てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

SP革命編

2011-03-29 00:32:24 | あきちゃん日記
先日見てきました。
SPは野望編も今回の革命編も、公開が私の入院と重なってたのよね。
病休中で申し訳なくも平日の夕方にゆったりと行ってきました。
「野望編」はひたすらアクションと謎だらけで、見ていて少し疲れたという面もありましたが、今回は最初から気の抜けない展開で…
途中眠気に襲われつつも、これは寝ている場合ではない!トイレに行っちゃいけない!と気合い入れ直して見ました。
いや~興奮しましたわ。席の横の列には1人しかいなくて、その人がひとつあけて座ってくれてたので助かりましたが、爆破の場面とか真剣に驚いてしまいました。思わず声を出しそうになったり…(^_^;)
でも確かにテレビシリーズからの謎は明かして頂きましたが、説明ないの?みたいな。頭悪いので、物語の終わりには順を追って説明してもらわないと頭がついていっておりませぬ…私。
実際帰ってからパンフ読んでて「えっ!?」みたいなこともありました。
あと、当たり前といえば当たり前なんですが、国会議事堂セットなんですね。すごいですね。単純な私は本物かと思って見てました。
そして、あんな形で終わるの?みたいな。完結した気分にならないです。
「革命前日」があったのだから、せめて「革命その後」も作って下さい(笑)
もう一度復習しに映画館行ったほうがいいかな…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消化不良 (ぶちきれちゃう)
2011-04-10 21:04:05
SP大好きで私も観に行きましたが、

完全に消化不良です!

納得いかない終わりにブチ切れちゃう

いろんな謎も解き明かされていましたが
手紙の内容は?
伊達幹事長の今後は?
クリーニング(始末屋)は野放しか?
公安は事件の関係を暴けるのか?
看守の「もうすぐだからな?」のセリフの意味は?
事件後無くなってた頭痛の再発は何を意味するのか?
など新たに数々の疑問が噴出!

映画監督がこんな終わり方もある!と続編なしの明言をしているのでやるせないなあ~
切望します! (あき)
2011-04-13 22:09:05
ごぶさたです。
やはりそうですよね~私の理解力不足だけなんじゃないですよね。私だけじゃなくそういう声が上がっているのなら、やはり続編を望みたいです。

コメントを投稿