白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

6/30 泥リンピックの後で・・・

2016-06-30 15:57:41 | 日記

田中地区子ども会と合同で行った泥リンピック。

会場だった田んぼに緑が・・・

 

白井PTA副会長さんが田植えをしてくれていました

集団下校していたある子どもが,

 「田植え,はっや~」

道具の進化はめざましいですね


この記事をはてなブックマークに追加

6/30 午前中授業

2016-06-30 15:52:02 | 日記

今日は,研究授業のため,6年白組を除き午前中授業でした。

プール学習だったのですが・・・

 雷注意報発令のため,中止に・・・

全員で集団下校となりました

子どもたちが自ら進める集団下校の集まり

   

意識が高まっています


この記事をはてなブックマークに追加

6/30 音を自分たちの感覚で(1年生)

2016-06-30 15:40:55 | 日記

音楽室・・・。

グループで,声と拍手で音の表現。

 

楽しい音楽会でした


この記事をはてなブックマークに追加

6/30 スタンツ練習(5年生)

2016-06-30 15:36:46 | 日記

5年赤組の教室にいるのは・・・

 

TVを見ながら何かしています

集団宿泊学習での,スタンツの練習です。

他の班はどこに行ったのでしょう・・・。

体育館にいましたよ。

  


この記事をはてなブックマークに追加

6/30 昆虫を・・・(3年生)

2016-06-30 15:33:16 | 日記

3年生は昆虫のまとめ。

 

教科書の付録の昆虫を切り抜いていました。

   

誰ですか?「カブトムシとクワガタムシを重ねて,足が12本あるから昆虫じゃない。」と言っている人は・・・。


この記事をはてなブックマークに追加