花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

華やかなバンクポーチ

2009-03-22 | ソーイング・ポーチ

華やか~なバンクポーチができました
春爛漫 春らんらん
我ながら美しい布合わせだとニヤニヤしています

このお花の布はパッチワーク用のクロス(25×55cm)なのですが
「この部分を この向きに使いたい」と思うと
布が余っているにもかかわらず、同じものを2つ作ることができません
とても貴重な部分です
マグロで言えば「大トロ」と言ったところでしょうか?
残りの「中オチ・中トロ部分」は 私のはぎれコレクションの仲間入りとなりました(笑)


中の布合わせも気に入っています

くどくない可愛いさでしょ?

ファスナートップに

ピンクのお花をつけました
ファスナーポケットの小花ちゃんとリンクしています



中はあえてスッキリさせました

カードポケットには

ブルボンのホワイトロリータを入れてみました
ルマンドもおいしいけれど、ホワイトロリータもおいしいわ
ね?unekoさん

 

このバンクポーチって、見ようによっては
キャス・キッドソンっぽくないですか?

ほらぁ!


キャス・キッドソンへようこそ
ほらぁ~ほらぁ~ほらぁ~ (not ホラー

しばらくバンクポーチが続きそうな予感がするぅ~う~う~う~
※ 天津木村の詩吟は好きじゃない


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかブルーのしじみちゃん♪ | トップ | 恩師からのオーダー »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり素敵~♪ (hiromi)
2009-03-22 21:46:36
好きです。。。

ワタシには似合わないかな~?
よごしそうだから?
う~んホンモノが見たいよー
返信する
Unknown (みどぽん)
2009-03-22 21:51:04
はじめまして。
アナさんのところから来てみました。
手作り、とっても素敵ですね~。。
生地の選び方がキャスぽくって
可愛いです☆
またお邪魔したいと思います
返信する
Unknown (さや)
2009-03-22 22:07:53
バンクポーチってあると便利だわ

とっても可愛いです♪

また欲しくなっちゃいました

ぜひぜひ追加で作って下さいね

そのうちまたメールします~
返信する
かわいい (小紋)
2009-03-23 08:13:12
 水たまと お花の可愛いのができましたね。
 このお花のプリントすきです。
 紺地の花の ワンピース むかーし 着たなあ。
 かわいらしい配色は 楽しくなります。
返信する
華やか~☆ (藤子)
2009-03-23 09:41:42
柄のある布地って合わせるのが難しい
ですよねぇ~

このバンクポーチのお花の配置ってすごく
良いと思います。
中も可愛いしお花のチャームも本当に
素敵です。

ブルボンのお菓子って昔から変わらないけど
美味しいよね。

私はホワイトチョコでコーティングしてある
「バームロール」(だったかなっ?)
が好きです。
返信する
ホワイトロリータで1キロ増! (chiru)
2009-03-23 10:40:27
この間買ったホワイトロリータ♡ほとんど私が一人で食べちゃいました(*^_^*)で、1キロ増えました(笑))
で、今朝から真剣にブルブルベルト開始しました(笑)))
食べることは、我慢できなそうだから、ブルブルベルトとリンパマッサージでしばらくがんばります!ダイエット★
ホント、キャスに似てるー!!
ラブリーですねぇぇぇ*。:゜+(人*´∀`)+゜:
おしゃれだわぁぁ春夏にぴったり!!
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-03-23 13:27:32
ホント華やかだわ~~~^^
kana2さんといえばブログの題名から花々~なので
お花のイメージなので!
このバンクポーチ♪kana2さんらしい作品ですね^^
でもって。。キャスキッドソンの世界ですネっ♪

外側ももちろん素敵だけど~
中のドットとピンクのストライプと小花ちゃん&レースの合わせがとって優しげで好きだわ~^^♪
返信する
かわいい~! (sanoyan)
2009-03-23 14:13:27
スズキチと私と声そろえて
言ってしまいました!
柄を重視してつくるなんて
お嫁にやるのが惜しいくらいかな?

華やかポーチはバックの中でもすぐ
見つけられて便利だね~ん♪
返信する
あはは^^ (yu*yu)
2009-03-23 14:16:55
大トロ☆バンクポーチね!
ホント kana2さんの文章力には毎回脱帽ですわ

春爛漫ポーチ 赤系のドット柄を合わせるあたりがまた
お上手!

返信する
Unknown (etyan)
2009-03-23 20:23:04
こんばんは(o^∇^o)
バンクポーチ祭りだわ。
この布、素敵・・・
私も、こういう布あわせ大好きだわ。
↓のしじみちゃんも可愛い♪
私も、1つバンクポーチ作ってお友達に
プレゼントしました。
写真とってないから、upしないけどね。

kana2さんみたいに、頑張ろう、私。
返信する