はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

鴛鴦(オシドリ)

2015年12月22日 | お出かけ、ドライブ、旅行
こんばんは😃🌃
今日はと~っても良い天気☀
洗濯物が良く乾いた~って、
ママちゃんが喜んでました😆👚
陽射しの射し込む窓辺は、
ポカポカで気持ち良かったなぁ😊

先日、鳥取県の日野町まで、
鴛鴦を見に行ってきました🐦
日野町の根雨には、
ボランティアさん達が造った観察小屋があって、
そこから700羽近く飛来している鴛鴦が見られる…、
はずだったけど、
ちゃんと下調べしてなくって、
お昼前に見に行ったら、
川向こうの藪の中にいて、
双眼鏡でやっと見えるほどでした😞
観察小屋近くにたくさん集まるのは、
朝7~8時頃だそうです。残念⤵
でも、カワセミとアオザキが、
観察小屋近くにやって来て、
肉眼でも見ることができました😆
ボランティアガイドさんも、
「カワセミが見れるのは珍しい」
と、仰っておられたのでラッキー✌
今度は朝早く行ってみよ~🐦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿