gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

セイクリッドセブン第5話『心のカガミ』の感想レビュー

2011年07月31日 18時08分43秒 | 夏アニメ
水着回ヒャッホウ!な鏡メイン回でした。
というか、何気にアルマより目立ってる&ルリへの一途っぷりが萌え~な彼ですが、ルリの方からは眼中に無さすぎてカワイソスw
でも、ダブルヒロインであるはずの若菜はスク水を持ってきている設定にもかかわらずサービスシーンを華麗にスルーとかわけがわからないよ…orz
折角アルマも鼻の下を伸ばしていたというのにw

お話的には、合宿で海水浴に出かけたらピラミッドにアシが住み着いてて大ピンチ!でも鏡の新兵器と機転のお陰で助かったぜ!という王道の展開だったわけですが、新兵器で攻撃すると見せかけて、実際に攻撃したのはアルマとか、わざと読みを外す系の展開にこだわっていたのかしらw

過去回想で、初めて出会った時からルリに一目惚れっぽい演出が入って(・∀・)ニヤニヤでしたが、なんだかんだ言いつつもアルマを信頼したりコンビプレーで窮地を脱したりと、これはいいツンデレ♪
アルマがルリとくっついても、お姉ちゃんのほうが目覚めればWカップルでめでたしめでたし…というのもひょっとしたらアリかもしれませんが、あくまでルリに対して忠誠心を感じている&彼女の為に身を引くほうが役どころとしては美味しい気もしますね。

若菜がもうちょっとヒロインらしくフラグを重ねてくれていれば恋の鞘当てで盛り上がるのですが、むしろ彼女は石と結婚しちゃいなYO!という雰囲気ですしw
鬼瓦が人間化して若菜とくっつくエンドとかどうかな~?と思ってみたり。
まあ鏡は鏡で鉱石部の女子二人の気持ちを知りつつもさり気なくかわしているフシもありますし、罪作りと言えば罪作りですがw

とりあえず、バトルシーンでのやられっぷりに定評のある鏡ですが、今回は普通に2丁拳銃無双&アシに噛まれて死亡?と見せかけてディフェンス成功!と、大勝利(゜∀゜)キタコレ!!
なんだか、今後はもう勝てる場面ないんじゃないの…?という不安が少し脳裏をよぎりますが、気のせいに違いないw
大体、あんなにたくさんのメイドさん達を侍らしている時点で間違いなく勝ち組なので、バランス的にはそれもまたありかもw

ピラミッドパワーがアシの強化に効果があるなら、アルマもそれなりにパワーアップしても良いんじゃない?みたいな部分も感じましたが、あまり細かいことを言うより、そういう設定だからと割り切ったほうが気楽に楽しめて良さ気ですね。
ルリの水着ムハー!の部分で十分に元はとれていますしw
ルリの為、鏡との約束の為に素手でアシ雑魚を殴り飛ばす姿とか、いかにも高校生主人公!という感じで熱かったです。
そう言えば、アルマと鏡の水着姿も無かったわけですが、女子人気を取りに行かないのはちょっと意外だったかも。
男子も女子も見れますよ!的な作品だと思っていましたが、やはり基本的には男子びいきなのかしら。


次回、第6話『ワンモアナイト』

というか、出るの遅いよw
名前入るの2回目のパターンもありなんですね。
研美所長も出てくるみたいですが、フェイとSPねーちゃんのサービスシーンがあるかどうかが重要ですねw
むしろ、今回の水着回でなぜ出さなかったの…。
もしかして、アルマと鏡も加えたもっと凄い裸体回が控えていたり?


詳しくは公式サイトの方でご確認を。

「セイクリッドセブン」 公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1157-1a7a4e17
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3976-188e30dd
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2101-2fb7e73f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/spiral_and_bookshelf/51758238
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1014-2578c4bd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52202741
http://wankokushushu.blog39.fc2.com/tb.php/168-92493b0c
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/3895-b97fae2c
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1405-442606c0
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/141-11f40fa7
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5911-afbf52fd
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10971523971/792674b8
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/600-fb33372d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/10970978756/d896a635
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fa_oka/51955014
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2391
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1737-9155ae76
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/52403307
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1048
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4500-f310c51e
http://anicominfo.anisen.tv/t364434


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。