はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

ママちゃん、お誕生日🎂

2017-08-30 10:59:33 | 日記
こんにちは~🎵
雲多めたけど、何とか晴れてます⛅
でも、今日は少~し涼しくって、
過ごしやすいなぁ😆

日曜日はママちゃんのお誕生日🎂

ママちゃんが選んだケーキでお祝い🎉
お菓子の詰め合わせもいただいて、

ささやかだけどお祝いしました🎵
そして昨日は私の検診日🏥
一年目の検査は…異常なしッ❗✌
全部がクリアではないけど😅
一つ目の階段は昇れました🎵
私からのプレゼントはこれかな⁉

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

足の浮腫み解消アイテム、着圧靴下

2017-08-25 13:52:14 | 日記
こんにちは。
我が家の睡蓮が、
初めて花を咲かせました🎵

ヒョロヒョロ~とした葉の間から、
小さなつぼみが見えてて、
「咲かないかもよ」と、
ママちゃんが言っていたけど、
頑張って咲きましたよ~🌼

最近、足の浮腫みが気になります😱
朝起きて散歩に行くとき、
いつも履くスニーカーがきつくって😞
でも仕事に行くときはちょうど良い🎵
そんな感じだったから、
よくCMでやってる、
浮腫み解消の靴下買おっかなぁと、
真面目に考えてたら、
「そう言えば💡」と思い出した事が🎵
去年の入院時に使った、
医療用の着圧靴下があった❗
医療用は血栓予防の着圧靴下。
浮腫の解消にはダメかなぁッと、
ネットで調べたら良いみたい🎵
で、早速昨晩から使ってみたら、
まぁ、なんと言うことでしょう(笑)
今朝はスニーカーがきつくなかった✌
医療用だから使うことないと、
タンスの奥にしまってたけど、
毎日活躍しそうだなぁ😄
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変わりやすい天気

2017-08-23 12:11:47 | 季節、お天気
こんにちは~🎵
テレビでしてたソウルの旅番組見て、
「ソウルにご飯食べに行きたーッい」
と、サケンダhacochanです😅

お盆を過ぎても残暑厳しく☀
今日は処暑だと言うのに、
朝から高温警戒の情報が出るって、
どうなんでしょうね~😣
そして、天気がコロコロ変わる😨
昨日も雷の音が聞こえて、
曇り空が広かったはずが、

一時間もしないうちに入道雲☁

激しく雨が降ってきたと思えば☔
10分もしないうちに晴れる☀
もう、油断するとびしょ濡れ😢
東の地域では、
雹が降る日もよくあるみたいで、
穏やかなお天気が良いなぁ、
と思う今日この頃です🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママちゃんのイライラ(笑)

2017-08-17 14:33:01 | 日記
こんにちは。
今ですね、急に雨降ってきたんだけど、
すぐ止んじゃった
本当にすぐ、1~2分しか降ってないよ
あまりの短さにびっくりだよ

最近、ママちゃんのイライラが私のツボ
それは車のカーナビ
ルート設定すると右左折の時、
「○○m先を左折です」って言うじゃないですか。
それが曲がるまで3回ぐらい言うわけ。
3回目ぐらいになると、
「わかっとるしーッ」となる(笑)
でもね、そう言うわりに、
「ここで良いんよね」と聞く(笑)(笑)
もう、この流れが可笑しくって
他にもね、冷蔵庫。
近頃の冷蔵庫はドアを開けっぱなしにすると、
ピーピーなるでしょ。
そうすると、一生懸命片づけてるママちゃん、
「ピーピーうるさ~いッ」となる(笑)
車や家電と漫才師してるママちゃん。
下手な漫才より面白いと思うhacochanです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地味~な夏休み😢

2017-08-16 21:54:40 | 日記
こんばんは😃🌃
お風呂上がり、
やっぱり扇風機は必需品だなぁ🔌

お盆休みも終わり、
今日からお仕事でした。
午前中はちょっと忙しかったけど、
午後からは結構ヒマ😅
の~んびりとしたお仕事再開~🎵
でも、今年の夏休みは地味だったな。
三次の美術館に行った以外に、
遠出🚙はしなかったんだよね~😢
他のお出掛けは映画🎥だけ😞
うーん、地味すぎる⤵
休みの直前に病院🏥だったから、
お出掛け気力がdownしちゃったかな⁉
まぁ、三次ではラスカルに会えたし、

映画『銀魂』は面白かったから、

楽しい夏休みだったんだけどね😆
さぁ、明日は飲み会だ🍻
仕事頑張って💪楽しんでこよっと🎵

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の映画…『銀魂』

2017-08-14 10:03:26 | 映画、ドラマ
こんにちは~🎵
久々のお寝坊さんで~す😅
昨日、夜遅くまで遊んでたから、
いつもより二時間遅くお目覚め🌄
でも、ちゃんと散歩で、
身体を動かしてきましたよ~💪

昨日の夜遊びは、
映画のレイトショーを観てきたのだ🎥
観た映画は『銀魂』❗

あ、違った😅

原作📖読んだことないけど、
予告が面白そうだったから、
すご~っく気になってたんだぁ😆
で、観たらスッゴク面白かったよ~🎵
もうね~、バカ笑いできなくって、
辛いぐらい面白かった😂
一人端ッこの席で観てたんだけど、
隣の席の人があんまり笑わなくって、
笑いづらかったんだよ~😢
アクションも見応えあったし、
最近の小栗くんの作品は、
はずれなしだなぁって感じ🎵
それに堂本剛くんが映画出演なんて、
久しぶり…『金田一少年』以来⁉
どんな感じか気になってたけど、
お馬鹿な出演者が多い中で、
数少ないまともな⁉役で、
三味線弾く姿がかっちょいかった❗
『銀魂』は夏休みおすすめ映画だよ👍

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶賛、お盆休み中🎵

2017-08-13 10:34:38 | 日記
こんにちはー✨😃❗
お盆ですね~。
皆さん、お墓参りに行きましたか❔

hacochanは今朝早く、
お墓参りに行ってきました。
今朝は涼しくって、
お墓参りしやすかったよ。
気持ちよかったから、
お寺からしんじ湖温泉まで、
30分ほどお散歩🎵🚶

宍道湖大橋からの眺めも、
とーッてもきれいだったよ~👍
帰ってからはベランダに、
椅子を持ち出して読書📖

連休なのに珍しく家でのんびりです😉
まぁ、たまにはこんなお休みも、
身体を休めるためにも良いかなぁ🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DALKI のスジョ

2017-08-10 13:46:51 | 美味しいもの、お料理
こんにちは😃✋
朝の雨☔から今は晴れてます☀
セミもうるさく鳴いてます😣

最近、お昼ごはんのお弁当🍱に、
スープやお味噌汁を食べてるけど、
そんな時大活躍なアイテム❗

お箸とスプーンのセット🎵

これは数年前にお姉ちゃんが、
韓国土産🎁に買ってきてくれた、
DALKI のスジョ(ダルギのスジョ)
DALKI はキャラクターの名前で、
スジョは箸とスプーンと言う意味。
ちなみに、スプーンはスッカラ、
箸はチョッカラと言います🎵
DALKI は韓国の人気キャラクターで、
可愛いものが欲しいッ❗と言った、
私のために撰んできてくれたのだ🎵
めっちゃ子供用なんだけど😅
ランチバックに入る良いサイズだし、
スプーンにも絵柄がついてて、
すーっごくお気に入り❤
日本のお弁当用のスプーンは、
小さすぎて食べにくいけど
これは大きさもちょうど良いのだ✌
今日もミルクスープとお弁当を、
DALKI のスジョで、
美味しくいただきました😄
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

へこむなぁ(´ω`)

2017-08-09 12:15:30 | 日記
こんにちは。
昨日は突然の雨☔にびっくり❗
今日は降りそうで降らない曇り空☁

昨日は病院🏥の日。
去年の入院から、
定期的な通院があって、
診察や検査をしてます。
で、もうすぐ一年だから、
私的希望は病院に行く回数が減る。
…だったけど、
なかなか希望通りにはいきません😢
減るどころか期間が短くなった。
昨日は新しい検査をしたし、
3週間後にはまた検査だもん。
採血程度の検査なら全然平気だけど、
同じ体勢で30分とか、
患部に針を刺すとか、
結構きついんだよなぁ。
それに検査結果を聞くのがまたヤダ😭
疑いがあるからするんだから、
悪い結果の可能性が高いもん。
はぁ、新しい検査が予定されたり、
通院の期間が短くなるのは、
正直、へこみます😞
私の身体、病気に負けないで~🙏
明後日からお盆休み。
気分転換してこよっと🚙
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は原爆祈念日・・・でも、

2017-08-05 12:26:39 | 日記
こんにちは。
今日は朝から殺人的な日差し
外に出ると痛いです
皆さん、熱中症と日焼けにご注意を

明日は広島原爆祈念日です。
明日も朝早くから、
原爆記念碑に多くの人々が、
祈りを捧げます。
決して、あの日を繰り返さないためにも・・・。

しかし、少し残念に思うことがあります。
それは、8月6日に広島市内の小中学校で、
平和学習の為の登校日をしないこと。
私たちのころ、市外の学校でも、
当たり前のように8月6日は登校日で、
被爆者のお話を聞いたり、反戦映画を見たり、
中学になると事前に編集した、
平和新聞の発表をしたりと、
原爆について、平和について勉強しました。
でも、今年は原爆祈念日が日曜日。
日曜日に先生方を出勤させられないとかで、
別の日に振り替えるとか。
広島市は8月6日は公休日です。
それは、ただの休みじゃないはずなのに。
別の日にするからいいものかなぁ。
8月6日にするから意味があるのでは・・・。
運動会なんかは日曜日にできるのに、
なんで、原爆祈念日はダメなのでしょうかね。
当事者の広島市でさえこんな考えなんだから、
広島や長崎の原爆の日をしらない人が、
多くいるのは当たり前に感じる。
私たち世代では8月6日8時15分に、
爆心地に向かって祈りをささげることが、
ごく自然とできる世代だと思う。
でも、本当は世代とか時代とか関係ない。
8月6日と8月9日を忘れないことが、
あの悲惨な日を二度と起こさないに繫がるはず。
私はそう信じたい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加