1年生は,繰り下がりの引き算。
答えが同じになるものを並べています。
2年生は,二桁の足し算・引き算。
黙々と,問題に取り組みます。
5年生は,分数。
4年生は,小数の計算中。
電卓を使って,検算しています。
12345679×9は?
1×1=1 11×11=121
では,111×111は? 1111×1111は?
「数字っておもしろい。」の感想が聞こえてきました。
1年生は,繰り下がりの引き算。
答えが同じになるものを並べています。
2年生は,二桁の足し算・引き算。
黙々と,問題に取り組みます。
5年生は,分数。
4年生は,小数の計算中。
電卓を使って,検算しています。
12345679×9は?
1×1=1 11×11=121
では,111×111は? 1111×1111は?
「数字っておもしろい。」の感想が聞こえてきました。