つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

一難去って又かい

2023-11-07 05:14:55 | 健康
もう…今年はどうなってんだ!

とぼやきたくなる様な一年に
なっている。

眼の手術をしたと思ったら、続いて
帯状疱疹の発症で、拷問まがいの痛み
に苦悶を味わい、やっと治ったかと
思ったら、又もや…である。

先日、起き掛けの寝ぼけ眼で鏡を
見ていたら、手術したほうの眼の
白目のところに、ジェリー状の
塊が見えるではないか。

なんじゃコレ?

別に痛くも痒くもないのだが、何だか
瞼にゴロゴロと違和感を感じるのだ。

早速、手術した眼科に行って診て
もらったら、「水膨れですね、眼を
擦りましたか?」と言われたので、
いやコレといって覚えはないのですが…
と言うと、「薬を出しときましょう」
と言うので、先生、コレ治りますか?」
と心底をぶつけてみたら、こともなげに、
「治ると思いますよ」と言われたので、
ちょっとホッとしたが、思いますよ…と
いう言い方にちょっと心配にもなったのだ。

薬は2種間分の目薬で、1日4回射さなければ
ならない。2週間後に又来院という事になった。

薬を調べてみると、炎症止めのようである。

あれからすでに1週間が過ぎたところだが、
心なしか水膨れは多少は小さくなっている
様な気はするが、目立った変化は感じない
のだ…。

本当に治るんでしょうね、先生…!

今日の一句

秋深し 伝言板の さようなら
              issei



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり旬の果物はイイね | トップ | SDGs(エスディージーズ)だっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五難続き (チョウキチ)
2023-11-07 09:31:38
もうこのあたりで止めなければなりません。五難続きになったら大変です。一日も早い回復を祈ります。
Unknown (haimansai)
2023-11-07 13:03:33
ありがとうございます。

日頃の所業の果てかと思いますので、
反省と共に、今年が厄落としになれば
と願っているところです。

ホントにお願いしますよ!

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事