gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

セイクリッドセブン第2話『ルリ色の絆』の感想レビュー

2011年07月10日 03時33分26秒 | 夏アニメ
バトルメインで駆け足だった1話に比べて、学園生活とキャラ掘り下げにスポットを当ててきた2話目ですが、わかりやすい伏線&実は過去に色々ありました設定のお陰でぐぐっと盛り上がった感じですね。
むしろここまでがセットで導入部、という感じだったかと。
というか、ルリの可愛さが判りやすくテコ入れされたのが好印象♪

セイクリッドセブンの設定も明確になりましたし、主人公の変身能力やイシ、アシなどの用語もより具体的になって良かったなと思います。
わざわざ引っ張った割にはアッサリしていた気もしますがw

しかし、川原で何かを探していたのは前回ちらりと描かれていましたが、過去の暴走のキッカケのエピソードが絡んでいたとは、なかなか興味深かったですね。
ぶっちゃけ、いじめてた連中の自業自得な気もしますが、捨てられたイシはまだどこかに存在しているのか、また、いじめていた連中の中から復讐を考える者が後々出てくるのか?と言ったあたりが気になります。

気になるといえば、若菜との出会いが描かれて恋愛戦線一歩リードかな?と思いきや、ルリとの過去のほうが明らかに重要性高かった件。
ボーイ・ミーツ・ガールものにおいては、最初に出会ったほうが圧倒的に有利な法則というのがあると思いますが、いきなり空中告白合戦から騎乗位→お姫様抱っこまで繰り広げたルリの印象が強すぎて、若菜に入り込む余地が無い気がw

しかし、ルリの背丈のちっこさは、かなりのロリニーズを満たしてくれそうな…おっと、誰か来たようだw
とりあえず、姉のアオイが復活したら、ロリ姉属性としてますます紳士受けしそうだと思ったのは内緒w
主人想いな鏡の執事っぷりが(・∀・)ニヤニヤでしたが、ルリに対しての想いは単なる主従関係なのか、恋心もあるのか…飛び級設定とか、なんでもありな感じはお約束っぽかったですが、カッコ良いだけじゃなくてお笑いもそつ無くこなしてくれそうで楽しみ。
鬼瓦のほうはかなり滑ってる感がありましたが(汗)

空を飛ぶ能力でスケボーライクな物体を取り出したときは、また勇者超特急かよwと思わず突っ込んでしまいましたが、どうやらあのリングコマンドの数だけ必殺能力があるみたいですし、他の技が気になりますね。
このままつっこむぞー!の後で銃撃はちょっと笑いました。
いや、そこは突撃系の技で行くところじゃね?みたいなw
まあルリを抱えていたので危なかったでしょうし、ルリの頬染め顔が見れたので無問題♪


次回、第3話『クレイジーナイト』

ナイトとの直接対決も見れそうで楽しみ。
ライバルとのバトル!という王道の燃え要素が上手く盛り上がりに火をつけてくれるといいですね。


詳しくは公式サイトの方でご確認を。

「セイクリッドセブン」 公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/106735/qyrjeu468uvl
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3925-4fd77b21
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1116-d6c0691e
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/1235-42edfa14
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2433-8d8ea897
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46662872
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/spiral_and_bookshelf/51749897
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/3842-f9b2b470
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5842-6ca09c3c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52196933
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/2399-054b2c4c
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/10949356011/7f087e55
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/1416-c85a4805
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2351
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/969
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/4444-25d80f89
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1643-4fe12961
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9307361693
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1754-c9d6cde3
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5a163ac7d9
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1103-77a425f4
http://anicominfo.anisen.tv/t359311


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。