gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

コードギアスR2第14話『ギアス狩り』の感想レビュー

2008年07月13日 19時26分29秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
・ロロがシャーリーを殺したことをルルーシュに隠さなかったのが意外でした。それだけ信頼してるということなんでしょうか?普通にルルーシュを見ていれば、理由はどうあれ『シャーリーに手をかけたら見捨てられる!』とか考えるのが普通かな~と思うのですが…σ(^-^;)。その場しのぎで嘘をついたところですぐに見破られただろうとも思いますが、殺したことへの罪悪感ではなく、ルルーシュに見捨てられることへの恐怖感で証拠隠滅を図ったりする方がロロらしいかな~とか予想していたのでちょっとあっけなかったかなと思います。
対してルルーシュのロロを利用するための一連の演技は、まさしくルルーシュらしかったですね。あれだけあからさまに『殺してくれて助かった』的なセリフが続いても、きっと何かの策に利用するために芝居してるんだろうな~と自然に予測できるのはある意味キャラが立っている証拠かもしれません。ロロの報告を聞いた瞬間から『本拠地潰してついでにロロも死なす!』と怒り心頭になっていたにも関わらず、ロロを信じ込ませる…ってどんだけワルやねんと。C.C.にだけ本音を見せて当たり散らすあたりは、他の人に言えないのは当然としても、むしろ何だかんだと言いながら心を許しているからでもあるでしょう。また、死なせてしまったのがシャーリーだったからこそ、方針を変えてまで根絶を図ったのだという風にも捉えられるかと。シャーリーが死んだ後になって、ルルーシュの彼女に対する想いの強さが感じられるエピソードが現れて来るというのが皮肉ですね。
で、本拠地強襲ですが、虐殺っぷりを強調しすぎててちょっとキツかったかなと思います。銃で撃たれて吹き飛ばされたりするシーンが入るとリアルっぽく演出出来るんだろうとはわかるのですが、かと言って絶対必要という訳でもないような。ロロが兄弟分を始末するところとか、音だけにしてますが、よく考えたら怖すぎです(((゜д゜;)))とりあえず、『無差別に無抵抗な研究員を撃ち殺す=ブリタニアのやり口と同じ』ということを黒の騎士団員達が体験したことが、今後に関わって来るのか注目したいですね。あと、V.V.が『兄弟万歳!兄弟最高!いやっほぉぅ!』(一部誇張表現アリ)と思っているのに対して、当のブリタニア皇帝(若い頃のイケメンっぷりに吹いた)は、『兄上はまた嘘をついた…』と漏らしていたりするのも意味深です。立場的なラスボスは、やっぱりパパなんですかね?マリアンヌとの絡みも気になりますし。ルルーシュと対面したところで次回に続く…~って気になりすぎです(^_^;)。
あと、こっそりカレンがピンチなのもヤバいですね。そこでリフレイン使うのかスザク!みたいな。君の崇高な理念はどこに行ったんだ。本当に使ってしまえば、後でスザク自身が傷付いてしまいそうなので何とかナナリーに阻止して欲しいところですね。
(#`ε´#)『リフレインかっこわるい!ダメ!ゼッタイ!』
扇とヴィレッタの周囲も色々ときな臭くなって来ているので、次回も目が離せませんね。なるべく多くのキャラに生き残ってほしいなと思います。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おすすめニコニコ動画・初音ミク オリジナル曲 「驫... | トップ | おすすめニコニコ動画・東方... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (samada)
2008-07-16 14:19:41
TBありがとうございます。
こちらからのTBが調子が悪いのでコメントにて代えさせていただきます。

いろんなキャラがそれぞれの思惑を抱いていてどうなっていくんだと目が離せませんね。とりあえず、来週は親子喧嘩勃発ですが、まだ話数がかなり残っているので、あの状況をとりあえずどういう風に終わらすのか次回にきたいです。
では。

入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできませんと出るので、URLは載せませんでした。
>samada様 (gurimoe)
2008-07-16 17:29:59
・こちらこそコメントありがとうございます。ブログのプロバイダ会社さんによってトラックバックが相互にはつながりにくいところもあるみたいですね。却ってお手間を取らせてしまい、恐縮です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」 (★一喜一遊★)
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」 (アニメのストーリーと感想)
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (Shooting Stars☆)
嘘…マリアンヌを殺したのはV.V?
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠...
【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】 (失われた何か)
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 『ギアス 狩り』 (瑞原唯子のひとりごと)
コードギアスの公式メールマガジンを見て、「きょうだん」「きょうしゅ」が「嚮団」「嚮主」であることを知りました。今まで「教団」「教主」だと思ってたんだ。宗教みたいなものかと想像してたよ。今までの感想で「教団」「教主」と間違って書いてますが、修正しないでそ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (Curse priest)
ペルソナ4にドップリです。3より音楽も演出もキャラもいいのぉ~v ペルソナ部屋、復活させようかな。 さて、今週のコードギアス。 VVにまで、似た者親子と言われました(笑) 正義って、理解者があってなんぼだと思うの第14話
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス狩り』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 TURN 14 ギアス狩り ↑V.V.『ルルーシュの厨二病なんか、僕には敵わないよ...
コードギアスR2 第14話「ギアス狩り」 (いもせログ)
シャーリーの死をきっかけにルルーシュは動く。彼女の死の原因となったギアス嚮団に総攻撃をかけたのだ。VVはルルーシュに一杯食わされたカタチで先制攻撃を許したが、彼自身がジークフリートに搭乗して迎え撃つ。
コードギアス R2 (TURN 14  ギアス 狩り) (ハリネズミのちょびっとMemo)
WORLD END 今さらですが新しいOP『WORLD END (歌:FLOW)』&ED『わが臈たし悪の華 (歌:ALI PROJECT)』、いいですね。 FLOW&ALI PROJECTの組合せは第1期第1クールの再現となるわけですが、それだけに『コードギアス』にはこの組合せが一番しっくりくる気がします。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」 (深・翠蛇の沼)
人にとって全ての命は平等では無い 確たる優先順位が存在し、 上位の為なら下位の命はいとも簡単に切り捨てられる ようやっと本来のコー...
コードギアスR2 14話 ギアス狩り (日常のぼやき)
いいねいいね。スザクがどんどんパワーアップしていくよ。
コードギアスR2 TURN14「ギアス 狩り」 (見ていて悪いか!)
なんかあっさり自分がシャーリーを殺した事を白状しちゃったなぁ、ロロは。秘密にしておくかと思った。でも、シャーリーがどう思っていたのかは黙ってるみたいですけれども。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ギアス 狩り」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:石田 可奈、板垣敦、又賀大介 メカ総作画監督:中田栄治 演出:三宅和男 「兄さんは、また嘘をついた」 シャーリーを失ったルルーシュ。ギアスの力の根源を絶つべく、中華連邦に存在する嚮団の根絶を決意...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (のらりんクロッキー)
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまうと...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...
アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』 (シュージローのマイルーム2号店)
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ギアスに運命を翻弄され…命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り」「ボロ雑巾のように使い捨ててやるぞロロ~!!」「ロロ雑巾ですねっ」「ルルはよくロロのまで我慢...
今週のギアス  (日々、萌え音。)
ども。カイエです。 今回は昨日やってたギアスの感想でも。 いや…先週のシャーリーが死んじゃったのはもう悲しすぎましたが。 気持ちを切り替えて…なんとか14話観よう…かと思っていたんだけどね。 とりあえずロロの好感度下がりまくりw 「兄さんの敵は僕...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」 (電撃JAP)
助手「なんという展開・・・」 博士「♪まるでジェットコースターみたいね~」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、
コードギアスR2 14話「ギアス狩り」 (大吉!)
<日曜日> やっぱり死んでしまったんだなあ・・シャーリー。 ロロが、あっさりと白状したのに驚きました。う~ん、人の心とか、分からないのだろうな・・哀れな子です。それに対して何事も無かったように「良くやった」と誉めたルルーシュの笑顔を見て、きっと心の中で「...
コードギアスR2 第14話 (雲の上からHello!)
最終回直前のような展開でした(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 シャーリーを殺したのは実はロロじゃなかったって展開を予想してるブログさんが結構あったので、そうなのかもって思ってたら、いきなり自分からバラ...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#14【ギアス狩り】ヤバイんじゃない? (橘の部屋)
なんかヤバイんじゃないですか?色々と。 先が不安になってきたよ、ルル。{/face_ase1/} OP明け、a.t.b.1997。 おぉっ在りし日のマリアンヌ~っ{/face_warai/}と思ったら、 誰?このちょっとカッコイイ兄さん。{/face_sup/} 皇帝になって見てどう?とV.V.に聞かれて...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス狩り」 (全て遠き理想郷?なブログ)
隨ャ14隧ア縺ゅi縺吶§ 繧キ繝」繝シ繝ェ繝シ縺梧ュサ繧薙□縲ゅぐ繧「繧ケ縺ォ繧医▲縺ヲ驕句多繧堤ソサ蠑&繧檎カ壹¢縺溷スシ螂ウ縺ッ縲√ぐ繧「繧ケ縺ョ轤コ縺ォ蜻ス繧定誠縺ィ縺励◆縲ゅΝ繝ォ繝シ繧キ繝・縺ッ縺昴莉r險弱▽轤コ縺...
コードギアス 14話感想 (THE 雑談)
展開が早いです!! ギアス響団を潰したかんじでルルーシュの目の前にはシャルルがいて今週は終わり。ってすごい来週気になるよ~私の予想だけどマリアンヌ様はV.V.に殺されたのかなと思っています。当たるカナ?? それよりもスザクは何?!カレンにリフレインを使おうとしてる...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話『ギアス 虎の穴』 (書きたいことを書いてみた to you)
シャーリーの悲劇を繰り返さないための、 「ギアス狩り」という名の大量虐殺。 ギアス嚮団って、ギアス養成施設・虎の穴ってことでぉk?
+コードギアス 反逆のルルーシュR2【14】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第14話「ギアス狩り」 お久しぶりなギアス感想ってゆーか叫びでっす! 見返してみたら8話以降書いてなかったみたいで・・・。 ルルのストーカーを自負している管理人にとったらあるまじき行為ですな! つーわけでいつかこっそりと補完したいところです。 えー。 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (またのに。)
ここまで悪い方にいくとは思ってなかったよ! それだけシャーリーの存在は大きかったんだなぁ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (瞳にアル世界)
嚮団、強襲、そして…
「ギアス 狩り」 -- アニメ - TV コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14 (王様の耳はロバの耳?)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 怒りと嘘。 魔神と魔女と、人を捨てる騎士。...
コードギアスR2 第14話「ギアス狩り」 (李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張))
先週の鬱展開を引き摺るような悲惨さの「コードギアスR2」の第14話。 そういえば先週のレビュー、アタシ話数間違えてました・・・(● ̄...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (刹那的虹色世界)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」 全ての元凶はギアス。 ルルーシュは、シャーリーの死の怒りからゼロの根幹さえ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 ギアス狩り (いつでも心にツッコミを)
アバンタイトルは過去回想シーン マリアンヌの小鳥と戯れる姿を穏やかな表情で見ているC.C.。 それを離れたところから見ている皇帝シャルルとV.V。 ・・・シャルルは髪型変わりすぎだろうwww なんであんな変な髪形にwww
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ギアス 狩り」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ギアス 狩り」です。 すっかり出遅れました。次週は、恐らくもっと出遅れそうです(汗)。 先週の意外なラストを受けての今週だったので、色々考えていたのですが、ちょっと肩すかしでした。というか、怒濤の展開ではあるのですが。...
コードギアス反逆のルルーシュR2#14「ギアス 狩り」感想 (おぼろ二次元日記)
ギアスによってシャーリーは死んだ!C.Cはそれを「王の力」と言った!ならば他のギアスは滅びるべき!!!「ギアス 狩り」あらすじは公式からです。シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討....
■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 14】ギアス 狩り (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14の視聴感想です。 偽りの笑顔。 嚮団への総攻撃。 勝手なルール。 皇帝の出現。 静かに歪み響き始める不協和音。 ↑さぁポチッとな
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14『ギアス狩り』 (アニメ好きのケロポ)
シャーリー・・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第14話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
結局シャーリーを殺した犯人に捻りはなかった
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はギアスを絶つためにルルーシュがギアス嚮団に乗り込む話。いよいよ話も本筋に入ってきました。果たしてこのギアス嚮団殲滅が上手く行くのか気になるところです。仲間になったジェレミアも良い感じで満足でした。  今回も色々ありましたが、結局皇帝に最後持って...
コードギアスR2第14話「ギアス狩り」 (自堕落学生日記)
やっぱりOP的にみると黒の騎士団とブリタニアの対立っていうのが描かれてないよなぁ やはり最後は敵味方入り乱れてのカオス展開か?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (みるとるん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01  ギアスに翻弄され、死んでしまったシャーリー。  ルルーシュはその仇を討つべく、V.Vの居る教団本部を襲撃する。  V.Vはナイトメアで応戦するも、囲まれ痛手を負ってしまう。  しかしV.Vにはまだ切り札があったの...