てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

久々のV6ライブ

2017-09-25 22:56:03 | あきちゃん日記
あっという間に9月も過ぎていきますね。
夏も終わり、もの寂しさを感じつつも、色々楽しんでました。

久々にV6のライブに行ってきました。
もうず~っとチケット取れてなくて、何年ぶりだか。
行けることがうれしいというより、ほんまにいけるんやろうかと心配してました。
とりあえずグッズ売り場に。でもさすがにペンライトはやめておこうと。もちろんうちわも。地味に楽しもうと決めてました。
会場に入って、そうそうこんな感じだったなあと懐かしくなりました。
2階のスタンド席でした。
久々やからこれぐらいがちょうどいいなあと思いました。

ライブに行くにあたって、新しいアルバムはしっかり聴き込んで行きました。
もちろんニューアルバムの曲が中心でしたが、時折出てくる懐かしいメロディーにぐっときました。
特にイントロが流れただけで泣けてしまったのが、V6の曲の中でも一番好きな「Believe Your Smile」
実は別れの曲らしいけど、好きすぎて結婚式にも使った曲でした。
V6のライブには入院中に外出届けをもらってきたこともありました。まだ松葉杖だったので、それで座席を申し込んで一般の入口とは別の入口から入れてもらったという貴重な経験をさせてもらいました。そのとき付き添ってくれたのがお姉ちゃんだったと思います。
ちょうどその頃歌ってた曲だったからかな。
イントロだけで涙が出てしまいました。

あとは今年発売された「COLORS」という曲が、久々に私の心にど~んと響く歌詞でした。
私も忘れてましたが、スクリーンで歌詞を出してくれるのがありがたいです。
もうここ最近ってなかなか歌詞を見ながら聴くってことがなくて。
あらためてこんな歌だったのねと思うことも。
①肉眼でメンバーらを見て楽しむ
②スクリーンで歌詞やメンバーの表情まで見て楽しむ
③双眼鏡で追っかけて、生で表情を楽しむ
と悩みながら、そのときどきに合わせて楽しめました。
で、楽しみ方はそれだけかなと思っていたら、スタンドの通路に上がってきてくれて、人力のトロッコで移動してくれる場面も。
これでメンバーを生で間近で見ることができ、かなり興奮しました。
ちょうど前でしばらく止まって歌ってくれる場面もあり、もうどうしようという感じでした。
実はトニセンの3人は今年のはじめに最前列で舞台を見てしまったので、近くで見たばかりなんですが、岡田くんが前にきてくれた時は興奮してしまいました。
「関ヶ原」見てきたところでしたし。
ちょうど私の前の席の人が、岡田くんのサインボールをゲットされててうらやましかったです。
この演出はうれしいですね。そういえば昔はスタンドの通路をメンバーが自力で走ってたことがあったように思います。
最近はジャニーズもドームやらかなり大きな場所でやるのが普通になっていて、それに比べると演出とか地味にならざるをえないんかなと思ってましたが、彼らには彼らの作るステージがありますね。ドームと比べたらあきません。
映像を使った演出も凝っていて、すごくよかったです。
そんな感じで大感激で久々のライブを楽しむことができました。
6人にはありがとう!と言いたいです。
これからも6人のことは見守って行きたいです。
またライブにいけたらいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿