きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

図工室は今 ~3年生 五つの宝物 パートⅡ

2014-01-28 19:21:31 | 専科
 図工室が、もう、すごいことになっています…。
11月に行われた学芸発表会、3年生の演目「五つの宝物」は大成功でしたね。
1月の図工は、「五つの宝物 パートⅡ」と称して、新たな冒険世界を図工室につくりました。
細長くつなげた色紙を図工室内に張り巡らせて、学級全員で空間をつくり変える活動です。
図工室の床や机椅子を地面や山に見立てて、自分の陣地と友人の陣地を細長い紙(道)でつなげて仲間を増やし、協力して冒険世界をつくっていきました。
活動が進むにつれ、お互いの道が複雑に交錯し思ってもみないような形になったり、友達の活動から新しいイメージを見つけ表現が広がったりと、ひとりではできないようなダイナミックな活動になりました。 
UK


最新の画像もっと見る