見出し画像

At First

ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが改名するエイプリルフール企画

 猫も杓子も羊もエイプリルフールな4月1日。
 ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんは、しゃべってコンシェルでネタをかましてくれた。

 日付が変わる前に、ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんにそれぞれ話しかけてみると、すでにエイプリルフールを意識した返答が…。これは、何か仕掛けてる!

「エイプリルフールの準備はお済みなんですよね」とひつじのしつじくん 「エイプリルフールに騙そうとしていませんか」とメイドのメイちゃん


 日付が変わった2014/4/1。
 ひつじのしつじくんに名前を尋ねてみると、「ジン・ギース・カーンです」とシレっとボケてきた。

「ジン・ギース・カーンです」


 一方のメイドのメイちゃんは、「ラ・ムチョップ」です。これは、ちょっと名前としては苦しいか…

「ラ・ムチョップです」


 ちなみにドコモさん自身も、新しい通信サービスMLEを活用した「MOONサービス」というネタを展開しておられます。みなさん、おつかれさまです。

ドコモ MOONプロジェクト MLEの選べるプラン


 個人的には、「ひつじの執事室」を模した「しつじのひつじ室」という企画を数年来温めているのだが、作画力が無く未だ公開には至っておりません。おそまつ。

 ひつじのしつじくんやメイドのメイちゃんのネタは他にもあるのでしょうか?


【2014/4/1 23:50追記】

 どうやらいろんな会話にエイプリルフールネタが仕込まれている模様。

これはもしやエイプリルフール? エイプリルフールですね!メイ、騙されませんよ!


現在、私の思考回路は正常ではありません。 今日はエイプリルフールですよ?やることは決まっています。


 今日はツイートも頻繁で、おつかれさまでした。また来年~!



【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事