はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

奇跡の7連休

2016-04-30 22:12:06 | お出かけ、ドライブ、旅行
こんばんは😃🌃

皆さん、ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしですか❔
私は社会人になって、
初の7連休ですッ🎵
7日間もお休みがあるなんて…、
何しましょうか💦
今まで、最長で6連休だったけど、
7日間…、つまり1週間😲
旅行計画もなかったから、
本ッ当に何しようか悩んじゃいます😅
で、昨日はドライブ🚗行きました。
定番の蒜山から倉吉に降りて、
白壁土蔵群を見に。

ちょーっとだけ天気悪かったけど⛅
小川沿いに土蔵が建ち並ぶ、
素敵なところでした👌
それと、大山町の住雲寺に、
藤を見に行きました。

満開にはまだちょっと早かったけど、

綺麗でしたよ~💠
ちなみに、満開になると房の長さが、
人の背丈ほどの長さになるそうです😲

今日は何も考えてなかったので、
近くのホームセンターの、
ペット売り場に遊びに行きました❤

ロシアンブルーや

黒柴を眺めてから、
メダカ用の浮き草を買ってきました。
そうそう❗
この連休中にダビングもしています📀
昨年末からため込んでいたから、
ハードディスクの要領がヤバかった💦
明日はファーストデーだから、
映画を🎬見に行こうかな。
岡田くん主演の映画
『エヴェレスト 神々の山嶺』を
まだ観れてなかったからなぁ。
残り5日間、遠出はしないけど、
細々といろんなところへ遊びに行こ😊

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなり、悔しーッ!

2016-04-24 23:29:52 | 日記
こんばんは。
来週はもう五月🎏
と、言うことで、
玄関には五月飾りが

五月の花と一緒に飾ってあります。


毎日お洗濯にだすブラウス。
襟袖はよく汚れるから、
専用洗剤で洗ってから、
洗濯機に入れます。
そんな一手間を効率良くできる、
専用洗剤を最近見つけたんですッ🎵
が…、この洗剤期待ほどでなかった😭
泡状の洗剤が出るポンプの先に、
柔らかいブラシが付いてて、
それで擦ると汚れが落ちやすい。
…はずだったのに、
洗剤を出すのにかなり力がいるし、
ヘッドに付いているブラシは、
すぐ外れて飛んでいっちゃうし、
「これは、良いかもッ🎵」って、
飛び付いちゃったのがバカみたい(涙)
なくなったら浮気しないで、
もと使ってたのに戻そ~ッと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸橋桁落下事故で思い出す…

2016-04-22 21:49:01 | 日記
こんばんは。

お出かけから戻って見たニュース。
神戸で建設中の高速道の、
橋桁が落下事故で死傷者。
このニュースを目にして思い出す、
広島での同じような事故。
建設中のアストラムラインの橋桁が、
バランスを崩して落下し、
下を走行していた車を巻き込み、
多数の死傷者が出た事故。
状況がとてもにているように思って、
広島での事故の教訓が、
活かされてないなって、
正直思っちゃいました。
かなり前の事故で、
県が違うといえども、
忘れてほしくないなぁ。
死傷者が出ている以上、
きちんと安全を守ってほしいです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

セブンイレブン“風”

2016-04-22 13:07:09 | 美味しいもの、お料理
こんにちは。
昨日の雨☔が嘘のように、
今日は良い天気☀で暖か~い😊
おばちゃんにプレゼントした胡蝶蘭が、
2ヶ月たっても綺麗に咲いていると、
メール📨をくれました。

胡蝶蘭は綺麗なだけじゃなく、
日持ちもするからプレゼント向き‼
でも…頂き物の胡蝶蘭なんです~😅

以前も我が家ではCOOKPADを、
かなり愛用していると言いましたが、
一番作っているのがこれ⤵

セブンイレブン風牛乳寒天🎵
ママちゃんも私も、
セブンの牛乳寒天が大好き😆💕
でも度々は買えない😢
で、COOKPADだとドラマや、
アニメのメニューの、
レシピがある‼と知って、
セブン、牛乳寒天で検索したら…、
あるじゃないですかぁ😆
それ以来我が家のリピ率、
No.1メニューになりました。

COOKPADって本当に、
お役だちサイトだよなぁ👍
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三菱、好きなんたけどなぁ。

2016-04-21 13:24:15 | 日記
こんにちは。
今日は雨🌂です。
結構降ってます☔
だから、空気が冷たい😖

昨日のニュース📺や、
今朝の新聞📰で大きく報道された、
三菱自動車のデータ改ざん問題。
数年前にリコール問題で、
嫌と言うほど避難をあびて、
再生を誓ったはずなのに、
どうしてまた同じ事を繰り返すのか。
理解不能です😔
私個人は三菱車は好きだけど、
(初my carが三菱ミニカ🚗)
こう言うことは信用問題で、
大丈夫か⁉と思う車に、
百万位上のお金は出せないですよね。
データ改ざん何て知らない営業は、
自社の車に自信をもって、
セールスされているのに、
造る側が自信のもてないものを、
平気で作っているのだから、
現場の営業は悔しいと思うなぁ。
お客様はもちろんのこと、
自社社員の信用をなくすような行為は、
絶対にいけません‼💢
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

デスクマットの下には…

2016-04-19 22:57:22 | 日記
こんばんは🌃
今日も帰り道で見た夕日🌇が
と~っても綺麗でしたよ。


最近、デスクマットの下に、
新しい仲間が増えました😆
じゃ~ん🎵

三太郎➕鬼ちゃん‼
おとうさん犬🐶のCMより、
hacochanは三太郎➕鬼ちゃんが好き❤
だから、店頭でカタログ貰って、
切り抜いちゃいました(笑)
これでますます統一性の無い、
机になってきたぞ~😅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きれいな夕空

2016-04-19 13:19:48 | 季節、お天気
こんにちは。
良いお天気でも☀
ちょっと風が冷たいかなぁ😖

昨日の帰り道で見た夕空が🌇
と~っても綺麗でした‼

水のはられた田んぼに映る、
夕空も素敵🎵

前日は凄~い風で、
宍道湖も大荒れだったのが、

嘘のようだよね~。
やっぱり空を見上げるのって、
心が癒されて好きだなぁ❤
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

力になりたい

2016-04-17 22:27:18 | 日記
こんばんは😃🌃

親友が大切な家族を亡くしました。
あまりに突然のことで、
なんと励ませば良いのか、
言葉が見つかりません。
でも、私が辛いとき、
いつも励ましてくれた大切な人、
どんな形でも力になりたい…。
学生時代からの付き合いで、
結婚して地元を離れてからは、
なかなか会えなくなってけど、
メール交換で近況報告をする仲。
悲しみにくれる彼女を、
励ますぐらいしかできないけど、
力になってあげたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2016-04-16 08:01:24 | 日記
一昨日から、熊本を中心に、
大きな地震が相次いでいます。
家屋の崩壊や火事、
崖崩れなどが多数おこって、
悲しいことに多くの方々が、
被害に会われました。
私も、被害はなかったけど、
大きな地震を経験していて思うのは、
被害も辛いけど、
またいつくるかわからない余震に、
とっても不安を感じるのが、
一番辛いと思います。
被災地の方々には声を掛け合って、
不安に負けない頑張ってほしい!
メッセージをだけしかできないけど、
兎に角、頑張ってください!
きっと、みんなが応援しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当のおとも

2016-04-14 13:51:28 | 美味しいもの、お料理
こんにちは。
天気、良いのか悪いのか…、
微妙な空模様だけど、
風は気持ち良いなぁ🎵

毎日、お昼ご飯はお弁当🍱
ママちゃん手作り弁当です😆

美味しいお弁当の白飯に、
最近はお供ができちゃった👌
“ゆかり”って知ってる⁉
紫蘇のふりかけ🎵
ふりかけって好きじゃないけど、
“ゆかり”だけは好き❤
ただ、今愛用している“ゆかり”は、
ただの“ゆかり”じゃないよ(笑)
ジャジャ~ン🎵

なぁんと、ペン型‼
机のペン立てに立ててもわからない❗
(そんなわけないか😅)
邪魔にならなくって持ち運び便利。
もう、衝動買いしちゃった😆
詰め替えもでかるから本当に便利🎵
お弁当の楽しみ増えましたぁ😉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加