てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

ドームを楽しんだ休日

2011-05-30 00:29:32 | あきちゃん日記
あいにくの雨の休日でしたが、土曜日なのにドームでナイターだったのでゆったりとドームへ行ってきました(^_^)v
まずは3時から練習見学でした。ネット裏でゆったり45分も見れるのでうれしい限り。デーゲームだとかなり早くなるので時間的に厳しいから、この時間に見れるのは助かりますね(^O^)
その後数年ぶりに外野席の下の方にあるお店で遅いランチを頂きました。
普段外野席にはめったに座らないし、この位置から見るグランドも久々で新鮮です。
今回は前売り特典も付いてまして、もらったTシャツなかなか着心地良くて気に入りましたo(^-^)o
そしててっちゃんに誕生日祝で買ってもらったジャージも出来上がり、それももらってきました(^O^)北川選手のジャージは近鉄時代から持ってるので我が家は3枚目です。
欲しかった新しい帽子もやっと手に入れました。

ドームは思う存分楽しめた1日でしたが、試合の方は…
ええとこなしで(T_T)野球は楽しめず。
ポスターも手に入れてうれしいんですが、この弾ける笑顔を見たかったよ~お姉さんはこの弾ける笑顔のヒーローインタビューを見れるのを楽しみに待っていますo(^-^)o

2011-05-24 00:29:11 | あきちゃん日記
個人的に最近眠気におそわれながら見ることの多かった映画ですが、これは久々最初から最後まであくびひとつせずに見れた映画です(^_^)v
今までにない小栗旬くんは見所ありです。
こんな役もありですね。
映像も迫力あり良かったです(^_^)v感動でした。
私は人並み外れて体力がなく、これから先も山登りとは無縁に生きていくと思うので、こうやって映像で山のすごい景色を見せて頂けるとうれしいです。
個人的に嬉しかったことと言えば、「僕の初恋をキミに捧ぐ」で少年時代の岡田くんを演じていた子役の子が出ていること。今回も重要な役をうまく演じてます。泣けますよ。
あ~、何かうまく感想書けませんでした(T_T)

交流戦初日

2011-05-22 12:45:48 | あきちゃん日記
今年も交流戦がはじまりましたね(^O^)
私も年に一度の楽しみである阪神戦の観戦に父を誘って行ってきました!
最悪の状態で交流戦に突入した我がチーム、さすがの私も「行っても負けるんやろうなあ」という後ろ向きな感じで仕事の後ドームへと向かいました。
ついた時は幸先良く1点は先制していたものの、もらったチャンスで得点をあげれずいやな予感が…
と思ってたら見事に逆転されました(T_T)阪神ファンの父はごきげんになりましたが、途中はこちらはええとこなしで私としてはやっぱりかよ~って感じでした。
びっくりしたのは今年も絶対行けるようにと早めにチケットおさえたのに、お客さんが少ないこと!
阪神戦なのに~(*_*)地下鉄の売店ではいつもそんなことしないのに大声出して店頭販売してたり、ダフ屋の姿も見たりして「やっぱりいつもと違うんだなあ」って思ってたのですが、あれっ?って感じでした(^_^;)
でも、その分ゆったりは父と雑談しながら見れたので楽しかったです。
途中こちらにも見せ場がありましたが1点及ばず結果は阪神の勝利!悔しかったです~(*_*)
でも残念ながら仕事でこれなかった妹からも、メールがきたりして、みんなで楽しめた試合になりました。
普段なら負けてどんより帰ってたと思うのですが、父が機嫌よく帰っていったので何か嬉しかったです(^O^)
でもやっぱり試合は勝ちたかったです…

写真は当日の会員特典、ユニフォーム型巾着袋と来場者の先着特典のステッカーです。会員特典の方は限定数での先着なので、昨年はもらえなかったんです。ステッカーは今年ももらえませんでしたが、父に頼んで譲ってもらいました。負けたけど、今日の収穫ってことでo(^-^)o

阪急電車

2011-05-17 00:22:08 | あきちゃん日記
立て続けに映画見たのですが、忙しかったり体調不良やらでなかなか更新できない日々です(T_T)
とりあえず一番最近見たのがこれです。
両親が国鉄で働いていた私は電車と聞くだけで胸がときめいてしまう実はちょっぴり鉄道オタクかも。ただし私の場合はオタクといっても普段はJRに限りますが(^_^;)
金曜日の夜に見たので疲労がピークでしたが、電車のガタンゴトンという音と共に流れていくストーリー、とても心地良かったです(^_^)v
眠気に襲われつつも、ほっこりしました。
特に私が気に入ったのはゴンちゃんのエピソードです(*^o^*)パンクファッションで軍ヲタな圭一と、地方出身で野草好きな美帆は都会の大学になじめず周りからも浮いていたけど、ちょっとしたきっかけから話をするようになり…
圭一が美帆の為にとハイキングを企画してそれを話してるところとか、何かわかるわかるって感じでキュンとしました(*^o^*)美帆も圭一のこと自然に受け入れてあげていて…何と言っても一番キュンきたのが「僕は今軍ヲタというよりゴンヲタだから」というセリフですね。
オタクの方って純粋で優しいんですよ(^_^)v
あとは玉山鉄二さんの関西弁がすごく良かったです(^O^)
高校生の彼女にホテルで諭すところが聞いていてキュンとしたのですが、結構眠気に襲われててどんなセリフだったか思い出せないのにすごく良かったんですー(*^o^*)
何とてっちゃんとダブって見えました。
ほんとにみんな何かしらの問題を抱えながら、何とか生きてる世の中。
こんな風に人と人とのつながりを感じて生きていきたいですね(^_^)v

届いたよ

2011-05-05 01:03:13 | あきちゃん日記
「雷桜」DVDです!
昨年10月の公開で入院と重なってしまってたこの作品。退院して真っ先に見に行った作品です。
ずいぶん前に予約してましたが、やっと発売になりやっと手元にやってきました(^O^)
とりあえず特典DVD見たいよ~じわじわ楽しみたいです(^_^)v
余談ですが仕事を退職し暇にしている父の為にDVDプレイヤーを購入。今日持っていってきました。
退屈しのぎに使ってくれるとうれしいんですが(^_^;)

デビュー

2011-05-04 00:43:15 | あきちゃん日記
このゴールデンウイーク前後中と全て医者の予定が入ってるため、何もかも忘れて遊ぶ気になれずちゃんと予定立てないまま来てしまいました。
今日は唯一の予定だったドーム観戦。盛り上がったのに負けるし(T_T)がっくり。
遊ぶ予定は立てられませんでしたが、この連休中に実は降って湧いた話でオール電化の工事をしました。
全くこだわりなかったので、調理もガスからIHへ。この度IHデビューしました(^O^)
料理下手な人間が調理方法(器具か?)変えたところで上手にはならないと思いますが(^_^;)
火が怖い私としてはよかったかも。(ちなみに私天ぷら屋の嫁なんですけど)
頑張って使いこなして料理に対する世界を変えたいな(*^o^*)