gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

中二病でも恋がしたい!戀第10話『真夏の夜の雨と鞭』の感想レビュー

2014年03月13日 11時19分52秒 | 現在放映中のアニメ
run the gauntlet of=厳しい攻撃、批評を受けるぐらいの意味合いみたいですね。
しかも、雨と鞭って、飴が全く無いという罠。
智音フルボッコ(自爆)な今回にふさわしい、近年稀に見る好サブタイトルな気がするなぁとw

大方の予想通り、恋心を再燃させながらも諦めようと耐え続ける智音が切なく傷付いて行く展開なわけですが、六花がきちんとそれを乗り越えてしまっている手前、安易に可哀想可哀想と思ってしまうのもなにか違うなぁと思ってしまうのが難しいところですね。
告白するにしても、しないにしても、結局は智音自身が決めて責任を追うべきところなわけですし、世の中の恋人の大半は、そこをきっちりクリアしているわけですから、彼女だけが特別ひどい目にあっていることにはならないのがポイントかと。
六花という今カノがいるから告白出来ない!というのは確かに大問題ですが、自分がかつて勇太の側に居た時に何も出来ずに蓋をしたツケが回ってきているだけなので、やはり自分の蒔いた種という事になってしまいますね。
もっと年齢を重ねれば、初恋の想い出的にいい具合に自分の中で昇華出来るところかもしれませんが、そんな達観するような年齢でもないですし、次の恋を始めるためにも綺麗にフラれておくほうが色々都合がいいかもしれませんね。
何も告げずに完全に姿を消すというのは既にやってしまっていますし、二階に越してきたので物理的にも無理があるなと。
…上手いこと逃げ道塞いでるなぁ、スタッフさんw

形の上では十花さんが最初に気付いたわけですが、智音の症状が進めば遅かれ早かれバレてしまっていたでしょうね。
同じく、勇太は六花しか見えていないというのも的確だと思いますが、智音の想いに気付いた上で六花のみを見続けているというのと、智音の変化に気付かずに六花しか見えていないというのでは微妙にニュアンスは異なって来るわけで、ここから智音が告白すれば、気持ちが揺らされてしまうのは間違いないかと。
ただでさえ、中二病の師匠ということで一目置いているわけですし、恋愛経験が豊富というわけでもないので、過去の記憶とも相まってテンション上がりまくり!という可能性は0では無いでしょうね。
ただ、六花が自分のやめた中二病を今も続けている所に惹かれている勇太なので、中二病よりも恋心が優先されて告白に至ろうとしている智音を選ぶというのは、冷静に考える時間さえあれば、贔屓目を無しにしても可能性的に低いかなと。
その辺り、半年かけてゆっくりと六花との仲を深めてきた勇太ですから、いきなりエロイベント発生!みたいな事も無いでしょうし、あくまで友情止まりっぽい予感が。

周囲の反応については、森夏は智音がどうするのか心配している様子ですが、特に強く反対するわけでもないということは、今から勇太と六花の間に入り込める可能性をそこまで高く見積もっておらず、むしろ智音が玉砕して傷付いてしまうのではないかと心配している感じなのかなという気がしますし、全く動じていないくみん先輩は、例えどう転んだとしても勇太が六花を見捨てる、あるいは必要以上に智音を傷付けることは無いと確信しているような気が。
早苗については、よくわからないながらも一番焦っていそうな感じですが、なんだかんだで勇太に一目置いている感じですし、六花自身を信じている分、いざとなったら肝が座りそうな予感も。
むしろ3人で智音を押しとどめようとする展開にならなかったので少しホッとしたかも。

結局、どう考えても告白→振られたけど中二病も友達付き合いもやめないよ!というのが視聴者的には理想な気がしますが、告白はともかく、フラれたまま近くにいるというのは流石につらそうなので、最終回でサヨナラお引っ越しというパターンが有力かも?
むしろ、一旦諦めかけたところへ再度引っ越し決定→そのまえにやっぱり告白しておきたい!という流れもアリかしら?
個人的にラブコメが大好物なので、結果よりも過程で(・∀・)ニヤニヤ出来ればそれでOKなのですが、辛くはなっても悔いは残らないように青春して欲しいところですね。


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1505-d77e8035
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59284192
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/52023539
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1701-009084f7
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/12710597
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/55353328
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/448-8704b891
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2667-bfe6f831
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2310-ad21e781
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1057930/32561538
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1332-56da5a28
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32141355
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1abc304c685e1ecb81b563ee5967150f/b4
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2236-106fdeff
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2454-ac8cedde
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51914225
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2829-44460d64
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7444-c40ba5ed
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/1075-32bbf16e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/107c6d8bc8
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2537-1b31d726
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/blog-entry-242.html
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月12日(水)のつぶやき | トップ | 僕と彼女のゲーム戦争 ゲーマー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeX「真夏の夜の…雨と鞭」 (MAGI☆の日記)
中二病でも恋がしたい!戀の第10話を見ました。 EpisodeX 真夏の夜の…雨と鞭 勇太のことが頭から離れなくなった智音は何をやっても空回ってしまうのだが、当の勇太は智音の態度を訝しがりながらもまったく気付かずにいた。 そんな中、十花から話を聞いた森夏...
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(3/12)#10 (ぬる~くまったりと)
第10話 真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭 公式サイトから勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。 そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。 勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしまうのか…? 七宮...
中二病でも恋がしたい!戀第10話「真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)」レビュー・感想 (ヲタブロ)
私はソフィアリング・SP・サターン7世、巷で有名な魔法魔王少女ソフィアちゃんとは私のことだよ二つ名は魔王で魔法な七つの聖地を司りし少女覚えておいてね♪勇太への恋心に気付い ...
中二病でも恋がしたい!戀第10話「真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)」レビュー・感想 (ヲタブロ)
私はソフィアリング・SP・サターン7世、巷で有名な魔法魔王少女ソフィアちゃんとは私のことだよ二つ名は魔王で魔法な七つの聖地を司りし少女覚えておいてね♪勇太への恋心に気付い ...
中二病でも恋がしたい!戀 10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい!戀 10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」
中二病でも恋がしたい!戀~第10話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of Rain)」 プールにやって来た六花と勇太。 チェントは六花にすっかり懐いている。 そこで七宮と出会うが、七宮は勇太のことを意識しているようだ。 出店の店番をすることになっていた丹生谷とくみん。 そこに凸守...
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1571-66909062 (くまっこの部屋)
「ずるいよ・・・その不意打ちは卑怯だよ・・・こんなの駄目だよ。ダメだよぉ」この不意打ちにはグッと来たなぁ!自分の本当に気持ちに気付いて揺れ動く七宮が可愛い回でした!
中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」 感想 (趣味人の宿部屋)
誰か彼女に飴を…… あらすじ 勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。 そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。 勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしまうのか…? 脚本:花田十輝 絵コンテ・演...
中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」 (のらりんすけっち)
昔想いを寄せた人は変わらず優しいままだった。 思い出の日々に勇太がいる。 忘れたくても忘れられない。 智音ちゃんの乙女心が切ない。 それにしても勇太は鈍感すぎ。 優しさが逆に智音ちゃんを苦しめちゃってるのが見ていて辛いですね。 智音ちゃんが再燃した恋...
中二病でも恋がしたい! 戀 第10話 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」 感想 (wendyの旅路)
恋煩いに特効薬なし―
中二病でも恋がしたい! 戀 #10 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」 (戯れ言ちゃんねる)
優しさは罪であり、同時に毒である  どうも、管理人です。ものすごく個人的な事情ですが、何か気分が鬱々としてきて、やる気が…。いやまあ、本来ならめでたい話なのに、何でこんな気分になっているのか分からない。 七宮:「ズルいよ…その不意打ちは卑怯だよ...
恋は七転八倒―【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #10】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第10話 真夏の夜の…雨と鞭 徹底的に叩きのめされるために 少女は負け戦へと臨む―
中二病でも恋がしたい!戀 Episode X「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」  (藍麦のああなんだかなぁ)
中二病でも恋がしたい!戀Episode X「真夏の夜の・・・(Gauntlet
中二病でも恋がしたい!戀 第10話 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
今回もプール、祭りと夏休みのイベント盛りだくさんな1話。勇太への想いを振りきれない智音、どんな行動に出るのでしょうか?勇太への想いと真剣に向き合う智音の姿を見ていたら、なんか智音を応援したくなってきました…。
中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain) 」 (空 と 夏 の 間 ...)
七宮、恋に悩むなエピソード。 中二病と恋のせめぎ合いですね(^^;   勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。 そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。 勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしま...
中二病でも恋がしたい 戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭」 (明善的な見方)
【Amazon.co.jp限定】中二病でも恋がしたい! 戀 (1)(初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]『こんなの……ダメだよ!!!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション ...
アニメ感想 14/03/12(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #10 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第10話『真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)』今回は・・・また水着回でした。前回海だったけど、今度はプールなのね。久しぶりに一色が登場しました。 ...
(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第10話 「真夏の夜の…(Gauntlet of rain)雨と鞭」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ 中二病でも恋がしたい iPhone5 用 ケース 闇焔()Devil Mountain商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合...
中二病でも恋がしたい!戀  第10話 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain) 」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
かつての勇太と七宮。 あら。いい仲じゃないの? これじゃうまく行けば恋人まで行ったのにね~ 今更好きになっても遅すぎますよ( ゜Д゜)ポカーン 中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray](2014/05/21)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)」感想 (アニメ色の株主優待)
海での出来事から勇太の事を異性として意識してしまうようになった七宮。 自らの制御できない感情に戸惑いを覚え、七宮はなんとかして自分の気持ちを抑えこもうとするものの上手くいかず、勇太への想いは募るばかり。 それでもなんとか平静を装う七宮に勇太は違和...
中二病でも恋がしたい!戀 10話感想  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
Episode?「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」
アニメ感想 14/03/12(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #10 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第10話『真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)』今回は・・・また水着回でした。前回海だったけど、今度はプールなのね。久しぶりに一色が登場しました。 ...
中二病でも恋がしたい!戀 #10 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」  (ゆる本 blog)
さようなら・・・十花さんとチェントちゃん。「中二病でも恋がしたい!戀」の第10話。 かつて封印した勇太への気持ちが大きくなって戻ってきてしまった智音。 滝修行で気持ちを振り払おうとするが、恥ずかしいベントで大失敗。 智音の変化に唯一気がついていた十...
:桜Trick:お姉ちゃんが来た:中二病でも恋がしたい!戀" /> <link rel="canonical" href="http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/... (アニメ感想ブログ ほろあに)
『厨二病でも恋がしたい!戀』 Episode 10 真夏の夜の…(Gauntlet of rain)雨と鞭 (アニメ感想ブログ ほろあに)
なんて罪な男……。