょう?
・・・ってことで

アリスワールドのテノキンちゃんです


もうひとつのアリスワールド作品とツーショット


白か?黒か?
どちらがお好きかしらん?



キャンディキャンディ以外のテノキンちゃん4種類
すべてイベントに出品する予定です

ハンケンヒッケン(笑)のイベントブログはコチラ


お知らせ
ついに『ちっちゃいもん倶楽部』を発足しました
ブログ村のトラコミュ(トラックバックコミュニティ)内にあります→コチラ
ちっちゃいもんが大好きな方は是非覗きに来てくださいね
ムキャー!って叫びたくなるほど可愛いものが見つかるかもしれませんよ!
※ 左のブックマークのところにもちっちゃいもん倶楽部の入り口をつけておきました

ブログ村に登録している方なら誰でもトラックバックできますので
ちっちゃいもんを作ったり買ったりしてブログに記事をUPした時は
是非是非トラックバックしに来てくださいな

ちっちゃいもん倶楽部を立ち上げたものの
独りぼっちだとさびしいので、数人の方に前もって耳打ちしておきました
SAKIちゃん ままちんさん eggeggさん
早々のトラバ!ありがと~う!


もう一つのお知らせ
5月25日火曜日の夜7時からはフジテレビの
『胸キュン!ジェネレーション天国』を見てね
理由はコチラ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  改良版テトラポーチはレモン... | トップ | 雨の日の遠足@深大寺周辺 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2010-05-23 23:06:17
爽やかチーム勢ぞろいの周りが
空気も軽い感じがするわ。
トランプの兵隊さんがかなりツボなんですけど・・・!
今度ちっちゃいもん作ったらトラックバックしますね。
↓のドクロのポーチ、息子が気に入ってたよ。
レモンはファイルカバさんにもなっていた布かな?
あと1週間!がんばれ~☆

返信する
ちっちゃいもん (野ばら)
2010-05-23 23:06:55
お久しぶりです。
それはぜひ参加したいですね。
ブログ村には登録してるけど、トラコミュはまだ未体験です。
最近はミニチュアの記事書いてないんだけど、古い記事でもいいのかしら?
ちょっとお試ししてみますね。

あと大変遅くなってしまったけれど、お誕生日もおめでとうございました。
返信する
あっ・・・・ (野ばら)
2010-05-23 23:10:16
早速コミュに遊びに行ってみたら、手作り作品限定ですか。
おまけとかコレクションではだめなのね、残念。
何か自分で作れるかな~?
返信する
コメントありがとう! (★kana2)
2010-05-23 23:14:00
★HA*KOさんへ
この兵隊さんの布、あの女3人吉祥時の日に買ったものだよ
布はまだまだあるから他にも何か作ろうかなぁ~
イベント用の作品は揃っているので、あとはプライスタグをつけるだけ
プライスタグが意外と大変なんだよね・・・
メルシータグも・・・
こまごま頑張ります
ちっちゃいもん作ったらTBしてね
自分で小さいと思えば全然OKよ!
過去記事も大歓迎よ~!

★野ばらさんへ
野ばらさんのペットボトルのオマケシリーズとか、是非是非トラバして~
過去記事でも全然OKです
お誕生日のお祝いありがとう
今晩家族で食事に行ってきました
食べ過ぎて苦しいです。。。
返信する
野ばらさんへ (◆kana2)
2010-05-23 23:15:06
ハンドメイドでなくてもOKよ!
分かりづらかったかな?
書き直してくるわ~
返信する
Unknown (YUPPY)
2010-05-24 05:18:13
kanaさん、こんにちは♪
さっそく遊びに来ました(*^.^*)
テノキンちゃんだなんて、可愛いネーミングに思わずにやり・・・です♡
アリスワールド、大好きなの♪
うふふ・・・
アッコちゃんのコンパクトも、見て来ました♡
レトロっぽくてお茶目雑貨!
一目で胸キュンです
これからぜひ、お付き合いくださいね(o^-^o)
ワタシもトラコミュを持っているんですヨ♪
自分styleとゆるふわ です。
ぜひ、TBしてみてくださいね(〃σ。σ)o_彡
返信する
Unknown (SAKI)
2010-05-24 07:11:49
『クイーン オブ ポップ』
めっちゃかっこええぇ~♪
kana2さんといいunekoさんといい、
ネーミング王だよね!!

確かに色違いは揃えたくなるよね!
私もキャミの色違い作ったし....笑
って違ぅ?私のは自分用...

ちっちゃいもん倶楽部ばんざ~ぃ!
立ち上げありがとう☆”
もういっぱいトラバされてたね♪
またコネコネ始めたら沢山トラバさせてもらうね~

返信する
Unknown (uneko)
2010-05-24 09:15:21
さすが、クイーン・オブ・ポップだぁ
なんで、美味しそうに見えるんだろ?
どれもかわいいね~。ポップな柄て難しいよね~!
おう、名前がでてるゾ!
さらーっと書いたことを記事にしてくれて嬉しい♪
文章の組み立てがほんっとお上手よね~。
ちっちゃいもんトラバ(←2回も”タラバ”と入力してしまった)、今作っているのがまさによ★完成したらさせていただきまーす♪
返信する
Unknown (シェリー)
2010-05-24 11:40:54
あら、私の名前まで(笑
ほんとあの記事はツボだったよね(-^艸^-)

ローラアシュレイ(キャンディキャンディ)シリーズ、いいなぁ。
爽やかで素敵~~~^-^
アリスももちろん好き。
kana2さんの作品ってきっと海外の方にもウケるわよ~~。

ちっちゃいもん倶楽部のトラコミュを作っただなんて楽しいわ~♪
私は小さいもの作れないけれど・・・
覗いてこようっと(^m^*
返信する
Unknown (ポポー)
2010-05-24 15:49:16
かのマイケル・ジャクソンと、並ぶわけですね!
すげぇや!

実は今、携帯ゲームのポーカーにはまってまして
(ポーカー対戦して敵を倒していくというRPGで、
 めちゃ面白いんです。
 作品を作れ!の声は受け付けません笑)
トランプを見ると思わず反応してしまいます^^;

トランプ君の並びを見て、
「ツーペア!」とか「ストレート!」とか、
役を作ってしまいそう。

トラバ、させてもらいました!
今晩のテレビも楽しみにしてます!
返信する