はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

今日は韓流三昧

2012-01-29 20:34:13 | お出かけ、ドライブ、旅行
こんばんは。
雲隠れ2日目
ここも寒さは広島と変わりないですね
でも今日は屋内ばかりにいたので、
寒くってもへっちゃらだい!
…外に出たときの寒さは身に沁みましたが
今日一日何をしていたかというと、
題名のごとく韓流三昧。
ゆっくりめに行動開始をしてまず行ったのが映画館
チャン・グンソクの『きみはペット』を見に行きました

座席数の多いシアターでしたがさすがグンちゃん
ほぼ満席でしたね~
内容は結構面白かってです
いつも言っているけど恋愛ものは大の苦手
途中で寝るかもなんて思いながら見てたけど、
ずっと面白くって時々笑いながら見てました。
映画の後は韓国料理で遅めの昼食
寒いときにはの鍋(純豆腐鍋・スンドゥブ)です。
少し休憩を挟んで夕方からLIVEを観てきました

最近よく聞いているK-POPグループ“2AM”です。
日本デビューしたてなのでほとんどが韓国曲。
でも鬼リピで聞いていたのでばっちしですよ~
バラードメインのグループなので、
しっとりと聞けると思ったら大間違い
ダンスありの笑いありのめっちゃ面白いLIVEでした。
でも、さすが韓国の実力ナンバー1と言われるだけあって、
歌唱力はすんごかったですね~
さぁもう一日雲隠れが残ってます。
楽しまなくっちゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバのネコ

2012-01-28 18:58:00 | 日記
こんばんは。
ただいま3日間の雲隠れをするため移動中。
行き先は…秘密!
移動のお供はMP3とスタバのカフェラテです。

スタバと言えば宮島サービスエリアの
スタバによく行くんですが、
ここのスタバは緑が多く、
テラス席があったりで良いですよ。
暑くなると夕涼みに行ったりもしますよ。
しかも宮島サービスエリアからは名前の通り、
対岸の宮島が見ることかできて、
旅行途中の方がコーヒー片手に眺めている姿を、
たびたび見かけます。
そんなスタバには看板娘?がいます。
サービスエリアに住み着いているネコです。

時々で姿を見せてくれるんだけど、
なかなかなついてくれない(涙)
特にこの子はかなりの臆病

おやつを見せても近づかない。
もう一匹は手からたべるけど、
まだ触らせてはくれません。

スタバに行くときは、
必ず葉月のおやつ(笑)をおすそわけ。
可愛いから家ネコにしたいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなの作る人…尊敬

2012-01-26 21:08:33 | 日記
明日の天気予報は…雨
雪じゃなく雨ですか

私も多少手芸をしますが、
いつも手間のかからないマフラーや、
型紙いらずのスカートを作る程度。
こんなカエルや

こんなキノコ

作っちゃう人…尊敬しちゃいます
小さい頃はおばちゃんが作ってくれる洋服も大好きだったなぁ

尊敬しても大好きでも自分では作ろうとは思わない
ハハハ~、横着者なんですぅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜだろうなぁ

2012-01-26 18:37:00 | 日記
こんばんは。
寒い寒いと言ってばかりですが、寒いです((+_+))
だって屋外の水道から落ちた雫が、
こ~んなことや

あ~んなことに

なっちゃうんですから(゜ロ゜;
-4℃は半端ないねぇ。
でも、何で東京のタクシーは、
あんなに雪が降ってるのにノーマルタイヤで走るんだ。
暖かいと言われる広島でもスノータイヤ着けてますよ。
と~~~~っても不思議だなぁヾ(゜0゜*)ノ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきましたよ

2012-01-23 00:04:03 | 美味しいもの、お料理
こんばんは。
うたた寝していて30分位前に起きました。
…眠れなくなった(涙)

今日は『島根ふるさとフェア』に行ってきました。
初日の土曜日の84000人だったそうですが、
今日は絶対それ以上だったはず!
すんごい人出でしたよ。
でもお目当てのイチゴはGETしましたぁ。

売り切れては困るので真っ先に行ったもんね。
年に一度のおっ楽しみ♪
そして大量のパンフレットももらってきました。
各市町村や施設の案内のパンフレットです。
その中には…

出雲市である『神話博しまね』のガイドパンフもありました。
内容がいまいちわからないけど見に行って見たいなぁ。

会場外では島根の美味しいものの屋台が出ていて、
ビビンバのコロッケや猪ソーセージ、
島根牛のすじ煮込みやBB 鍋を食べましたよ。
美味しかった!
また来年も行かなくっちゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書の時間

2012-01-19 21:12:21 | 日記
こんばんは。
今日は雨の一日。
寒いかったですね~。

そんな寒い夜は、
ストーブの前で読書の時間。
最近読んでいるのは…

韓国ドラマ『トンイ』や『イ・サン』を見ているので、
朝鮮王朝の本をたくさん読んでいます。
そして読書のお伴には音楽♪

韓国ドラマにはK-POP …と、言う訳ではないけど、
最近お気に入りの2AM『Saint o´clock 』
ダンスグループの多い韓国では珍しいコーラスグループ。
すご~く聞き応えのある曲が多くって、
最近はコンポに入れっぱなしです。
本も音楽も無になれるから良いですね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安来と言えば…

2012-01-15 12:04:41 | 美味しいもの、お料理
暇なので続けてupしたしちゃいます。

さっき安来の紅ほっぺは美味しいと言いましたが、
来週はその安来のの紅ほっぺを買いにいきます。
と、言っても安来に行くんじゃなくて…

毎年広島グリーンアリーナで開催される、
『島根ふるさとフェア』に行くんです。
このフェアには島根全県の美味しいものが、
たぁっくさん来るので毎年行っています。
そこで紅ほっぺが出るんですよぉ。
他にも島根和牛や海産物お菓子など、
あれもこれも欲しくなっちゃいます。
さぁ今年は何を買おうかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春を食べました

2012-01-15 11:23:57 | 美味しいもの、お料理
おはようござ…ありゃ、もう昼だ(;^_^A
休みの日は時計を見忘れます。

昨日、コンビニで美味しそうなイチゴ発見。

これば地元産の紅ほっぺ。
イチゴの中でも章姫と紅ほっぺが大好きだから、
迷わず飛び付いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
今朝の朝ごはんに食べましたが…甘ぁい。
一足早い春の味覚は甘くて美味しいですぅ。
紅ほっぺは安来(島根)が一番美味しいと思ってたけど、
ものすごく近いところに美味しい紅ほっぺ見つけちゃいました。
ラッキー(*≧∀≦*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怖いなぁ

2012-01-12 12:50:43 | 日記
こんにちは。
雪こそ降っていないけど今日は寒いです。

昨日お昼頃から広島は大騒ぎです。
全国NEWSでも言っているけど殺人未遂で服役中の、
中国人受刑者が逃走したんです。
広島刑務所は全国でも珍しく(?)、
繁華街に近い街のド真ん中にあるんですが、
住宅地はもちろん学校も多くあるので、
大変なことになっています。
私の住む地域も車で30分ほどの場所なので、
昨日から不安でたまりません。
今朝は集団登校をする小学生を見かけたりしたので、
不安が増すばかりです。
早く捕まえてほしいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣と出初め式

2012-01-09 19:52:41 | お出かけ、ドライブ、旅行
こんばんは。
皆さま2連休(3連休!?)をいかがお過ごしでしょうか?

昨日は遅まきながら宮島まで初詣に行ってきました。

良いお天気&連休で宮島は凄い人出でした。
宮島は近所なので観光ってあまりしないけど、
昨日は参拝の後で大鳥居まで行ったり、
商店街を散策したり、
おもいっきり“観光客”しちゃいました。
また、宮島に行く前に、
廿日市市の出初め式を見ることもできました!

出初め式を見るのなんて初めて。
広島市の出初め式の様に大規模なのではなかったけど、
見ることのない救助訓練や放水訓練が見れました。
新年から珍しいもの見れてラッキー。

さぁ連休も終わって明日からまた仕事だぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加