はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

HAPPY~(*^^*)

2008-08-27 16:18:55 | 日記
こんにちは
空には一面の雲
今にも雨が降り出しそうなお天気です

私の大好きなSuperJuniorのソンミン君
東方神起のユノ君も好きですが
アルバム発売前でメディアへの露出の少ないユノ君に比べ
グループ内ユニットSuperJunior-HAPPYで活動中のソンミン君は
毎日のようにテレビの音楽番組などに出ているので
今は比重がソンミン君よりになってしまいます
CSで放送される韓国の歌番組を
お姉ちゃんに録画してもらっては見ていますが
SJ-Hでのソンミン君はと~ってもかわいいんです
SJ-H自体のコンセプトがかわいい系なんですが
その中でもソンミン君のかわいさは…罪です(爆)
基本的にかわいいキャラの人なのか
PVなどでもかわいさをアピール(?)したところが多いです。
でも、コンセプトが変わるとクール&ワイルドな一面も見せます。
…私的にはかわいい系が…絶対にいいッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

hacochan

2008-08-21 13:42:35 | 日記
こんにちは。
今日も良いお天気ですね。
…と、ご挨拶しようと思ったら
なんだか雲行きが怪しいですね。
雨降るのかなぁ。
でも陽射しはまだまだ強い日中も
風の通る木陰はお昼寝ができそうなぐらい心地良くなりましたね。
季節は確実に変わっているんですね。

さて今日はちょっとhacochanについて語ってみたいと思います。
私hacochanは2人姉妹の末っ子で、AB型。
ドジな天然キャラ。
この“ドジな天然キャラ”は
否定しようがないほどエピソードがあります。
自分で開けた引き戸にぶつかったり(理解不能…)
段差のない場所で転んだり(長くもない足で…)
ヘルメットをかぶらずスクーターに乗ろうとしたり(捕まる…)
お財布を持たずに買い物に出たり(どうやって買うの…)
きっとこれを読んだ人の99%が
「アホやね~」と思っていることでしょうね。
はい…、自分でも認めます。
天然ぶりは回りに笑いとため息をもたらしています。
爆笑を生む時は良いのですが(良いのか?)
冷たい視線を向けられると(悲ちぃ)
でもドジも天然ボケも治らないでしょう…たぶん。
そして、年齢不明な見かけもね。
私と初対面の人が決まって驚くのが私の年齢。
この間も仕事ではじめて会った人に年齢を聞かれ
正直に答えたら…えらく驚かれました(何故に…)
まぁ、年齢不明のエピソードも多々あります。
高校生の時、小学生に見られたりとか、
中学の制服を着ていながら小学生に間違われたりとか。
若く見られるのは嬉しいけど
幼く見られることのほうが多いのは…嬉しくない。
hacochanについてお分かりいただけました。
たぶん???でしょうね~。
だって、自分でも理解不能なことありますから(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おいし~

2008-08-20 22:59:50 | 美味しいもの、お料理
こんばんは
昨夜からクーラーなしでも過ごせるぐらい、涼しい夜になりました
気持ちいいですね~

最近ママが“水だしコーヒー”を作ってくれます
水だし用のポット?に挽いた豆とお水をセットして待つこと8時間
美味しいアイスコーヒーの出来上がり~
私はコーヒーより紅茶党なんだけど、このアイスコーヒーだけは好き
以前は普通のコーヒーメーカーで湧かしたコーヒーをアイスにして飲んでいたけど、味(風味?)が全然違うんですよね~
なぜだろう。
彦摩呂さんじゃないので上手く言えないけど(笑)、まろやかな感じで飲みやすいんです。
明日もモーニングコーヒー飲~もお
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面白すぎて…

2008-08-18 22:39:42 | 日記
こんばんは~。
今日は朝少~し涼しかったですね
やっぱりお盆を過ぎると違いますね

今日本屋で4冊も本を注文しました。
何の本かと言うと『hatch!はっちゃん日記』です
写真家の八二一さんが愛猫のはっちゃんの写真を紹介しているブログを
書籍化したもので6巻も出版されているんです
猫好きの私にはそそられる一冊で立ち読みしていたんですが、
すっごく面白くって立ち読みしながら笑ってしまったんです
もちろん声を出して笑うわけには行かないので
「クックックックッ」を肩を震わせて笑ってました
でも…やっぱりそれには限界があるし、
本屋に失礼なので買っちゃいました。
本屋には巻しかなかったので
は注文です。
一気に6冊、大人買い(?)しちゃいました
届くまでにちょっと時間がかかるらしいけど早く読みた~い

ちなみにうちの猫は今、遊んでくれないと文句を言っています
かなり面白くないみたいで…噛まれました
『はっちゃん日記』を真似して、
我が家の猫日記を作ろうかと思いましたが…やめたッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛いっつうの!

2008-08-16 17:19:46 | ペット、動物
こんにちは~。
お盆休みに入ったとたんお天気の悪い日が続いています。
4日間のお盆休みはな~んにも予定がなく、ぐでんぐでんな毎日を過ごしてます。

そんな、ぐでんぐでんなお休みのお伴は我が家の猫です。
この猫、いつも理解不能な行動が多い不思議ちゃんなおじいちゃん猫なんです。
暑いときに暑い場所(布団の間とか)で寝てみたり、雨の日に外に遊びに出てみたり、15年間一緒にいても本当に理解できません。
また、いつも私が部屋でくつろぎ始めると、どこからともなくやって来て「かまって~」とゴロゴロしてきます。
コチョコチョしてかまってやると、いきなり猫パンチを食らわすんです。
また、持ち帰りの仕事やパソコンをしていてかまってやれないと、ガブッと噛んできます。
まったくわがままなやつです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頂き物た~くさん

2008-08-12 22:35:03 | 美味しいもの、お料理
こんばんは。
今日も一日いいお天気でしたが
夕方、ちょっと雨が降りました。
久々の雨です。

今日、たくさんの頂き物をしました。
美味しそうなぶどうとブルーベリーです。
ぶどうもブルーベリーも農家直送!甘~くって新鮮です。
ぶどうもブルーベリーも大好き!
果物は暑さで食欲がないときでも食べれちゃいます。
14日から夏休みだから、おやつが増えてラッキ~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2008-08-11 13:21:27 | 日記
こんにちは。
連日熱戦が繰り広げられている北京オリンピック。
普段見ない競技にも興味を持ってテレビ観戦しています。
…ですので寝不足気味です。
昨日は男子バレーの初戦も行われました。
結果は…黒星スタートとなってしまいました。
でも、結果よりオリンピックに日本男子バレーが
出場していることがうれしい私です。

その試合観戦後、急にカキ氷が食べたくなって
近くのスーパーまでおでかけしました。
そして、そこで新しいクロックスのサンダルを発見!
ちょっとお洒落なサンダル(ミュール?)で色はピンク!
…買っちゃいました。
暑い日がまだ続きそうなので毎日の通勤によさそうです。
ただ、ヒールが5センチぐらいあるので転ばないように気をつけないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見つけた!

2008-08-09 19:15:34 | 日記
こんばんは。
立秋を過ぎ暦の上ではもう秋です。
…相変わらず暑いですが…

今日すごいもの見つけました!
それはCMに出ている“水玉マーチ”
まさか本当に存在するとは思わなかったのでビックリです!
実際の水玉マーチは意外に可愛いかも。
でもショールームに飾ってあると言うことは…売ってるの?
可愛いけど買う人いるのかなぁ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕!

2008-08-09 02:12:51 | 日記
こんばんは~。
日付が変わったと言うのにまだ起きてます。

さっきまで北京オリンピックの開会式を見ていました。
日本に近い国でオリンピックが開催されると
リアルタイムで開会式が見れて良いですね~。
お隣の中国とは時差も1時間ですから。
開会式のショー(?)は中国らしい壮大なスケールでしたね。
時折「お~」「へ~」「すご~い」などと
声を上げながら見ていました。
そして一番楽しみにしていた選手入場。
23番目(だったかな?)に入場した日本選手団から
バレーの選手を必死に探しまたよ。
そして見つけると「荻野選手だ~」「宇佐美君見つけた~」などと
一人ではしゃいでました。
やっぱり選手団に応援するバレー選手がいると、
見る楽しみが違いますね。
気になった聖火の点灯もあっと驚かされる趣向で
と~っても面白い開会式でした。
さぁ、明後日には早速男子バレーの予選があります。
しばらくは暑い、熱い日が続きそうですよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈りの一日

2008-08-06 06:50:23 | 日記
おはようございます。
今日は珍しく朝に更新します。

今日、8月6日は広島にとっては特別な日“原爆祈念日”です。
市内の街路樹には今年もキョウチクトウが花を咲かせています。
キョウチクトウは100年先まで草木も生えないと言われた焼け野原に、一番早く花を咲かせたそうです。
だからキョウチクトウの花が咲き始めると今年も原爆の日がくる…そう思います。
県外ではどのような位置付けをされているかわかりませんが、広島人として絶対忘れてはならない日です。
広島は夜明けと共に、祈りの日となります…。
犠牲になられた方々の冥福と、二度とこの惨劇を起こさないための祈りの日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加