はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

お散~歩🚶

2017-09-03 06:56:58 | 日記
おはようございます🌄
快晴…とは言えないけど😅
まぁまぁ天気の良い朝です🎵
風が涼しくって気持ちが良い~😆

こんな朝はお散歩日和🚶
今日は久々に長く歩いてきたよ~✌
少し息の上がる速さで1時間❗
今は、ベランダに椅子を出して、
水分補給しながら一息ついてます🎵
去年の大病から💉、
健康のためと始めた散歩も、
もう半年が過ぎたんだ✌
平日はたった30分で、
やる気の起こった休日だけ1時間😅
これで痩せられるわけでも、
元気になれるわけでもないことは、
自分が一番よくわかってるけど、
自己満足でも「頑張ってる❗」と、
思えることが元気のもとになれる。
そう思ってやってるんだぁ😄
始めた頃は「痩せるんだ❗」とか、
「元気になるんだ」とか、
気合い入りまくりで😓
朝晩1時間歩いてたりした💨💨💨
でも、気合いだけで歩いてたら、
身体かついていかなくって、
その上病院の結果も、
あんまり良くなかったりして、
すご~く落ち込んでしまった。
だから「頑張るぞっ❗」と、
始める散歩じゃなくて、
「頑張ったね🎵」と、
終われる散歩にしたんだ~😊
そしたら自然と散歩も楽しい~👍
楽しいとたくさん歩けるしね~😆
病気で元の体には戻らないんだから、
“今”より良くなればいいじゃん❗
て、positive thinking だね~😉
さぁ、汗を流しに、
風呂🛀に入って来よっと🎵

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

虹、見~つけた

2017-09-01 14:56:29 | 季節、お天気
こんにちは。
今日は朝雨が降り
その後ちょっと晴れ
またまた雨が降り
今、曇ってます
めっちゃ忙しいお天気ですよ
で、朝ベランダから見つけた虹

すっごく色がはっきり見える虹って、

めっちゃテンション上がる~
朝からHappyな気分でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママちゃん、お誕生日🎂

2017-08-30 10:59:33 | 日記
こんにちは~🎵
雲多めたけど、何とか晴れてます⛅
でも、今日は少~し涼しくって、
過ごしやすいなぁ😆

日曜日はママちゃんのお誕生日🎂

ママちゃんが選んだケーキでお祝い🎉
お菓子の詰め合わせもいただいて、

ささやかだけどお祝いしました🎵
そして昨日は私の検診日🏥
一年目の検査は…異常なしッ❗✌
全部がクリアではないけど😅
一つ目の階段は昇れました🎵
私からのプレゼントはこれかな⁉

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

足の浮腫み解消アイテム、着圧靴下

2017-08-25 13:52:14 | 日記
こんにちは。
我が家の睡蓮が、
初めて花を咲かせました🎵

ヒョロヒョロ~とした葉の間から、
小さなつぼみが見えてて、
「咲かないかもよ」と、
ママちゃんが言っていたけど、
頑張って咲きましたよ~🌼

最近、足の浮腫みが気になります😱
朝起きて散歩に行くとき、
いつも履くスニーカーがきつくって😞
でも仕事に行くときはちょうど良い🎵
そんな感じだったから、
よくCMでやってる、
浮腫み解消の靴下買おっかなぁと、
真面目に考えてたら、
「そう言えば💡」と思い出した事が🎵
去年の入院時に使った、
医療用の着圧靴下があった❗
医療用は血栓予防の着圧靴下。
浮腫の解消にはダメかなぁッと、
ネットで調べたら良いみたい🎵
で、早速昨晩から使ってみたら、
まぁ、なんと言うことでしょう(笑)
今朝はスニーカーがきつくなかった✌
医療用だから使うことないと、
タンスの奥にしまってたけど、
毎日活躍しそうだなぁ😄
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変わりやすい天気

2017-08-23 12:11:47 | 季節、お天気
こんにちは~🎵
テレビでしてたソウルの旅番組見て、
「ソウルにご飯食べに行きたーッい」
と、サケンダhacochanです😅

お盆を過ぎても残暑厳しく☀
今日は処暑だと言うのに、
朝から高温警戒の情報が出るって、
どうなんでしょうね~😣
そして、天気がコロコロ変わる😨
昨日も雷の音が聞こえて、
曇り空が広かったはずが、

一時間もしないうちに入道雲☁

激しく雨が降ってきたと思えば☔
10分もしないうちに晴れる☀
もう、油断するとびしょ濡れ😢
東の地域では、
雹が降る日もよくあるみたいで、
穏やかなお天気が良いなぁ、
と思う今日この頃です🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加