煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

スキーシーズン終了。まずは体を休めんと・・・ (^^;)

17SKI@高畑スキー場(29日目)

2017年04月02日 | SKI ~ Love 高畑

4月2日、滑走29日目 @ 会津高原高畑スキー場・・・ 今日が最終日


大戸沢岳クッキリ!


特別営業、ありがとう


¥500も、ありがとう!


気持ち良〜く朝一




ピーカンのブラックライン


根開け・・・ 春だね




まずはオレンジ


オレンジトップから見る、「おらが高畑山」


オレンジイン上部の凸ちん・・・ 小回り練習でお世話になった!


オレンジイン下部、低速練習は嫌い


オレンジアウト上部


燧ヶ岳も良く見えた


林間部


中間部・・・ 今年は広〜く圧雪してくれてたね


下部・・・ 雪質の良さと、ロングクルージングが最高


左から、大戸沢岳・三ッ岩岳・窓明山・・・


連絡路を通って、ブルーイン下部


同じくブルーセンター下部


ブラック


イガヤ



休憩後も太陽燦々!


オレンジ乗り場のマスコット


ボーさんの娘さんは照れ屋さんだね~


ラストデイの青空に感謝!


楽しい時間をありがとう、また来シーズン・・・



帰りはいつもの菜華楼


ランチといえば、塩タンメンは外せない


鶏唐甘酢あんかけ



川治温泉元西豆腐店・・・
お豆腐・厚揚げ・寄せ豆腐、またまた一週間豆腐三昧  美味いんだな~これが!


さてさて、今シーズンのスキーは本日でお終い・・・ 高畑でお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!

今シーズンはテク合格という記念すべきシーズンとなりましたが、沢山の方々にアドバイスを頂いたり応援して頂いたおかげだす・・・

でも、まだまだツッコミ所たっぷりなんで、来季も体力が続く限り精進しようと思います・・・ てなこって、また来シーズンもよろしく& 高畑を一緒に楽しもうね~  待ち遠しいな!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonの配送・・・ | トップ | ふきのとう »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (犬のヨーゼフ)
2017-04-02 23:35:48
こんばんはです。
本日は超ピーカンでラストを締めくくれるとは羨ましいです。僕は本日、休日出勤のため、土曜日だけ滑走してきました。まだまだ雪があるのに営業終了とは本当に勿体ないですが、ほとんど毎週のように楽しく滑走させてくれた高畑スキー場には感謝感謝ですね! また来シーズンよろしくお願いいたします。ちなみにかぐらや月山には行かないのですか? 僕は頻度は激落ちですが、9月までは滑走すると思います。
お久しぶりです。 (yanagihara)
2017-04-03 00:20:01
ご無沙汰しております。
おげんきですか?
スキーはご無沙汰ですが、燧ケ岳、昨年9月の終わりに登りました。
会津一帯、いいところですね。
re: お疲れさまでした! (GRI)
2017-04-03 06:05:13
犬のヨーゼフさん、土曜も行こうかと思ったんですが、疲れが溜ってるのか腰の調子がイマイチだったので日曜だけとなりました (^^ゞ
今年はまだまだ雪があってもったいないですが、他のお仕事が始まるので仕方ないですね!
私のスキーは高畑オンリーです。 これからは山登りや燻製作りに精を出します。
ではまた来シーズン高畑でヨロシクお願いします (^^)/
re: お久しぶりです。 (GRI)
2017-04-03 06:10:58
yanagiharaさん、めっちゃお久しぶりです (^。^)
アラカンですが、まだまだ元気に遊んでますよ~!
燧ヶ岳、私も2度登りました。南会津は良い所ですよね。
次は会津駒も是非どうぞ、花の時期も紅葉の時期も良いですよ!
あと、田代山もお勧めですよ~ (^^)/
Unknown (ボー)
2017-04-04 09:05:29
リバースモードの高畑、お疲れ様でした。
最終日を飾るのに贅沢な晴天でしたね!

あっ・・・うちの娘、毎回すいません(^_^;)
何故かGRIさんには照れが出る様で・・・、その後も顔がデレデレになったました。
これが一歩前進すると、マシンガントーク炸裂娘となりまして、来シーズン辺りはご迷惑お掛けしちゃうかも・・・(・・;)

また来シーズン、高畑でお会い出来ることを楽しみにしております(^^)
Unknown (GRI)
2017-04-04 15:19:58
ボーさん、高畑最終滑走&初車中泊、乙でした。
最終日は最高の天気で気持ち良く滑れましたね(^_^)b
娘さんも来シーズンは5歳ですか・・・ 成長が楽しみですね~!
ではまた来シーズン高畑でお会いしましょう (^_^)/~
Unknown (mikko)
2017-04-06 20:14:40
お疲れ様でした~
あっ!疲れてない?そうですよね~
失礼しました。f(^_^;)
まだ雪がたっぷりあるのでクローズしてしまうのは勿体ないようですね。
山ではカタクリ、イワウチワ、アカヤシオも咲き始めたようでGRI さんの登場をお待ちですよ~
可憐な春の花の追っかけの始まりですね!
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Unknown (GRI)
2017-04-07 09:32:19
mikkoさん、さすがに疲れが溜まってるのか、腰痛でヘコヘコやっと歩いてる状態で、
かみさんには、気を抜きすぎ・・・ って言われてます (^。^;)
やっぱ年ですかね~。
春の花、咲き始めたみたいですね! ここ2年連続で行ってた花瓶山近くの群生地でもカタクリやイワウチワが一気に開花し始め・・・なんて出てました。
でもまあ、腰の様子を見ながらぼちぼち始動します。今シーズンもどこかでバッタリできるかな~ (^_^)/~
また来シーズンです! (OGT姉)
2017-04-07 23:28:09
あっという間に、高畑シーズン終わっちゃいましたね。
夢を見ていたような(*_*)
今シーズンはだいぶヨレヨレになってきたので、オフはジムに通おうかな?と思ってます(((^_^;)
グリさん、奥さんも腰回復頑張ってくださいね。
また菜華楼で合ったりして?
re: また来シーズンです! (GRI)
2017-04-08 07:10:57
OGT姉さん、今シーズンもありがとうございました。
3月になっても雪の補充があり、なかなか良いコンディションで滑れましたね (^^)v
このところ年々ヨレた滑りになってきてますんで、私もジムで筋トレやろうと思ってます。
さて、ぼちぼち山登りの準備を始めよう・・・ ってか、まずはスキー道具を片付けないとね~ (^^)/

コメントを投稿