はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(18)  山下公園

2009-08-01 16:47:05 | 日記
今まで 横浜ではマイナーな所を ちまちまこそこそやってきた

少しは大人から子供までが 横浜と言えば
 これだ!  これしかない!

という散策を決行することにする

そう
山下公園である





その前に  山下公園とは切っても切り離せない  マリンタワー
マリンと言えば  夏  そう夏なのだ
夏のタワーだ  夏の入道雲だ  夏のおね~さんなのだ?

この写真は20年以上前のである  最近また横浜開港150周年で
かなり改装されたが 前の前の マリンタワーのお姿である

赤と白のタワーに 「TOYOTA]のでかい文字が浮き出ている
(この写真ではよくわからないかも)






そして 氷川丸
これが ないと山下公園ではないのだ 一昔前の横浜三大セット
山下公園 氷川丸 そして マリンタワー
現在の「みなとみらい地区」なぁんて 存在しなかった時代の  

えへん 横浜の三大スターだったのだ  どんどんどん(パソコンの机を叩いている音)

そこらへんの事 急にやめてしまった  中田クン~  あ~ん
分かっておったのかいな~  う~ん





今ではまったく 見られなくなってきたた  夏の山下公園の風物詩
アイスクリーム屋さん  と それを売るおばさんである
(おじさんはいなかった)

この写真も20年以上前のモノ
三大主役が  山下公園 マリンタワー 氷川丸なら
名脇役の呼び声が高い  アイスクリーム屋さんであった

あの山下公園の アイスクリーム屋さんは どこぞ行ったのかいな
はげまるは 特別にプロジェクトチームでも作り
とことんやろうと思った

企画 「あのアイスクリーム屋は何処に消えたのか」
なぁんてね

う~ん
 クソ忙しいので 先に行くことにする





この写真は 「みんなでつくる 横浜写真アルバム」からです 
<転載許可の画像です>






山下公園と言えば
そう  そうなのです  キーボードを打つ手が 汗ばんでくるのだ

アベック  そう カップル  いまいましいカップルの多さだ  (くっそ~)







くっそ~

そうそう その昔 まだ屋台が通り沿いに 沢山並んでいた時代
奥のほうが林だったから  モウ 夜なんか大変 ホント大変(何がだ~)

くっそ~





真夜中の写真
真夜中深夜に 酔っ払ってカメラ持って ふらふらしている はげのオジサン
 はい  それは 私です






凄く寒い雪の山下公園を カメラ持って ふらふらしている はげのオジサン
  はい  それも私です








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事