てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

報われない...

2019-08-07 17:58:58 | あきちゃん日記
うちの家は隣の家が蔦がはえているため、風が吹くと枯れ葉が容赦なく飛んでくる。

去年の台風の時はえらいめにあいました。

いつもゴミの日に合わせて掃除をしていますが、月曜日医者で出かけないといけなかったため、掃除できませんでした。

朝の時間を使って掃除するのですが、ほんまは朝ドラまでにやることやってドラマゆっくり見たいんです。

明日のゴミに備えて今日は昼間汗まみれになって掃除してみました。

しかし今日は風があり、枯れ葉を集めてる先から飛んでくる。

まさに報われない仕事。主婦の仕事なんてこんなのばっかりです。

義母のお相手も最近疲れてきたし...

さっき下に降りたら、掃除もむなしく枯れ葉がまたいっぱいになってたし...

朝再び掃除せねばなりません。

報われない仕事ひとつする度に、病気の苦しみひとつなくなれへんかな?

再発何とかなかったことにしてくれへんかな?

そんなことを思ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿