2年生の算数です。
10のかたまりで考えています。
買い物に行って困らないように,頑張ります。
パソコン室で,4年生がワープロ打ちに挑戦中。
ローマ字かなで打っています。
早くタイプ打ちになれるといいですね。
でも・・・。
書くことを忘れてはいけませんよ。
全員が観察できないので順番に行っていました。
6年生は,新聞記事から自分の意見を述べていきます。
どんな主張をするのでしょうか?
隣では集中してテストを受けています。
音楽室では,2年生が蛙の合唱
北館に回ると・・・
廊下に新聞が。
インタビューの成果が表されています。
学校の行事や関心事。
新情報。遊具は7月7日(金)から使える予定です。
楽しみにしておいてください。
6月29日は,6年赤組で研究授業があるので,4時間授業。
集団下校です。
6年赤組の班長さんがいないのですが,それぞれ役割を考えて行動します。
午後から6年赤組は,総合的な学習の時間の授業を行いました。
これまで,三木町の偉人について,その業績と生き方について学びました。
この時間は,室町時代に庭づくりで活躍した,又四郎の心構えについて考えます。
どんなことを見習いたいか,友だちに考えを伝え,友だちの考えから気づかされます。
先生が熱い思いを語ります。
子どもたちが帰った後,先生方で話し合いました。
県教委,町教委の先生にご指導いただきました。
他校の先生方,町人権推進室の方々からもご意見をいただきました。
学級の温かい雰囲気がしっかり伝わってきました。
子どもたちが,よりよい生き方を求めていくことができるよう,先生たちも勉強を重ねていきます。