はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(300)     さ・よ・な・ら  野毛のバーの老舗 世界のカクテル 「山荘」

2014-01-16 16:10:16 | 日記



ここ山荘さんの常連である宮○さん





昨年の暮れに岡山から遊びに来た☆☆☆さんと、はげまる






☆☆☆さんとRIOさん






ひゃ~  残念だなぁ

と思っていたら、神奈川新聞に







マスターの訃報の記事が載っていた






ここからの写真は1月11日に宮○さんとふたりで山荘に行った
写真であります

コメントは軽く書く事にします






昔からの山荘ファンの人達で満員状態






このカウンターも












渋い空気感も










ここで飲むウィスキーの水割りも











ジュークボックスから流れる






昔のままのレコードの音も







もうすべて無くなってしまう






はげまると同年代の人なら
泣いて喜ぶ60年代のレコードばかりだ






ひゃ~




たまらないなぁ











恐れ入りました


















お客さん全員が山荘に最後のお別れに来ているみたいである
















あ   宮○さん





























冷蔵庫の下あたりに







わぁ^^   ビートルズ








マスターの息子さんとバーテンダーのジローさんが
写っている




ここからは別の日に撮影した山荘の二階です



















































ここからは一昨年の夏に撮った写真














































マスターと宮○さん

(撮影は一昨年の夏頃)






この写真はマスターのお気に入りで
マスターの部屋に飾ったあったそうです














外で記念撮影


















マスターが書いたもの






マスターの若い頃の写真

昔の山荘は、はげまるが学生の頃その渋い建物で
一度は入ってみたいなぁと思っていた

しばらくしたら店が改装されていた記憶がある
後で聞いたら火事になって建て替えたそうである













   さ・よ・な・ら  野毛のバーの老舗 世界のカクテル 「山荘」。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事