てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

遅ればせながら

2016-02-29 00:11:18 | プラモデル製作日記
明けましておめでとうございます。っていつの話やねんと。

ドタバタで全く更新できませんでした。すみません。

とりあえず、去年買った物や完成したものを羅列していきます。

MGドムを作りました。すねフレアの内側をちょっとおしゃれに塗り分け。






HGUC GMⅢが完成。確か太ももを2ミリ延長。




9月の買い物








10月の買い物









バルバトスを素組みで完成。




11月の買い物













陸戦型ジム完成



MSハンガー完成



陸ジムを載せてみる。



HGUCバンシィを4つとも完成させる。






ついでに付録のバンシィヘッドも完成。



バンシィのっけて見た。



GM祭り次はクゥエルを作ることに



足のボリューム過多が気になるので、太ももを2ミリ延長。



すねは色々と切り刻むことに。素組みと比べたらこんなものかと。



12月の買い物









スターウォーズを見て思わず作り始めた銀河最速の船。塗ってみたら意外と青すぎる。



もう1回グレーを重ね塗り。



1月の買い物








R2D2を素組みで完成



これは買い物でなくあきちゃんからの誕生日プレゼント。すごく使いやすいです。



去年完成させたものを並べてみた。



とりあえず駆け足で。加筆しいていく予定。












コナンイベント

2016-02-27 19:04:17 | あきちゃん日記
バレンタインの時期にコナンの映画のイベントも開催されてまして、そちらの方にもせっせと通ってしまっていた私。

映画のイベントでしたので、今までのポスターや映画の映像も見れたんですがメインはグッズ販売でした。
とにかくグッズ好きな私は、あれもこれもと目移りする中厳選して色々手に入れてきました。まだまだ欲しいものはあったんですけどね。


最近マスキングテープもちょこちょこイベントグッズで買ってしまいます。
そして2000円以上購入でステッカーが先着でもらえるとあって、わざと分けて買ったりしてました。

丸いステッカーは間違い探しクイズの正解者に先着でもらえるもの。初めて行った時にゲットできました。
その後はずっと本日分は終了しましたとなっていたので貴重です。
ホットチョコスタンドもあり、そこではタンブラーとコースターも手に入れました。
そんなこんなで6回も足を運んでいた私。めっちゃコナン好きみたいですが、最近映画もちゃんと見れてないのよね。テレビは見てないし。
でもまたコナンの映画の季節がくるとうれしくなります。
これまた終わってしまってさびしいどすわ(T_T)

バレンタインを楽しむ!

2016-02-23 00:38:34 | あきちゃん日記
久しぶりにアプリにやられました。
記事書いたのに消えてしまいました。
悲しいよ( ´△`)
頑張って気を取り直して…
今年のバレンタイン、タカシマヤ、阪急、近鉄と網羅しましたよ。
でもチョコは父、義父、弟、甥っ子、てっちゃんとあげているものの自社カタログで準備してるので、チョコ自体はあまり見ず。今年増えたスィーツスタンドでソフトクリームなどを楽しみました。
タカシマヤは特にチョコを見に行く予定はなかったのにたまたま広告が目に入りました。
これですよ、これ。

何とガラスの仮面とコラボしてたんです。チョコのカタログには書き下ろしマンガまで載っていてびっくり。
続きはアプリで読めるというのでダウンロードして読みました。
紅天女のエチュードでチョコを作るという超本気な内容でした。
番外編というよりは続編でもいいんじゃないの?みたいな。
思わぬところでガラスの仮面が読めてよかったのですが、やはり本編の続きが読みたいな。
連動してやっていた原画展にもてっちゃんに無理を言って、付き合ってもらいました。でも小規模で少し物足りなかったです。
美内先生が大阪出身だということもわかったので、次回はビックな原画展が見たいな。
せっかくなので記念グッズを手に入れてきましたが、これはなかなかよかったです。同じくガラスの仮面愛読者である姉や妹にも買ってくればよかったなあと後悔しました。

思ってもみなかったけど、今年のバレンタインは結構楽しんでしまいました。何か終わってしまって寂しささえ感じてしまいます。
来年はどんなバレンタインイベントが見れるのでしょうか?(^^)v

「レインツリーの国 」その後

2016-02-09 07:47:12 | あきちゃん日記
年末にリベンジすると書かせて頂いた「レインツリーの国」ですが、あの後2回も見に行ってきました。
最初はちょうど日本語字幕版を見ることができて、文字を確認しながら見ると新たな感動がありました。最後の歌まで歌詞が見れたのでよかったです。
その次は久々のてっちゃんと一緒の休みに、無理行って付き合ってもらいました。一緒に見れてよかったです。
Kis-My-Ft2の主題歌も気になってCDショップで手に取りましたが、買うにはやはり抵抗がありレンタルにしました。でもサントラはクリスマスにてっちゃんに買ってもらいましたよ。
で、ここまできたら本を読み直ししたくなり、これも買おうか手に取ったりしてたんですが妹に話したらお古ではなく新しいものをクリスマスプレゼントに買ってくれました。
映画の帯がついてるのがうれしかったです。
で、読み終わったところなんですが、すごく新鮮に読めました。
何でこんなにわかるんだろという感じ。今弟も体のハンデで仕事がうまくいかず精神的にも病んでいるので思わずこの作品をすすめてしまいました。
色々とハンデを抱える人たちや、ハンデを抱える人のまわりにいる方に読んでもらいたいです。
私にとってすごく特別な作品になりました。
あとおまけに先日カラオケに行って「最後もやっぱり君」を入れたらレインツリーの映画の映像でうれしかったです。
あとはDVDですわ。楽しみ(^^)