はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

リリース

2008-07-31 13:30:10 | 日記
こんにちは。
今日は今のところ雨は降っていません。
でも、朝の天気予報では大気が不安定で雨に注意と言っていたので
昨日のような雨が降るのではないかと心配です。

7月から東方神起とSuperJuniorのCDなど、
関連商品が発売ラッシュです。
まず東方神起は16日に新曲が発売、
続いて8月6日は3rdLIVEのDVDが発売されます。
8月下旬には韓国で新しいアルバムも発売予定です
SuperJuniorも9日に1stシングルの発売、
20日には先日行われたイベントの写真集発売、
9月にはそのイベントのDVD発売、
11月には去年韓国で出演した映画のDVDが
日本仕様になって発売されます。
リリースはうれしい反面、お財布が寂しくなります。
そんなリリースのうち先日注文したSuperJuniorの写真集は大変でした。
この写真集と言うのは100枚ある写真から
自分の好きな写真を32枚選んで1冊の写真集を作る、
オリジナル写真集なんです。
でも100枚から32枚選ぶ作業が…大変でした。
当たり前ですがどれもいい写真なので選びきれません。
結局選ぶんで配置するのに3時間!
手元に届くのは3週間後と言うことなので
と~っても楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再会

2008-07-30 13:22:50 | 日記
お久しぶりです。
ちょっと夏休みしちゃいました
今、突然雨が降り出したんですが
数分で止んでしまったので蒸し暑いです

先日、浜田まで友達に会いに行きました
広島から浜田までは車で1時間ちょっと何ですが
なかなか行く機会がなく9年ぶりの再会でした
会うと懐かしさもあり話が弾みました
朝からお邪魔をして、夕方まで時間を忘れて話していました
昼食は浜田市内のレストランに連れて行ってもらったのですが
シンプルなんだけどとてもおいしいお店でした
また会いに行きたいですね

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2008-07-23 13:54:41 | 日記
こんにちは。
いつも同じご挨拶ですが…暑いですね~
暑すぎて思考能力がありません

ちまたの学生さんは夏休みですね~
社会人になって学生がうらやましくなるのが
絶対に夏休みですよね~
もちろんお盆休みはありますが
5日間と1ヵ月ではモチベーションの差が…
でも私は学生時代は部活動をしていたので
夏休みといっても毎日学校に行っていましたね
お休みは今と同じお盆だけだったので
宿題がない今のほうがいいかも
でも、こうも毎日暑いと涼しい所へ
夏が終わるまで逃避行したいです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑さに屈しました…

2008-07-22 01:08:18 | お出かけ、ドライブ、旅行
こんばんは!
夜遅くなると元気になります(笑)
完全な夜型人間です。

昨日は蒜山までドライブしてきました。
朝5時半に出発して一般道だけで4時間!
蒜山は…別世界のように涼しかったですよ~。
で、蒜山の野菜市場でヤングコーンを買いました。
かる~く茹でて食べると美味しいんですよ~。
予定していたとうもろこし畑の写真は時季がちょっと早くって思うような写真が撮れませんでした。
蒜山からは境港へ行く…予定でしたが、米子付近から渋滞にあってしまい、
おまけに下界は予想通りの暑さであえなくリタイア(涙)
考えてみれば昨日から学生は夏休みなんですよね~。
おまけに3連休だし…。
観光地に人が多いのは当たり前でした。
次の休みは友達に会いに浜田までドライブです。
久々の訪問なんで道を忘れてしまったので地図で調べないと…(汗)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やった~

2008-07-17 13:54:53 | 日記
こんにちは。
広島もやっと梅雨明けです
でもやっとと言っても平年より早いらしいです
今年の梅雨は雨量が少なかった気がするので
夏の水不足が心配ですね~

昨日は東方神起の新曲
『どうして君を好きになってしまったんだろう』の発売日
そして、デイリーラインキング位獲得
新曲は失恋ソングだったので「夏に失恋ソング」と思ったんですが
聞いてみるとなかなか良いではないですか
とこか悲しげな、でもやさしいメロディラインが良いですね~
そして、先週発売されたSUPERJUNIORの来日記念シングルは
な~んとウィークリーランキング8位
韓国出身アーチストで韓国語のみのCDがチャートされるのは
史上初めてだそうです
こちらもやりましたね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初物(*^_^*)

2008-07-15 23:50:45 | 日記
こんばんはm(_ _)m
今日も夕方雨が降りました。
でも焼け石に水…蒸し暑さ倍増です(T_T)

写真の物は何かわかりますか?
これはびわです。
ママがスーパーで見つけて買ってきてくれました\(^o^)/
果物は何でも大好きです。
食欲がないときでも果物だけは食べれてしまうぐらい好きですねぇ(^_^)v
びわももちろん大好きです。
今年はじめてのびわは甘~くって美味しかったです。
…写真撮った後すぐ食べちゃいました(^_^;)
昔、家の裏庭にはびわの木があってたくさん実をつけていました。
何年か前の台風で根元から折れて枯れてしまいました。
…私のおやつの木だったのに(;_;)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

準備、準備!

2008-07-14 21:56:38 | お花、写真
こんばんは。
今、苦労して(?)MYPCのデスクトップを
SUPERJUNIOR仕様に変えました。
HMVモバイルでCDを購入すると壁紙がダウンロードできる特典があり、
実は東方神起の壁紙もゲットしました。
今はSUPERJUNIORモードなのでしばらくこの壁紙で楽しみたいです。

3月から東方神起のLIVEやSUPERJUNIORのイベントなどに行ったので
ちょっと、ドライブや写真撮影をしてませんでした。
で、来週あたりドライブ兼写真撮影に
蒜山まで行こうかな~と計画中です。
一眼のカメラが長~い冬眠中(?)だったので、
充電やお掃除など手入れをしなければ。
蒜山の牛さんやトウモロコシ畑を撮ってみようかな。
また、蒜山から足を伸ばして
境港の水木しげるロードにも行きたいですね。
さぁ、道路地図を開いてドライブルートを考えよ~ッと。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のご挨拶

2008-07-13 23:34:38 | 日記
こんばんは~。
今日もいいお天気でした。
昨日の夜はちょっと雨が降りましたが
長続きはしませんね。

今日は怒涛の1週間最後は予定、
お中元選びにデパートまで行きました。
夏のご挨拶ですね。
年2回のご挨拶にいつもかなり悩みます。
同じものを選ばないように尚且つ相手に喜んでもらえるもの。
むずかし~~~い!
デパートをウロウロしながら悩むこと2時間。
この夏は焼酎にしました。
でも、私はお酒が1滴も飲めない人なので
焼酎の種類(?)を選ぶのにさらに苦労しました。
売り場の方にいろいろ聞きながら
3種類の焼酎を選ぶことができました。
今年も喜んでもらえれば良いな~。

昨日のドジなお話し。
車に乗ろうとドアを開けたとき
なぜかドアで顔を強打!
なんでドアにぶつかったんだろう。
…なぞです。
わかっていることは…、
右まぶたが少しはれて痛いと言うことだけ。
アホやな~、私って。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ソンミン君とカンイン君

2008-07-10 23:36:27 | 日記
こんにちは。
予告通り(?)本日二度目の更新です。
シャワーを浴びてこようかと思いながら
先に更新することに変更して座り込んでいます。

写真は昨日の名刺交換会で頂いたソンミン君の名刺です。
ソンミン君は意外にも(失礼)日本での人気が高く
私が並んだ時点でかなり長い列ができていました。
いざ自分の番になると極度の緊張状態!
ブースに入ると椅子が用意されているにもかかわらず
立って出迎えてくれるソンミン君が流暢な日本語で
「こんにちは~。ソンミンと言います」とご挨拶。
私も自分の名前を名乗り名刺交換。
その後、二言三言日本語で会話を交わしました。
「来て下さってありがとうございます。」
「応援よろしくお願いしま~す。」
と、とびっきりの笑顔で言う日本語は
広島弁交じりの私より断然上手でした(笑)。
何かのインタビューでソンミン君は
日本語を独学で勉強していると聞いたことがありますが
本当ならかなりの努力家だと思います。
また、ずっと立って名刺交換をする姿勢は
本当にファンを大切にする方だと思いました。

そして2順目のカンイン君。
13人いるメンバーの中では男らしい印象のカンイン君。
でもとてもやさしい表情で出迎えてくださって
自分の名前を名乗り名刺を渡すと
「××○○さんですね。」と
フルネームで名前を呼んでくれて名刺交換。
そして、一言二言言葉を交わし握手までしてくれました。
2順目を待っているときそばの人たちと話をしていると
会話や握手をスタッフに止められたり、
名刺交換が済むとスタッフに引きずり出されるように
されたりする人もいらした中で、
会話や握手ができた私はラッキーだったのかな。

今回のイベントに付き合ってくれたお姉ちゃんは
イエソン君とウニョク君と名刺交換をしました。
お姉ちゃんは一番のお目当てイエソン君と
韓国語で会話をし握手してもらったそうです。
最初は多少韓国語ができるお姉ちゃんが羨ましかったけど
ソンミン君もカンイン君も日本語通じたので良かったです。
他のメンバーには会えませんでしたが
楽しい経験ができました。
この勢いでSuperJunior Asia Tour“SUPER SHOW”を
是非是非、日本でもやって欲しいですね。
実現したらもっちろん行きますよ。
…またお姉ちゃんに付いて来てもらお~っと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

緊張の瞬間

2008-07-10 14:51:49 | 日記
こんにちは。
今日もお日様が容赦なく強い陽射しで攻めてきます。
クーラーの良く効いた部屋から出たくありません。

昨日は広島より涼しい東京で緊張の瞬間を楽しんで(?)来ました。
SUPERJUNIOR来日記念シングル発売イベント“大・名刺交換会”
朝の8時過ぎから5時間待ってイベントに参加してきました。
いや~、5時間待っても参加して良かった~。
大好きなソンミン君と名刺交換できたんですから。
ソンミン君と名刺交換をした後がんばって2順目も回り、
カンイン君と名刺交換をしました。
3順目も回れそうでしたが体力の限界…。
次の更新時に頂いた名刺の写真と
詳しいお話をします。
…もったいぶるほどのことでもないけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加