はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

当選は忘れた頃にやって来る⁉

2017-07-30 21:56:10 | 日記
こんばんは。
枝豆食べ過ぎて、お腹いっぱい😰
お皿にいっぱいあった枝豆を、
テレビ📺を見ながら食べてたら、
半分ぐらい食べちゃった😱
一緒に唐揚げを食べて、
晩御飯はおしまい❗
めっちゃバランス悪い食事だよね~😓

今日は突然荷物が届きました🚚📦
荷物が届く予定なんてないから、
なんだ~⁉って思ったら、
いつ応募したかも忘れた、
CoCo壱番のキャンペーンの、
当選商品でした🎊

何が当たったかと言うと、

ココイチオリジナル金糸バスタオル。
しかも、ルパン三世ですッ❗
この☝写真だとわかりづらいけど、
金糸が織り込んであって、
きらきら✨してるんです🎵
でも、いつ応募したかも忘れてたし、
当たるなんて思ってなかったから、
届いてびっくりだよ~😲
こういう応募は無欲が一番だね😆
使うのもったいないから、
飾っとこーかなぁ🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♯水の山に行ってきた

2017-07-30 09:10:47 | お出かけ、ドライブ、旅行
おはようございます🎵
今日は良い天気☀
ベランダでblogをしてると、
風が気持ちいいですよ~😆


昨日はお休みだったので、
ママと涼をもとめて山🗻へお出かけ🚙
あ、涼だけじゃなくッて、
美味しいものももとめてね😉
まずは美味しいと噂の、
伯耆町のパン屋さん🍞へgo💨
米糀のパン屋さんの満天と、

天然酵母のパン屋さんこさじいち。

どちらも噂通りの人気で、
特にこさじいちは、
開店前から行列ができていましたよ😲
満天はお総菜パンが豊富だし、
こさじいちはハード系パンが主体。
どちらも個性的なパンで美味しいッ❗

パン屋巡りのあとは、
最近お気に入りのお豆腐屋さん、
井上豆腐(at大山ガーデンプレイス)で、
定番のごま豆腐と食べる豆乳をGET🎵

ここのごま豆腐は絶品❗
ごま豆腐を食べないママちゃんが、
美味しいって言うんだからね~🎵
食べる豆乳は食べ方しだいで、
おかずになったりおやつになったり。
ちなみにhacochanは、
きな粉で食べるのが好き🎵

井上豆腐のあとは、
昨日のメインイベントでもある、
サントリー奥大山ブナの森工場見学❗

ここの工場見学は2度目だけど、
今年の6月にリニューアルされて、
プロジェクションマッピングでの、
天然水の仕組みを説明するのが、
面白かったなぁ😆
もちろん、参加のお土産もGET🎵
奥大山の天然水と、
人気のフレーバー水三種類から、
好きなものを一本🍹
hacochanはスパークリングレモン、

ママちゃんはヨーグリナを選んだの。
それから、前回はなかった参加証。

これは敷地内で伐採された、
木から作った参加証で、
描かれている鳥は、
工場のある大山に生息する鳥🐦
hacochanのはオオルリで、
ママちゃんのはサンコウチョウ。

参加証は五種類あるそうだから、
また工場見学して、
違う絵がほしいって思っちゃった😉

帰ったらぐったり疲れてしまって😅
速攻で寝ちゃったけど😪楽しかった🎵
お天気は良くなかったけど、
山の上は涼しかったしね~😊
さぁ、来月は夏休みだよ~😆
どこ行こうかなぁ🎵


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テカり防止⁉

2017-07-27 21:44:46 | 日記
こんばんは😃🌃
夜になっても暑い😱
お風呂上がり、
扇風機にしがみついてます(笑)

暑いと言えば、お顔のテカり❗
この時季は、化粧直し必須ですよね😰
でも、今年のhacochanは、
化粧直しが少ないのだッ❗✌
それは以前にも紹介した、
良い香りのする馬油のおかげ🎵

暑いこの時季はヒンヤリ感のある、
薄荷の馬油でスキンケア😊
化粧崩れが幾分良いようです👍
その上、冷房の乾燥にも良くッて、
テカりと冷房で肌荒れ注意のはずが、
今年は結構いい感じ🎵
もちろん冬の木枯らし時にも、
乾燥対策に役立っている馬油🐴
スキンケアに馬油使うと、
いろんな化粧品使わなくて良いから、
横着者の私にむいている、
万能スキンケアですね~🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくらの勇気-未満都市…思い出すなぁ

2017-07-22 15:11:46 | 映画、ドラマ
こんにちは。
今日は朝から、道路脇の温度計が34℃
し、死ぬ~~~~
と、言いながら出勤しました。
…未だにくたばってないけどね

昨夜のドラマ『ぼくらの勇気-未満都市』見た
いや~、懐かしい映像てんこ盛りで、
hacochanめっちゃ楽しみました
20年前はV6大好きで、
ジャニーズにどっぷりだったから、
ジャニーズJrにも逆上せてて
結構、Jrの名前も覚えてたんよね~
当時Jrだったモリ役の松本潤君なんて、
あまりの可愛さに本気で小学生かと思って、
相葉君と変わらない歳と知った時は、
「だまされたッって思ったもん(笑)
そして“伝説のJr”と言われた小原裕貴君
20年経ってもあのカッコよさは…犯罪だね
ただのサラリーマンなんてもったいないよ。
あの時代の“土9”のドラマは面白かった。
『D×D』とか『サイコメトラーEIJI』とか、
『金田一少年の事件簿』とかね~
あ、昔から恋愛物アレルギーです。
だから、“土9”のドラマは私向き
20年後の虎之助とか、
20年後のエイジとか、
おっちゃんにはじめちゃんとか見たいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親友の優しさ

2017-07-19 16:38:30 | 日記
こんにちは🎵
梅雨明けしましたね☀
夏本番ですよ~🌊

先月、親友が遠くから、
遊びに来てくれました😄
限られた時間だったけど、
久々に親友に会え、
いろんな事を話せて、
色々と嬉しかった🎵
親友からプレゼントも貰っちゃった😆

転職や大病をしたりした私を、
とっても心配してくれて、
一つ一つ石を選んで作ってくれた、
パワーストーンのブレスレット🎵
本当に嬉しいなぁ💕
大袈裟じゃなく、
このブレスを着けてると、
親友の優しさに包まれてる気がする🎵
また、会いたいなぁ😆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねばりっこは美味しいね

2017-07-17 21:37:36 | 美味しいもの、お料理
こんばんは😃🌃
昨日から我が家に新しい仲間、

増えましたーッ❗
いや~、カブトムシなんて何年…、
いやいやいや、子供の頃以来だよ😲
昔は、林の樹木に、
夕方に砂糖水を塗って、
翌朝早く見に行くと、
カブトムシやカナブンが、
蜜を食べに来てた…なんてこと、
できていたんだけどなぁ😢

昨日は海の日恒例の蒜山ドライブ🚙
おばちゃんを誘って、
蒜山高原まで新鮮野菜の買い出し🎵
この時季の蒜山では、
高原大根やトウモロコシ🌽が、
たくさん出ています。
それを求めて遠くは関西圏からも、
お客様がやって来るぐらい、
美味しい野菜たちが並んでます。
大根やトウモロコシを、
一人で10本以上買う方もいるのだ❗
そんな蒜山から犬挟を経由して、
北栄まで足をのばして、
北栄名産のねばりっこを、
お昼ご飯に食べてきました。
ねばりっこは
長芋にイチョウイモを交配させた、
粘りの強い長芋なんだけど、
そのねばりっこを使った定植が、
北栄にある道の駅で食べれるです🎵

これ、11皿もあって、
ねばりっこが使われていないのは、
ご飯🍚やお新香、果物🍉など、
たったの4皿だけ❗
ハンバーグや茶碗蒸し、
ポテトサラダまでねばりっこだよ😆
ねばりっこ豆腐まであるんだもん。
でも、どれも美味しくって、
すっごく気に入っちゃった🎵
蒜山高原は涼しかったし、
美味しいご飯が食べれて、
大満足な一日でした😆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いから…髪、切りました😅

2017-07-16 21:24:37 | 日記
こんばんは😃🌃
もう梅雨明けでしょうか⁉
今日も天気が良かったです☀
昨日から三連休ですか❔
hacochanは二連休です✌

ついに髪、切っちゃいました✂

「伸ばすぞ~」何て言ってたけど、
やっぱり暑さには勝てなかった😓
いつものRoteでカットしてもらい、

以前のキノコ🍄ちゃんに戻った😅
でも、
私だけかもしれないけど、
何でカットしてもらうときの、
ハサミの音って心地いいのかなぁ。私、美容院は苦手⁉だけど、
ハサミの音は好き🎵
ハサミって危険なものだけど、
ヘアカットのハサミの音は、
私にとって………、
ヒーリングサウンド⁉
カットしてすいてもらったから、
かなりハサミが入ったと思うけど、
仕事の後だったこともあって、
だんだん眠くなって😪💤
特に、担当してくれる方が、
そうなのかなぁ⁉
まだ、Roteになれなくって、
あまりお話なんかできないし、
なんだか緊張しちゃうけど、
マネージャーさんのハサミは、
すごく安心できちゃうのが不思議😆
そして、きれいにブローしてもらい、
ツヤツヤ髪になりました~🎵
やっぱりショートが楽でいいや~👌

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過保護のカホコ…ママちゃんと大笑い

2017-07-14 21:04:48 | 映画、ドラマ
こんばんは😃🌃
梅雨明け間近でしょうか⁉
お天気もよくって、
カラッと暑い日が続いてます☀
同じ暑さでも湿気が少ない方が、
まだ過ごしやすい…と思う😄

夏の新ドラマが始まりました📺
春と違って期待度少なめ⤵
でも、意外と面白いのが、
『過保護のカホコ』👩
第1話からママちゃんと爆笑❗
皆を動物に例えるのがツボ🎵
そして、高畑充希さんのカホコが、
めっちゃ可愛すぎる~💕
可愛すぎて「うざッ❗」てならない😆
カホコが成長⁉するだろうけど、
変わらなくていい~💕
これはこの先が楽しみだなぁ🎵
来週は『コードブルー』
前作も見てたからちょっと期待😃
あとのドラマは………パスッ❗🙅
あ、来週は『ぼくらの勇気』だ❗
録画しなくっちゃね~😆

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大山…天気が悪くて残念

2017-07-10 12:02:40 | お出かけ、ドライブ、旅行
こんにちは。
スッキリとした晴れではないけど⛅
今日は雨🌂のない1日かなぁ。

土曜日はお休みだったから、
月一の病院🏥に行ってから、
大山までドライブしてきました🚙💨
土曜日は天気が良くなくって☁

雨も降ったりやんだり☔🌂
それでもやっぱり山は涼しくって、
下界(自宅)に帰ったときは、
「夏だけ山🗻に住みたいッ❗」って、
本気で思っちゃいました😅
途中、ガーデンプレイスに立ち寄り、
最近はまってるごま豆腐を買って、
みるくの里で牛さん見ながら、
ソフトクリーム🍦食べて、
暑い自宅に帰りました😱
これからのドライブ🚙は、
山🗻が良いですね👌

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車のCOLORは…

2017-07-06 12:51:49 | 日記
こんにちは✨😃❗
今朝は久々にお日様にごあいさつ🎵
お日様が顔を出している朝は、
やっぱり気持ちいいですね~😆

毎日の通勤時のマイカーでは、

必ず音楽を流してます。
テレビも見れるけど、
やっぱり音楽の方が、
陽気になれるから好き🎵
最近は友達が編集してるれたCD💿
懐かしの5人時代の東方神起👨
しかもダンスナンバーばかりだから、
朝からノリノリ💃
それ以前はV6のBEST💿
たまにEXILEだったり🎵
基本、男性グループが好きなので(笑)
大音量でかけてはいないけど、
気分が良いと一人カラオケしてます😅
逆に帰り道はテレビ📺
ニュースをながして、
今日の出来事チェックしてます。
通勤タイムは一人ぼっちだから、
一人の楽しみ見つけてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加