ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

信楽ぐい呑

2010-01-11 | Weblog

沖 康史

和歌山市生まれ 関西外国語大学卒業 
カルフォニア州サンホセ市立大学に留学
帰国後高野山山麓 上天野に登り窯を築く

信楽の土に含まれた長石や硅石が溶け又は石ハゼとなり降りかかった
黄胡麻が流れて見込みに溜まりビードロとなって景色を作っています

(8.4×H5)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前ぐい呑 | トップ | 織部ぐい呑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年5勝6敗 (”ぐい呑の棚”ファン)
2010-01-11 20:56:16
ここ2回、写真での作者当て2連勝、めずらしいことです。新人?のすばらしい作品をいろいろ紹介いただき、知見を拡げています。本年もよろしくお願いします。
返信する
作者当て (guinomisuki)
2010-01-11 21:44:03
”ぐい呑の棚”ファンさま

楽しい見方ですね~
見識があればこその楽しみ方ですね

新人さんや中堅の方が多いコレクションです
のでクイズ形式で作品を楽しんでいただけるのは大変うれしい事です

本年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事