きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

ふれあい班  ~外国の生活活動~

2008-02-05 19:32:56 | 学校
ふれあい班の各班に外国からのゲストティーチャーを
招いて、外国の生活について学習しました。

韓国・中国・アメリカ・フィリピン・ガーナ・イラン・
イギリス・メキシコ・インドネシア・スリランカの
10カ国から武蔵野小学校の子どもたちのために
来てくださいました。

子どもたちは、新しい言葉や文化に触れて
驚いた面もあるようですが、とても楽しい
充実した時間を過ごしたようです。

前半は、お手伝いや遊びについて日本の紹介をしてから
外国の様子を伺いました。他にも聞きたいことをそれぞれ
聞き、食べ物・スポーツのことなど様々知ることが
できました。

後半は、外国の遊びを教えてもらいながら一緒に遊び
ました。新しい遊びに一生懸命チャレンジする子ども
たちの真剣な眼差しはとても良いものでした。
本当に楽しくていい交流になりました。

                        T


最新の画像もっと見る