てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

トクサツガガガ

2019-03-09 19:46:32 | あきちゃん日記
今回ハマってしまったドラマがもうひとつあって、それが「トクサツガガガ」でした。
てっちゃんがレンタルコミックでかりて楽しんでたのですが、はっきり言ってさらっと話流して聞いてました。
それが何とドラマ化。しかもNHKって。ドラマは一緒に見て欲しいと頼まれてました。
見てみたら何ともおもしろい。
相方がオタクやと、隠れオタみたいなことしちゃったり、そういう気持ちになることもあるし、私自身好きなものにのめり込むタイプなので、すごく気持ちがわかったり。
最終回のタイトルが「スキナモノハスキ」でしたが、この言葉って昔、槇原敬之さんの「どんなときも」にあり、大好きでした。
「好きなものは好きと言える気持ち、抱きしめてたい」
私自身がこの言葉で、生きていく道が開けた気がするのです。
と言うのも、もともと、ジャニーズにハマったときも、家族にさえ言えないような私でした。
それが他県に一緒にコンサートに行く友だちができ、そこから世界が変わっていきました。
いつのまにやら、きょうだいのブームは私がきっかけになっていたし。
それがなけりゃ、結婚もしてないもんなあ。
アカデミー賞があったので、最終回はリアタイできず、日曜に見ました。
「僕キミ」と同じ週にスタートして、なぜかどっちも7話完結で。
そんなの物足りなすぎる!と思いながら。
前日に「僕キミ」の最終回を見たのですが、終わってしまった脱力感に見まわれてしまい、こんなに好きで私っておかしいんかしら?と思いました。
でも、「トクサツガガガ」の最終回を見て、好きなものは何年経っても好きでいいんだ!と実感できました。
ほんまにこの二作品は特別になりました。
もう1回言っておきます。
何で7話完結なの~!
ロスから立ち直れるんでしょうか?

「トクサツガガガ」は続編の可能性もあるけど、「僕キミ」はもうさすがにないやろうし。
あ~、まだまだ見ていたかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿