はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

理不尽!

2011-07-30 12:14:09 | 日記
昨日、私は社長にものすごく傷つけられた。
一生懸命の結果の残業を非難され、
挙句が多すぎる残業時間に不快感を示された。
確かに労働基準法を越える残業時間に
問題はあったかもしれないけれど、
必要でない残業なんてひとつもない。
何一つ手助けもしてくれないのに、
残業が多すぎると非難する前に、
それを改善する為の話し合いは必要ないの?
残業しすぎたのは私一人の責任なの?
定時5時の会社が営業時間7時にしていて、
ローテーションも組まないでやっているのに、
どうやって残業なして仕事しろというんだろう。
以前から理不尽な待遇をされていて、
正直、会社の為の労働とは思えなくなっていた。
今ここで働いているのは、
このお店を選んできてくださるお客様の為。
でも、もう限界かもしれない。
人を傷つけるのは刃だけではない。
言葉という刃で人を傷つけることもある。
それをわからない上司たちの元で、
この先働く意欲も気力ももうない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仏蘭西屋 化粧館

2011-07-28 01:07:14 | 日記
こんばんは~
今日もなんだかはっきりしない天気
しかも蒸し暑~い。
今週はずっとこんな天気みたい

いつもスキンケアは韓国コスメ
と、言っていますが
色物は合う合わないがあるから、
やっぱり店舗で買っているんだけど、
そんな時お世話になっているのが
“仏蘭西屋 化粧館”
お試しでお化粧してもらったり、
新色を試してみたり…。
色をつけて貰うことで、
意外と合う色が見つかったりして、
買うときに間違えがないんですよね
先日も新色を見に行き、
早速秋の新色を見させてもらいました。
その時試供品の掴み取りしていて、
お買い物をしたお姉ちゃんが、
10回もやって紙袋にいっぱい貰っちゃいました
あ、これはお姉ちゃんとわけっこした後、
全部で紙袋2つ分もあったんですよ
むふふふふ~
使うの楽しみだな~。
ていうか、しばらくは買わなくて良いなぁ(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐオープン

2011-07-26 18:50:02 | 日記
こんばんは~。
今日は久々に電車で帰ります
で、電停で見つけたポスター。
そう言えば宮島水族館が、
8/1 OPENです。
楽しみだなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jam's Garden

2011-07-26 12:19:46 | 美味しいもの、お料理
こんにちは。
日曜夜の突然の雨から
はっきりとしない曇り空つづきですね
暑くなくっていいかな~って思いつつも、
湿気を帯びた風は気持ちよくないです

昨日は日曜出勤の代休。
10時頃ゴソゴソと起きだして、
五日市の福屋まで買い物に出かけました
福屋は食料品の品数の多さが良くって、
行くといろいろと目に付いてしまいます
そして昨日も気になるものを見つけちゃいました。
“瀬戸内Jam’s Garden”のジャム。
何でも山口の周防大島にあるジャム屋さんだそうで
素材にこだわったジャムを作っているそうです。
島で採れた柑橘や苺、ブルーベリーなどを使って,
素材本来の良さを味わえるジャムだそうで、
ものすご~っく食べたくなりました
でも、昨日は買いませんでした。
だって、周防大島のお店に行くと味見ができるから(笑)
味を確かめてから買いたいですもん。
て言うか、周防大島のお店に行ってみたいだけなんですけどね(笑)
コーナーにあったパンフレットに、
とっても行きたくなるような事がたくさん書いてあったし、
周防大島なら遠くないもん(軽く1~2時間ぐらいはかかりますけどね
最近美味しいパンも見つけたし早く買いに行きたいなぁ。


べりーさま
秋は食欲の秋
・・・私は季節関係ないけど(笑)
美味しいもの食べに行きましょうね

ばばねこさま
今日出勤したら「やったじゃん」って。
ほほほほほ~
汗ダラダラ流しながらやった甲斐があったー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜出勤

2011-07-24 16:15:16 | 日記
こんにちは。
毎日毎日暑い日が続きますが
不思議と秋のような気持ちの良い風が吹いています
木陰で風を感じるとしばし暑さを忘れられます。

今日は日曜出勤で会社にいます。
仕事といっても正直店番です
いつものようにお客様が来るわけでもなく、
ものすっごい暇をもてあましています
だから朝からがんばって事務所の掃除と模様替えをしました。
まずはずっと気になっていた窓掃除。
2m以上の大きな窓が4枚と、
1.5mちょっとの窓が7枚、
小窓が4枚
中からと外からを磨いて窓拭きをしました
次に模様替え。
広い事務所ではないンたけど、
あれこれと配置を変えて、
机や収納をガタゴトと移動
3時間かけて仕上げました
普段できないことをやるにはもってこいの日曜出勤です。
明日みんなびっくりするだろうなぁ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

台風6号

2011-07-19 07:42:42 | 日記
おはようございます。
昨日から台風の影響で、
荒れ模様のお天気。
今朝も厚い雲の流れが早く、
風も強さを増してきました。
この後の気象情報を気にしながら、
仕事を始めます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

宍道湖を眺めながら

2011-07-17 17:31:17 | 日記
アイスを食べてます(笑)
ただいま山陰道宍道PA
蒜山から鳥取の大栄町に降りていき、
名産のスイカを買って、
右手に日本海を眺めながら松江に。
おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りもしたから、
さぁ帰るぞ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒜山です

2011-07-17 11:03:34 | 日記
やっと蒜山に着きました。
中国道は車が少なかったのに、
米子道に入ったら多くなって、
蒜山は人人人。
日向は暑いけど、
風の通る木陰は涼しくって、
めっちゃ気持ち良いなぁ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あらビックリ

2011-07-17 07:10:34 | 日記
七塚原SAに到着。
駐車場に見覚えのある車が…
会社の同僚でした。
少し曇っているので涼しいです?。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます

2011-07-17 05:53:07 | 日記
ただいま朝の5:50
中国道安佐SAにいます。
これから蒜山と大山に向かいます。
今日もあつそうだぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加