きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

MARISSに向けて

2014-02-24 13:56:28 | 学校
暖かい日が続き、積もった雪もとけてきましたね。
職員玄関の前のプランターの中に植えたチューリップは球根から芽を出し、寒い中でもすくすくと育っている様子が見られます。

今週末の3月1日(土)に、MARISSがあり、ついに宇宙ステーションの若田さんと交信します。
子どもたち(4年生以上)が代表で参加し、質問をします。
どの質問も、返答が楽しみです。

1年生は残念ながら、当日会場へ行けないので、宇宙の天の川をイメージした壁画と、ペットボトルなどで宇宙船を作り、
会場に展示することにしました。

壁画は2年生の教室前のオープンスペースに、宇宙船はランチルームにありますので、武蔵野小学校へお越しの際は、是非見てみてください。
どちらもとても上手できれいですよ。


今週で2月も終わりますね。
年度末ということで、気持ちを引き締めていきましょう。

H.T.


最新の画像もっと見る